日刊 のんのこ。//
2015/01/31 (Sat) 【一口馬主】キャンセル募集馬ラインナップにモノ申したい。

ちょっと、ちょっと!さっき、シルクからメール来ましてですね、先週だかに「何かの事情で退会した会員さんが持ってた分の口数を再募集するよ!」ってのはお知らせ見てからラインナップ知りたかったので待ってました!ってところなんですけど…
リスト見て、黙ってられなくなりましたわよ!
パーシステントリーの13 50口
ユキチャンの13     41口
ディアジーナの13    32口
ブラックエンブレムの13 28口

これなに、これなによー!!!なんでこんなに余るのよー!!!!(`・ω・´)
パーシステントリーとか超人気どころだったですよ!
一口馬主始めようと思い立ったのが去年の2月中旬くらいなので、この時期キャンセル募集があったかはわかりませんけど…騒ぎまくった去年の初秋の頃を思い出してこの余り方には憤りを覚えますねwww
…まぁ、申し込もうとは思ってますけどね!(半ギレ)
なお、以下がメールに載ってたリストですけど…(青字は出資馬、赤字は人気どころだった馬、また人気するのかな?の馬、太字はそれに準じそうな馬)
◆再募集馬一覧(募集馬名 口数)◆
 1. コケレールの13      4口
 5. パーフェクトマッチの13  2口
 7. ブラックエンブレムの13 28口
 10. ジェイズミラクルの13   1口
 14. プリティカリーナの13   7口
 20. ゲルニカの13      15口
 26. ストーリーテリングの13  9口
 27. アコースティクスの13  20口
 28. パーシステントリーの13 50口
 29. ラフィエスタの13    34口
 32. シャルマンレーヌの13   1口
 33. ユキチャンの13     41口
 34. シルクプリマドンナの13 38口
 35. ダイワオンディーヌの13  4口
 36. スペリオルパールの13  12口
 37. クラウンピースの13   45口
 39. ペンカナプリンセスの13 36口
 40. ディアジーナの13    32口
 42. アドマイヤテレサの13   3口
 43. シーザバッドガールの13 42口
 46. ジュメイラジョアンの13 18口
 48. ディフィカルトの13   18口
 49. ラッシュラッシーズの13  1口
 51. タイタンクイーンの13   4口
 103.ローズバドの13      7口
 104.ディクシージャズの13   1口

…26頭、ほんと、パーシステントリー50口がどうも作為的なものを感じますね;ちょっと多すぎる…;買い占めて払えなくなって払えずあぼんしたのか、元々払う気もなかったのか…
ちなみにウチの子たちも含まれてますが、ダイゴ4口、ラッシュ1口とまだわからないでもない数ですけど、20口以上キャンセルってのは毎年これくらい出るものなんでしょうか…
とりあえず、ちょっと満口になってからのその後の成長ログを見直しから始めますか。…ワクワク再燃?の数日間になりそうですよ(´ω`;)


1月12日中山5no2
今回、文字だけになっちゃったんで、賑やかしの穴埋めです、ハイ。こないだの中山。

◆クラブ発表の情報に関してはシルクホースクラブより許可を得て掲載しています。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


趣味:競馬・一口馬主 | trackback(0) | comment(6) |


2015/01/31 (Sat) やっぱりむいてない。

久しぶりにPATにチャージして馬券買ったんです。
そしたら、3000円チャージして2700円すってしまって。締め切りで買えなかったレース2つ。そういう時だけあたってる。払い戻し0円。
…向いてない。…とことん向いてない。

やっぱ、馬券は向いてない。

趣味:競馬・馬 | trackback(0) | comment(0) |


2015/01/28 (Wed) 【一口馬主】何となくスリーマンセル。

はいはい、すいさんですこんちわ。関東地区にいるときに地味に楽しみにしていたのがテレ東のアニメ。「ヒーローバンク」「アイカツ」「妖怪ウォッチ」「ナルト疾風伝」なんですけど、その「ナルト」で良く出てくるらしいのがサバゲー用語で3人一組の班の意の「スリーマンセル(Three man cell)」と言う用語とその体制。実際、ナルトの所属していたカカシ班はサスケが抜けるまでナルトとサスケと紅一点サクラちゃんの3人組でした。男2人と女1人。全然関係ないのだけど、「あ、ちょうどウチの2013年チームの構成と一緒だ」と思ったんですよ。ハルーワちゃん=サクラちゃんで。
もともとペラペラの馬体の彼女、育成が始まってしばらく経ちますけど怪力のサクラちゃんほど力強いところはまだなさそうなんですけどね。
それはさておき、今月の更新がまだなので12月の更新の時の写真ですけど…
■ハルーワソングの13 牝 青鹿毛  マンハッタンカフェ×ハルーワソング (Nureyev)
ハルーワちゃん2014年12月ブログ用
また僅かながら筋肉ついたようですね…やっぱりまだ全然ペラペラなんだけど(´・ω・`)
ハルーワちゃん2014年12月アップ
お、こっちみてる。
それより、これ何?どうしたの?↓↓↓
ハルーワちゃん毛
毛刈りの窓?
2ハルーワちゃん2014年12月12日2
他の写真にも写ってる。気になるなー、なんだろう;

何だかわかんないけど、とりあえずクラブからの近況の更新はこんな感じ。
>12/26  NF早来
>馬体重:455kg 
>現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週5回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週1回は屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本の調整を行っています。まだ幼さの残る体付きで本格的に実が詰まってくるのはもう少し先と考えていることもあり、周回コースでの調教をメインにじっくり乗り込んでいます。力強さという点ではこれからですが、脚の運びの良さ、バランス感覚に優れた走りにはセンスの高さが感じられ、さすがは血統馬という動きを披露しています。今後も馬本位に進めていくことで素質を引き出していきたいと思います。

>1/15  NF早来
>馬体重:459kg 
>年末年始も順調に過ごし、現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週5回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週1回は屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本の調整を行っています。走る気を前面に出して、とても前向きな姿勢で調教に臨むことができていますが、体付きを見るとまだ薄手に映るようにさらなる馬体の充実が今後のポイントとなってくると考えています。裏を返せば十分な伸びシロを残しているということですし、現状においてもセンスの高い走りを見せていますので、無理なく乗り進めていけば自ずとキャンターの質に磨きがかかってくることでしょう。

…ちょっと馬体重増えた。ハルーワちゃんは走れば「当然」、走らなければ「やっぱ高齢出産の仔だし…」と言われてしまうのが予想できる、ちょっと不憫な仔なんですよね。でも育成は信頼のNF早来、一年後までにレース出られるように成長してくれればいいからね、多少遅くなっても飼い葉代はナルトとサスケで稼ぐ(予定)からいっぱい食べてしっかり修業してね!



◆出資愛馬の情報に関してはキャロットクラブより許可を得て掲載しています。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

趣味:競馬・一口馬主 | trackback(0) | comment(2) |


2015/01/27 (Tue) 【一口馬主】毛玉、大地に立つ。

2013年産チームのムードメーカー的イメージを勝手にもってるラッシュさんの近況をお伝えしたいと思います。
■ラッシュラッシーズの13 Oasis Dream×ラッシュラッシーズ(Galileo)  牡 鹿毛
上が12月、下が1月です。
ラッシュ2014年12月ブログ用
ラッシュ2015年1月ブログ用
…全体的にやや厚みが増しましたか。首とかひょろっとしてるイメージでしたが、おしりが大きくなってマンゴーが付きましたね(´ω`) これ↓↓↓
ラッシュ2015年1月マンゴー
元々胴の伸び方が好きだったので、肉付きとかあんまり気にしてなかったのですけど…ちょっとびっくりするほど筋肉が付きました。今月の写真は地面が草になったのもありますが、大地にしっかり立ってる感が出て来ました。
ラッシュ2014年12月アップ
ラッシュ2015年1月アップ
今までキリッと目がつってたのに、何だか目が垂れて顔もかわいくなりましたwでもまた前髪ボンバイエ…;

そして、クラブの更新以下はクラブのコメントです。
ラッシュラッシーズの13[父 Oasis Dream : 母 ラッシュラッシーズ]
2014/12/01
>ノーザンファーム早来在厩。週3回角馬場調整の後に屋内坂路コースでハロン20秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,000mの調整。担当者は「まだ線の細さはあるものの、これから筋肉が付いてくるとドッシリとした馬体になると思います。毛ヅヤや張りは上々で、体調面も極めて良好です。多少煩いところを見せますが、キャンターに入ると集中して走り、とても乗り易いですね。歩きに硬さはあるものの、角馬場調整でほぐれるので問題ありません。背中の感触が良く、少しピッチ走法な感じはありますが、父の産駒は日本ではダート適性が高いようですから、その特徴が出ているのかもしれませんね」とコメント。
>馬体重485㎏

2015/01/05
>ノーザンファーム早来在厩。週3回角馬場調整の後に屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、週2回周回コースでハロン20秒のキャンター2,000m、残りの日は角馬場でダクの調整。担当者は「以前は腹回りに余裕がありましたが、今はだいぶスッキリしてきて、トモの張りもとても良いですね。前捌きの硬さも少しずつ良化してきました。少しわがままな面はありますが、いつも前向きで元気一杯です。これから徐々にペースを上げていきます」とコメント。
>馬体重477㎏

…ダート馬かもしれないの…そうなの…;できればダイゴと一緒に芝を走ってほしいなぁ…それでブログに遊びに来て下さってる皆さんの愛馬たちと勝ったり負けたりして一喜一憂したい…!!
そして、散々「頭に毛玉のってる」とかいじってますけど「各馬主1世代に付き1頭しか預からない」という貴重な角居厩舎枠のラッシュ、「ディープ産駒の活躍ぶりから来る値上がり→今後ディープっ仔に出資できなくなる可能性有り」のダイゴと同じく、翠さんとしましてはまさにヴェルタースオリジナルな存在です。再び規定が変わらない限り、「ただでさえプレミアになった厩舎に今後預託予定の募集馬として高額な期待馬が割り当てられる可能性→それによる人気の集中の可能性」までを考えると今年からは新規でもないですし、角居厩舎予定の仔を手に入れるのは資金とラインナップと運がかみ合わないと最悪二度とないかもしれません。(本家ではまずないでしょう)
…なのでおいさんとしましては2013年産チームには並々ならぬ期待をかけています。みんな無事に競馬場で会えますように!(牧場にも会いに行きたいけど)

そういう訳で次回のハルーワちゃんに続くー(*´ω`*)ノシ



◆出資愛馬の情報に関してはシルクホースクラブより許可を得て掲載しています。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

趣味:競馬・一口馬主 | trackback(0) | comment(4) |


2015/01/27 (Tue) 【ディオール】ディオール アディクトリップ マキシマイザー。

誰しもこれは定番でしょ、ってアイテムが一つはあると思うんですが、翠さんの場合はこちらが定番の一つです。
リップマキシマイザー005番1
ディオール アディクトリップ マキシマイザー 6ml 2色 3500円(税抜)
リップマキシマイザー005番2
リップマキシマイザー比較
個人的には定番だったんですけど、意外とレビューしてなかったみたいですねぇ;左が従来品、右が新色。限定品って書かれてたようにも思いましたけど、公式の表記では「新製品」でした。
えーと、この商品の一番の特徴は唐辛子の辛味成分であるカプサイシンが配合されていて、塗るとちょっとピリピリヒリヒリして、そのせいか唇がふっくらしてしわが軽減、配合されてる有用成分(何なのかは記述無し)でコラーゲンの生成を促し、潤いをUPしますだそうです。刺激はしばらくすると引いて来るのでご安心を。
一時はなんの具合か、使うたび皮がむけたりしたんですけどそのうちそういうこともなくなり普通に使えるようになりました(慣れた?)
リップマキシマイザー005使用
実際、塗るとこんな感じ。個人的にはより色付きが良くなったのは助かりますね。ただ、風で髪が貼りついたり、グラスに付いたりはしますが、上から口紅というのも透明感が出てとても良いですよ(*´∀`*)
一つ持ってると重宝しますよー(´ω`)ノシ


詳しくはこちらから。最近公式通販も始まって便利になりました→ディオール公式

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

メイク:口紅・グロス・リップクリーム | trackback(0) | comment(0) |


2015/01/26 (Mon) 【一口馬主】誤算じゃなくなる日。

新年も明けてはや25日が過ぎましたが、おかげさまでウチの2013年産チームもそろって2歳になりました(*´ω`*)
しばらくほったらかしだった近況についてやろうと思います。とりあえず、ダイゴからやっていきます。次回はラッシュ回で。
■コケレールの13 ディープインパクト×コケレール(Zamindar) 牡2 鹿毛
上が12月、下が1月です。
ダイゴ2014年12月ブログ用

ダイゴ2015年1月ブログ用
余分な肉が減って筋肉が増えた感じで、むちっとして毛もモフモフせず体調良さそうに見えます。いい馬になってきました(´ω`)
ダイゴ2014年12月アップ

ダイゴ2015年1月アップ
顔は相変わらずこっち気にしてますねww

以外、クラブの更新です。
コケレールの13[父 ディープインパクト : 母 コケレール]
2014/12/01 (月)
>ノーザンファーム早来在厩。週3回屋内坂路コースでハロン20秒のキャンター1本、週2回周回コース2,400mでスローキャンター、残りの日は角馬場でフラットワークの調整。担当者は「調教が進むにつれて、少しやんちゃな面を見せるようになってきましたので、今後はよく注意して接してきます。まだ腰に甘い面が見られますが、乗り込んで鍛えて行けば問題ないでしょう。血統馬らしく乗り味は良好ですし、良い物を持っていると思います」とコメント。
>馬体重483㎏

2015/01/05 (月)
>ノーザンファーム早来在厩。ウォーキングマシン60分、週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、週2回周回コースで軽めのキャンター3,000m、残りの日は角馬場でフラットワークの調整。担当者は「馬体面・体調面ともに大きな問題もなく順調です。背中が良く全体的に柔らか味があり、キャンターでは首を上手く使って重心の低いセンスのある走りを見せています。腰の甘さも解消されてきましたし、このままどんどん進めていきたいと思います」とコメント。
>馬体重485㎏

腰の甘さが解消されてきた、っていい傾向です。順調で嬉しい。ひょっとしたら二度とご縁がなくなる可能性もあるディープ産駒、これで応募した馬名が採用されたら最高なのになー。
ほんで、ふと気になったのが足元のツメのとこ。次回やるラッシュが凄く綺麗な爪をしてたので余計気になったです。
ダイゴ2015年1月ツメ
これ。なんか、今月ボロ踏みまくったような色してますよね。土にしては黄色いような。…いや、それだけなんだけど。先月のシルクの会報でノーザンの育成の厩舎長さんがダイゴの事を「体は大きいけど、精神面は無邪気な子供」とのことだったので馬房で「わーい、うんこうんこー」みたいに自分のボロ踏みまくったんじゃなかろうかと思いましたけど、たぶん違いますよね、ハイw …ほら、ちっちゃい子ってうんこ好き、みたいなのってあるじゃないですか;ね?www

おじさんでもこういう方いらっしゃいますしwww

まぁ、くだらない話は置いといて。前出の厩舎長さんのお話によると早ければ秋には競馬場に行けるかもしれないとのことで…スパッと勝ち上がって、出資が大誤算でなくなる日が来たらいいなと願っています(*´ω`*)ノシ



◆出資愛馬の情報に関してはシルクホースクラブより許可を得て掲載しています。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

趣味:競馬・一口馬主 | trackback(0) | comment(4) |


2015/01/26 (Mon) 【競馬】PATの指定口座は相変わらず一部の地方民には不便。

ほほい、すいさんです、こんにちは。先日のウィズレヴェランス号のデビュー戦時、久しぶりに馬券を買おうとしたところ、iPATの残高が足りず、当たってたのに馬券が買えませんでした。
ウィズレヴェランスデビュー戦
ぜっゆる
某UFJ銀行を指定してたんですけど、対応の悪さや北陸に支店がない、クレジット一体型のキャッシュカードにクレジットの期限切れたらキャッシュカードが使えなくなり、口座凍結状態に陥ったことがあったりで、もともといい印象を持ってなかったこともあり、一人で怒髪天をついてましたw(八つ当たりなんだけど)いや、実家に戻ってくる前だったから駅前まで5分もあるけば支店があるし、お金入れてなかった自分が悪いんだけど、通帳見て「600円ある~」と思ったら200円しかなかったwww(そこまで残高減るほど負けて、疲れて馬券買うのやめたんだったのを600円の後に200円になってるのを記帳して思い出した)結局、また馬券買う気力が減退して今週に至るんですよね;
ネット銀行も使えるよ、ってなってるけど、実店舗がある銀行の方が何となくいいと思う派の私には他行から利用可能銀行に手数料払って入金するしかないんですよねー;しかも、越前の国って言ったら、福井銀行・福邦銀行・北陸銀行と県庁所在地に一軒しかないみずほ銀行くらいしかなく、必然的にメイン銀行になってるゆうちょ銀行はPAT対応してない…;
同一加入者番号では登録口座の変更が出来ないとか不便すぎるですよ。
JRAさんはもう少し使い勝手良くしてほしいです。ホントに。

趣味:競馬・馬 | trackback(0) | comment(0) |


2015/01/26 (Mon) 【POLA】B.A ザ クレンジング。

ははーい、ゴールドシップ1.3倍で着外、慄きました;競馬は恐ろしいですね、何があるかわからない;
…何て言っときながら、今回はコスメレビューですよ(´ω`;)
BAクレンジング1
POLA B.A ザ クレンジング 120g 10,800円(税込)/リフィル120g 9,936円(税込)
BAクレンジング開封
昨晩、久しぶりに使いました…関東地区でしばらく過ごして乾燥にさらされたり、常用のスキンケア用品を持っていかず、持って行ったトライアルキットも途中で使い切ったりしてのち、結構肌がガタガタになってたみたいで一度使ったら毛穴と土台(肌)が「水を含ましてふやかしたけど、乾きつつある海綿」て感じから「意外と反発力あるよね、メラミンスポンジ」になった感じですwww
流れてた毛穴が元に戻り、ハリと密度が上がったとでもいいましょうか…
BAクレンジング中身
中身こんな感じ。去年買ったもんですが、さすがに結構高いので毎日は使ってなくてたまに気が向いた時とか肌の調子が悪いときに使ってます。
透け感のある乳白色のクリームです。手に取るとオイル感があり、肌に伸ばすとどこまでも滑っていきそうな感じ。そして肌あたりは極上(*´ω`*)、どこまでも柔らかく包み込まれるような感触です。
流そうとするとぬるぬるで物凄い油膜なので必ず洗顔料で洗わないとすっきりしないです。(ちなみにリニューアル前のコスメデコルテAQのジェントルピュアクレンジングも物凄い油膜だったので高級クレンジングクリームってそういうのが多いんでしょうかね?)それが例え、牛乳石鹸の青箱でも、洗い上がりはしっとりもちん(*´ω`*)です。これが同じラインの洗顔料だと更にしっとりもちん♪(*´∀`*)になります。
やっぱり、クレンジングと洗顔は大事だな…そう思わせるだけの効果があります。毛穴が涙型に流れてたものがきゅっと締まって点になり、「糖化物質AGEsを含む古い角層も取り去り~」と謳われてるわりに角質剥離作用も穏やかですし、抗糖化に関してはB.Aシリーズには一定の信頼を置いてるので個人的には好きですねぇ。

個人的に評判のあまりよくない「POLAレディさんとお付き合いして買うスタイル」ではちょっと続けられないので、気の向いたとき必要なものを買えるカウンター、或いはメーカー公式通販を利用しています。売り方があまり評判が良くないだけで商品は良いものが多いと思います。
あとコスメデコルテのAQ以上(ミリオリティとか)もそうですけど、出来ればトライアルサイズで3000円くらいのキット出してくれると他の人にも紹介・勧めやすいんですけどねぇ…メーカーさんお願いします。

詳しくはこちらから→POLA公式



にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

基礎:クレンジング | trackback(0) | comment(0) |


2015/01/24 (Sat) 【一口馬主】初分配。

こんにちわ、翠さんです。一昨日の東海道新幹線の大幅遅延の日に首都圏-北陸の移動を予定していまして、やむなく翌日に延期しましたが、イレギュラーの遅延に合わせて地方の特急の指定席の予約を変えるとか難しいです;てなわけで、昨日から越前の国に帰還していますです。よろです。
築地本願寺ブログ用
結局ひと月くらい関東地区にいましたけど、その間「改めて中山」の他に「今さらだけど東京観光」をいくつかしました。今回は「築地に行ってみた-築地~銀座~東京駅まで歩いたよ編」で途中立ち寄った築地本願寺です。中に入ってお参りして「世の中の穴の中に入ってみる」と言うコンセプトのブラタモリ的タモさんの番組でここの防空壕が紹介されてたのを数日前に夫婦で見てまして、ちょっと探して回ったんですけど一般立ち入り禁止区域にあるのかわからないけど見つからなかったです;関東地区はいいですね「アド街」とか「ブラタモリ」みたいな番組の情報が普通に使えるw地方民には「おお、あれか!」ってなります(*´ω`*)
で、今回がっかりしたのが築地。築地って日本一の魚市場、東洋有数!築地直送高級江戸前寿司!ってイメージがあったんですが、買って食べた焼き牡蠣が…微妙だったんです。以前、広島の高速のサービスエリアで食べた焼き牡蠣のがずっと美味しくて、連れの ののちゃんも微妙な顔をしていました。たまたまこの日の思い付きで向かうことになり、着いたのが15時を回っていた時間、ほとんど店もやってない状況だったからあたりが悪かったのか、観光客向けだからなのかわかりませんが、もう一度お店がいっぱい開いてるようなオンタイムに行ってみる必要がありそうです。

そんなことはさておき、昨日帰って来て今日シルクの先月の明細観たんですよ。
ブランシェ初分配
ブランシェのとこが0じゃない!?ブランシェが分配金を持ってきてくれたんですよ!初めて。(画像がこれだけ勝手に回転するので、直すの疲れました…)
ブランシェ明細1
どうも、「装蹄補助金」と「診療費補助金」というのがでたみたいなんですけど…これ何の謂れがあってどこから下りたお金ですかね?保険会社?どっかに書いてあるのかな?でもこの合計が16800円でその500分の1と言うことで端数切捨ての33円と言うことのようですね;一円も稼がないのはクランの方になってしまったわけですけど、怪我も病気もこれと言ってしないけど体力がつかないってやっぱこれも体質が弱いって事なんでしょうか…スニッツェル産駒は早熟が多いらしいので早いとこ走ってくれないと…
ブランシェの方はレースでの賞金も持ってこれるように慎重に急いでデビュー目指してね!

あと、シルクの12月の会報も見ました。初めて「無駄だなー」と思わない内容でした;会員インタビューも今回は一口歴の長いおじ様で、いつもの20~30代の訳の分からないハンドルネーム?とか名乗って会報に載ってくるような人達の話よりも面白かったですね。ノーザンの育成厩舎の厩舎長さんお二方と阿部社長の対談ではダイゴの事に少し触れられてましたけど、ブラックエンブレムとベルベットローブの方がコメント多かった(´・д・`)ブラックエンブレムの方が期待が高いのかなぁ…上も走ってるし。
同じように今週のギャロップも角居先生の巻頭インタビューが載ってて今年の2歳についても触れると次号予告にあったので、ラッシュについて話してないかと思って買ったんです。そしたら預託数の話で、入ってくる予定のこの馬がこうとかそういう話ではなかった…;なお、個人・法人に関わらず、一馬主につき1頭しか預からないこととなっていて新規の依頼は断ってるとのことで、そんな貴重な角居厩舎枠にシルクから先生の所に行くのがラッシュですよ。それだけで期待が高まります。選ばれるだけのものを持っていた、と思いたいですね。


そういう訳で、みんな頑張れ!怪我には気を付けるんだよ!



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

趣味:競馬・一口馬主 | trackback(0) | comment(4) |


2015/01/23 (Fri) 【コスメデコルテ】AQMW ルージュグロウ。

ハイハイ、翠さんですよ。ちょっと今日は寒かったですね;二十四節気の大寒の時期ですからしかたないですかね。
えっと、コスメデコルテブームが勝手に来てます。4年くらい前にアルビオンブームと主に一回来てたのですけど、単体では初めてですね。
基本的にコーセー&その系列(アルビオン)はスキンケアにアルコールが強めの商品が多く(雪肌精とか)個人的には刺激になるのか肌が赤くなっちゃうので基本的に合うものがあまりないんですけど、粉ものが素晴らしいのでアルビオンみたいに完全サヨナラには至ってないですね。マルセル粉かミリ粉かどっちかは所持してる的な(*´∀`*)
で、お友達のゆみちゃんの誕生日2回分&結婚&昇進祝いを兼ねた贈り物を探しに行ったのがきっかけで再燃。今回は冒険してみたですよ。(毎年誕生日にはゆみちゃんチョイスの服の詰め合わせをもらい、こちらからは美容液だとか化粧品を送る慣例になってまして、更に先月会った時に駅に隣接した百貨店の化粧品売り場を通った時にAQMWの唐草模様をかわいいって言ってたのを見てたというのが決め手ですね)
ほんで、贈り物と一緒に年末マルセル粉買いに行った時にもらった冊子に載ってたこちらを買ってみました。
AQMWルージュグロウ4
コスメデコルテ AQMW ルージュグロウ 3g 全10色 3,500円(税抜)
AQMWルージュグロウ3
AQMWラインの製品買うのは初めてなんですけど、…これ全部艶消しでない方がいいんじゃないでしょうか?正直少し安っぽいかも;全部プラ製で外資の口紅に慣れてるせいか重量がすごく軽い。
AQMWルージュグロウ1
今回、色番はPK850です。
上:シャネル、下:AQMW
普段、ほとんど色のつかないグロス(ディオールのリップマキシマイザー)やツヤが出るだけのジョンマスターのリップクリームを使ってることが多く、実際口紅はシャネルのものを1本だけしか持ってないので比較しようとすると当然そちらしか無い訳なのですいませんです;
上がシャネルのルージュココシャイン49番エスカル、下がルージュグロウPK850。意外とシャネルが透明度が高い。パールはシャネルが金、ルージュグロウが銀て感じですかね。
塗った感じはルージュグロウがぬとっ、としますw「基材がシールド効果の高いものなので長時間のうるおい感と柔らかくとろける塗り心地で厚みのある膜を形成し、ひと塗りで高発色、唇の縦じわを目立たなくしふっくらハリのある仕上がりになる」と公式には解説されてますけど、確かに縦じわ軽減します。厚みがある膜のせいか透明度は言うほど高くないと比較する前、初めて塗った時に思いました。はい。でも、一回塗ると密着度が高く、保湿感が長時間続きます。なんか食べてもそれほど落ちてない気はしますけど、グラスに付きますね;

関税のかかる外資と比べるともう少しパッケージとかお金かけてもいいんじゃないかと思います。嫌いじゃないですけどね。まだまだ良い製品にできる余地がありそうな感じを受ける商品でした(´ω`)


詳しくはこちらから→コスメデコルテ公式



にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

メイク:口紅・グロス・リップクリーム | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍現役)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-9 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-2  4戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR