日刊 のんのこ。//
2015/04/17 (Fri) 【一口馬主】怪我ひとつないぜ俺たち~♪

『( ´_ゝ`)ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ
( ´_ゝ`)ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ
('A`)ウ~ンウ~ンンンンンウ~ンウ~ンン・ン・ン
テ~ケテ~ケテケテケテン~テ~ケテ~ケテッテッテ
(・∀・)ラヴィ!!
(゚3゚)ピ~ピロリ~ピロリ~ロリ~ロリレリ~
( ´_ゝ`)(ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ)
(゚3゚)ピ~ピロリ~ピロリ~ロリ~ロレルラロ~
( ´_ゝ`)(ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ)
('A`)ウ~ンウ~ンンンンンウ~ンウ~ンン・ン・ン
テ~ケテ~ケテケテケテン~テ~ケテ~ケテッテッテ
(゚∀゚)ラヴィ!!』

(「きみのためなら死ねる」ってなんなのよ?って方はこちらを→wikipedia

ってなわけでこんにちわ。翠さんです。しばらくほったらかしだった2歳についてもちょこちょこ書いて行かねばと思います。そういう事なので、まずは曲の歌詞のとおり怪我ひとつない2歳チームの筆頭、(゚∀゚)ラヴィ!!さんからいきます。
ラヴィ3月末ブログ用
ラヴィ3月末アップ
ラヴィエベール 牡2 ディープインパクト×コケレール(Zamindar)
2015/03/02
ノーザンファーム早来在厩。ウォーキングマシン60分、週3回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、週2回周回コースで軽めのキャンター3,000m、残りの日は角馬場でフラットワークの調整。担当者は「この中間も順調に調教できています。まだ腰に筋肉が付き切っておらず、少々後ろが寂しく見えますが、成長してくるのはこれからだと思いますから、今のペースを崩さず乗り込んで行く予定です。調教を始めてからここまで、カイバ食いや脚元に特に問題なくこれているのは良い点だと思います」とコメント。馬体重477㎏
2015/04/03
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、週2回周回コースで軽めのキャンター3,000m、残りの日は角馬場でフラットワーク
担当者「3月中旬から週に1回は15-15を始めていますが、力強さが増して走りも大きくなってきましたね。ただ、相変わらず馬体にまだ筋肉が付き切っていない感じで、やはり腰のあたりが寂しく映りますので、もうしばらくは成長促進に重点を置いて進めていきます」馬体重474㎏
2015/04/17
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、週2回周回コースで軽めのキャンター3,000m、残りの日は角馬場でフラットワーク
担当者「この中間から15-15を週2本に増やしましたが、問題なくこなしています。負荷を強めてからも馬体重は安定していますし、徐々に体質面もしっかりしてきた印象です。それでもまだまだ成長の余地がありますので、まずは現メニューをしっかり継続して、さらに良化させていきたいと思います」馬体重475㎏


相変わらず元気にやってるようです。頓挫もなく本当に有り難い話です(*´∀`*)毎度の事で、こっち見てるのも最初は気になったけどもう慣れたしね!

なお、報知の現場発!POGブログさんのこの記事で藤沢厩舎予定の2歳について2回に分けて紹介がされてたんですけど、2回目に(゚∀゚)ラヴィ!!の事も紹介されてました。
>ラヴィエベール(牡、父ディープインパクト、母コケレール)は、シルクホースクラブで総額8000万円の最高値ホースです。現在はノーザンファームの早来で調整中。藤沢和調教師のプランでは夏から秋にかけてデビューさせるつもりだそうです。「上背があって大きい馬だけど、まだ成長しそう」とのこと。母が2000メートルのGIを勝っているし、ゆったりとした胴からも、中距離路線を歩みそうな感じですね。
…大きくなるってだけしか言われてないwアーマインのコメントとの温度差が凄い;…まぁ、これからの馬ですからね;牧場での育成厩舎も期待馬が集まるだか名馬を輩出してるだかのところに居るみたいですし、日々乗ってくれてるのが厩舎長さんだという話なので、全く期待がされていないって訳ではないでしょ!(と思う。)

(こないだ更新された動画もかっこよかった(*´∀`*))
そのうち「きみのためなら死ねる」のゲーム中に出てくるラブラビッツのように、或いはテーマ曲の歌詞のように「半信半疑で地を駈けー 全身全霊 マッハゴー!」で「生きてく希望を 夢見る勇気を 微笑む余裕を 愛する心を 運ぶよこの世のみんなに」な馬に育ってほしいです。…そして配当金を運んできてほしいwww
今思い付いただけど、「(゚∀゚)ラヴィ!!の賞金でLavi(NECのパソコン。今使ってるこのパソコンもそう)を買えたらいいよね!www」…それくらい稼いでくれたら嬉しいなぁ…(実際、賞金稼いでくれても馬に出資することに回すと思うのでパソコンは買わないと思うけど)夢は大きく目指せ父の後継!!



◆出資愛馬の情報に関してはシルクホースクラブより許可を得て掲載しています。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

趣味:競馬・一口馬主 | trackback(0) | comment(0) |


2015/04/16 (Thu) 【一口馬主】入厩しちゃってる件;

先週の桜花賞、衝撃の大きいレースでした。後続は何やってたの!(「左舷、弾幕薄いよ、なにやってんの!」的な感じで)あんな名前の馬にあんな勝ち方されるなんて…結構辛いものが…(´・д・`)勝ったドンキは上がりの時計も良かったみたいだけど…ルージュバックの能力が劣るとは到底思えないので、きっとオークスではやり返してくれるはず!

でも、ホントなんなのあの名前。個人馬主の馬だから文句言えた立場じゃないけど、名前の由来がディスカウントショップの方のドン.キホーテ絡みだっていうからさらにイメージが悪いwさらにドンキー(ロバ)を連想させるのでそこも…「走る芸術品」と言われるサラブレッドなのにロバを連想させるとか…。馬自体はきれいな栗毛でかわいいし、紫と黄色の馬具も毛色にあってて素敵だったのに…少なくとも牝馬に付ける名前じゃないと思いますねぇ…
それはさておき…
ブランシェ3月動画3
ラダームブランシェが入厩しちゃってます…。
ラダームブランシェ 牝3 チチカステナンゴ× アーデルハイト(アグネスタキオン)
2015/03/27
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回坂路コースでハロン15秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m
担当者「4月中の帰厩を目標にできるよう、先週末からハロン15秒の調教を始めました。動きを見ると、もう少し乗り込みが必要でしょうが、このところ順調にペースアップできていますので、この調子で進めていきたいと思います」

2015/04/03
調教内容:週2回坂路コースでハロン15秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m
担当者「まだ動きは物足りないですが、まずまずのところまで仕上がってきたと思います。田島調教師から、4月第3週に帰厩させたいという話がありましたので、あと1~2週間程度ですが、しっかり乗り込んでいきたいと思います。馬体重は499㎏です」

2015/04/09
最新情報
ラダームブランシェ
 11(土)に美浦トレセンへ帰厩する予定です。

2015/04/10
調教内容:週2回坂路コースでハロン15秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m
次走予定:未定
担当者「田島調教師から週末の検疫が取れたと連絡があり、昨日こちらを出発、天栄を経由して土曜日に帰厩することになりました。多少余裕残しの仕上げですが、長距離輸送もあることですし、それを考慮すればまずまずの状態で送り出せたと思います」

2015/04/11
ラダームブランシェ
 11(土)に美浦トレセンへ帰厩しています。

2015/04/15
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで15日に時計
田島師「久々のトレセンですが環境の変化に戸惑うことはなさそうです。今朝は坂路で15-15のつもりでしたが、降り続いた雨の影響で予定よりも遅い時計になってしまいました。それでも、まだ1本目ですし、馬場が重かったこともあると思いますが、中身もまだまだなのでしょう。前向きさはありますので、本数を重ねて体がしっかりしてくれば、動きも良くなってくると思います」

2015/04/15
調教情報
 助 手 15南坂不 63.6- 49.0- 34.5- 18.9 一杯に追う
  ビップヘラクレス(新馬)一杯に0.1秒遅れ


「まだ仕上がるには早いのに戻すのか」と思ってましたが、「上がってきた時の息遣いを見ると結構疲れた様子でしたね。」ってところなんか見るにやっぱ早かったんじゃないのか…、と。コメントも初入厩時に初めて坂路に入った時のと同じ感じ匂いがするし…てか、乗り込みが足りないのは間違いないけど、乗り込んだところで晩成血統とも思えないし…ひょっとして素質的な意味で競走馬としてレースで走れるレベルまで達してないんじゃ…;(´・д・`;)そんな気さえしてきます。
もう少し乗り込みだの調整だのして、来月あたりにデビューしたとしても乗り込みが足らなくて…道中追走が精一杯でした、ということもありそうです。
まだ完調には~
馬体重も500キロくらいあるし、こんな状態だと思うので、時間はあまりないですけどもどうか焦らずやってください。

それにしても先日妹も骨折してたし、アーデルハイト自身もそうだったみたいですけど子供も体質や脚元が弱いのかもしれませんね…
かといって、この血統ではファインセラは死んじゃって11年産で打ち止め、その上牝駒はゼロ、ブエナっ仔は高額で手が出ない、サングレアルはロブロイがヤダ、ハイジの末っ子も高額で手が出ない…となるとアーデルハイトしかいないけどこんなに弱いとなぁ…出資できるところがない…;もし、引退後、ブランシェが繁殖になれたらお婿さんに母系と同じドイツ血統のノヴェリストとか、丈夫そうなエイシンフラッシュを配合してもらって丈夫な子供を期待したいなぁ…(*´ω`*)

……はっ、まだこんな話する段階じゃないか;こんどこそ上手く仕上げて勝ち上がりを目指して欲しいです。調教師の先生、厩舎のスタッフのみなさん、どうぞよろしくお願いします(m´・ω・`)m
あと、写真下さい(>_<;)


◆出資愛馬の情報に関してはシルクホースクラブより許可を得て掲載しています。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

趣味:競馬・一口馬主 | trackback(0) | comment(2) |


2015/04/07 (Tue) 【一口馬主番外】競馬脳。

こんちわ翠さんです。わたくし、24時間365日常日頃から慢性的に腰痛持ちなんですが、そこに加えて3日程前にぎっくり腰?をやってしまいましてヨボヨボの生活をしています。今日なんかほぼ半日寝たきり;ほんと、トイレで用を足し、便座から何気なく立ち上がっただけなんです…ちょうど去年の今頃も全く同じ状況で発症、同じ症状で1週間から10日コルセットしてました;
繰り返すというのは本当だったんだ…;皆様もどうぞお気を付けくだし。

本家申し込み資料
ということで、本家の入会資料が届きました。これ改めて凄いですね;馬主登録番号書くとこがある;あと、本家ってサンデーと社台の入会区別ってどうなってるの?一緒に資料来たけど、どっちか選んで入会申し込み書くようになってもいないみたいだし、入会ガイドも連名、返信用封筒の返信先は社台TCの事務所のある社台ビル…どういうことなんかなー;ちょっと調べてみようと思います…(・∀・;)



それはさておき、さっき、コスメの口コミサイト@コスメにメイク落としのランキングを見に行って、とあるメーカーのページにふらりと入っちゃったのですけど…そこで自分の競馬脳を実感する出来事がありましたw

エビス化粧品

エビス化粧品て、美顔器メーカーがイオン導入用に化粧品を売り出したのが始まりだとは思うんですけど、その製品の中に2頭の馬が…!しかも馬プラセンタって…

モンローブロンド

モンローブロンドと行ったら、去年キャロットでハービンジャーの仔(サーブルオール)が募集されたモンローブロンドでしょ。(プラセンタとは人を含む有胎盤類の胎盤に含まれる美白やエイジングケアの効果があるとされる美容成分で、まさかモンローブロンドのものは使われていないと思いますが、この成分を含む製品としては馬由来のものがよく使われているようです。)

エクセレントバイオ

モンローブロンドは金子真人オーナーの、こちらはバイオ(株)の持ち馬。エビスとは関係なさそうです。こんなことってあるんですねぇwなお、ビーホワイトって馬はJBISには登録されてなかったですw
でも…なんでエクセレントバイオが馬だとわかったんだろう;調べたらルーブルアクトに勝ったことがあるとか、新馬でキョウエイボーガンの2着とかそんくらいしかなさそうなんだけど;優駿とか何かの媒体のレース結果一覧的なもので見たのかなー…謎です。



そして、ちょっと驚くことが。JRAの4月5日付の調教師リーディングみたらシャンドラちゃんの担当予定の先生、大和田先生が8勝で39位に!国枝先生(44位:7勝)、カズヲ先生(49位:7勝)、矢作先生(51位:6勝)よりも上位に…;獲得賞金は3先生方の方が1ケタ多いんですけどね;まだ若い先生ですし、頑張ってほしいです。

調教師リーディング4月5日付



…ということで!腰が落ち着くまでは更新頻度が落ちると思いますがよろしくですー。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

趣味:競馬・一口馬主 | trackback(0) | comment(10) |


2015/04/03 (Fri) 【一口馬主】4月になりました。

こんちわ翠さんです。
んー、キャロット再募集、スルーしました。
申し込むとしたらレディードーヴィルか、スターリットラヴでしたかね。(名前が覚えられない;)
代わりに本家の資料請求しました。(諸事情ありましてまだしてなかった)
ハルーワちゃん1月30日
(挿絵代わりにシャンドラちゃん。足が細い…;)
話は変わりますが、移動中に読もうと、Rami*さんも読まれてた「覚えておきたい日本の牝系100」を読もうかとアマゾンに探しに行ったら、ちょっと古いですが興味を惹かれる本を見付けました。勝己閣下のご苦労と偉業を称える内容かもしれませんけど、多数口クラブに馬を回してもらうという事ではお慈悲に縋る身分なのでこういうのを改めて読んどくのもいいかもしれないですねw

ノーザンファームの情熱~吉田勝己・俊介父子の世界への挑戦ノーザンファームの情熱~吉田勝己・俊介父子の世界への挑戦
(2011/05/20)
古矢 友三

商品詳細を見る

他には角居先生と矢作先生の本を読んでみたいと思いました。
シャンドランジュ2月27日1

あと、更新は止まってしまっているようですが、みなみもとひこさんという方のブログ(Nereide Design Blog)が面白かったです。



◆出資愛馬の情報に関してはキャロットクラブより許可を得て掲載しています。(写真)
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

趣味:競馬・一口馬主 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-11 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-4  6戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR