FC2ブログ

【新聞の代わりににギャロップのページをちぎる】ごぼう茶をつくるでござるの巻 続報。

未分類
01 /14 2015
ハイ、昨日に引き続きごぼう茶制作中の翠さんですよ(´・д・`)なに、まだ乾かしてんのかって?うん。そうなの。昨日ね、日没の辺りで程よくなってたからこりゃいいぞ、もう煎られるかも!って思ってご飯のまわしを始めたですよ。そしたらそのまま忘れて;、朝起きてベランダ見たら…
…無くなってた; 
あとかたもなく。
ギャロップのページの一枚も残らず、ごぼうの一片も落ちていない;

…(・∀・) 
…?(・∀・) 
…??(・∀・;)
…・゚・(つД`)・゚・ウワァァァァン!!

て感じでした。
なんだろう、風?鳥?(昨日はそんなに風なかったとは思うけど)風ならごぼうが落ちててもいいと思うし、鳥なら紙が残っててもいいはず。…ごめん、何でなくなるのかちょっと意味が解らない;
ごぼう茶リベンジ
とりあえず、画像が勝手に回転するのも意味わからない!
仕方ないから、家の中で机の上に干すことにしました。
ごぼう茶リベンジ完成?
これさっき。できたのかなあ…もうちょっと乾しとこうか。
何か今日は地味な感じのブログで馬についてなんも書いてないな;
ダイゴとラッシュの更新について書いてもいいんだけど、写真をいじるのめんどくさい(´ω`)

ほんじゃあ、誰も待ってなさそうな次回に続く!
ってことでじゃあの!(´ω`)ノシ

【ミノン】アミノモイスト クレンジング ミルキィジェル

基礎:クレンジング
01 /13 2015
ちょっと、出資馬の話でもなく、コスメレビューでもなく、観光と食べ物の話が多かったので、コスメレビューでバランスを取ろうと思います。はい。
ミノン・クレンジング
ミノン アミノモイスト クレンジング ミルキィ ジェル 100g 1,620円(税込)
保湿ジェルの方にも書きましたが、関東遠征中に…化粧水とメイク落としが切れ、お値段も安いしとアノンコーワを探し回ったにもかかわらず、ココカラファイン、オゾン、ウェルシア、ダイエー、マツキヨ…一軒たりとも置いてある店がなく、所持金も6000円しか財布にない状況。仕方ないのでアノンと同じくらい刺激がほぼ皆無で好印象、同価格帯の製薬会社発の商品であるミノンの気になってたこちらと同シリーズの保湿ジェルを買ってきました。
ミノンは他の商品なら記事にしたことがあるんですが、
化粧水
乳液
マスク
いずれも使いやすく、無臭。アミノ酸有難うって感じの優しい保湿っぷり。化粧水は使いやすく、乳液はジェル系の軽いのにしっかり乾燥を防ぐ感じ、保湿マスクはぷりんぷりんになりました。そしていずれもお手頃。

なにより、こちらを使ったらびっくりするほどの効能がありました。実は、おでこニキビが消えました;かゆみ・痛み・炎症こそしないものの、体の前面は鎖骨から胸の下くらいまで、体の後背面はうなじから肩甲骨下までにかけて、ニキビが大量に出来、その芯(皮脂)がポロポロとれる。という症状に3~4年程悩まされてまして、それと同じ症状が夏頃からおでこにも出てくるようになって正直困ってたんですよ;(前髪には隠れるけどぼこぼこ)…で、そのニキビがこれ使ったらほぼ消えたんですよ!「あれ?!」って。びっくりした。一緒にコスメデコルテのミリオリティの2gサンプルとB.Aのクリーム使ってたからかもしんないけど。(とりあえず、B.Aの方はニキビがボーボーの時から使ってたから残念ながら今回は関係なさそう;)
そして…商品の詳細をご紹介しますとね、白いクリームよりの濃いめの乳液って感じで適量を肌に伸ばしてゆっくりくるくる或いはしばらく待つとクレンジングとメイクがなじんで指先がかるくなるのでそうなったら流します。ちなみになんでかわからないけど、そのままさらに待つと、顔から謎のモロモロが出ます。なんだろうこのモロモロ;基礎化粧同士、メイク下地と乳液なんかでモロモロが出てどうね、とは聞きますけど、クレンジングで見たのは初めて。ちなみに下地の代わりにラロッシュポゼの日焼け止め使ってます。クレンジングでモロモロってコスメデコルテのAQのクレンジングくらいしか聞いたことないんだけど(自分は使っても出なくてわからない);なんだろ、角質剥離作用でもあるのかなぁ…それだと皮膚薄いのでまずいですねぇ…
ニキビが消えたのも古い角質を取ってくれたから…と考えると有り難いけど非常にまずいですねぇ…
うーん。
なお、洗い上がりはちょっとパリパリします。それでも8種も保潤アミノ酸が配合され、加えてセラミド類似成分にリピジュアもはいっていてやはりコスパ高いと思います。
角質剥離作用どんと来いの方には間違いなくおススメです。皮膚の薄い方にはもうちょっと詳しく調べたいところですね。


とりあえずこちらも詳しくは公式からどうぞです→ミノンアミノモイスト


にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

【新聞の代わりににギャロップのページをちぎる】ごぼう茶をつくるでござるの巻。

未分類
01 /13 2015
中山ゴール板
ほほほい、こんちわ。引き続きすいさんでっす。ふじさんが先日記事にしてらしたごぼう茶、意外に簡単にできそうだったのでさっき作ってみたです。
ごぼう茶乾燥中。
ごぼうをピーラーでささがきにして半日から丸一日干す。その後、フライパンでちょっと焦げるくらいまで弱い火で煎ったら出来上がりだそう。
作るのも初めてだけど、実際飲んだこともないのでお試しとしてまずは少量でのチャレンジです。
ちなみに新聞を捨ててしまい、さっき買ってきてある程度読んだギャロップの結果のページをちぎって代わりに使いました;
ギャロップと言えば、関東に武豊ジョッキーのロングインタビューが載ってましたけど…
「キズナが当初の青写真通りに天皇賞、宝塚記念と勝って、フォア賞も勝って(凱旋門賞に)臨んでいたら1番人気で出ていたかもしれない…」と話してらっしゃいましたけども…いやいや、阪神はゴルシのほうが…。いやいや、それはない;とか思っちゃいました;私はあまのじゃくなので、いくら大好きなビワナリブー兄弟の近親でもキズナに関しては「名前があざとい」だの「担がれてる感、仕組んでる感がどうも…」と感じてしまって好きになれないんですよね;好きな方には申し訳ないんですけど…そんなことより、来週の角居先生のインタビューの方が楽しみですよ!今年の2歳についても話題にしたらしいのでラッシュの事に触れてないかとか、そうでなくても一口馬主的には調教師の先生や厩務員さんなど、普段馬の世話をしてる側の人の話には興味あります。来週、越前の国に戻る予定だからなぁ…買えないかもしれん(>_<;)なんで北陸で売ってないのかなー…;

という訳で、とりあえずベランダのエアコンの室外機の上に広げてあるごぼうの調子を見てくるっス!
じゃあの!ってことでwww

ふじさんのごぼう茶の記事はこちらから→雨のち晴れ、・・・ときどき競馬

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

【競馬】中山に行ってきました。

趣味:競馬・馬
01 /13 2015
はいはいー、こんにちわ!翠さんです。連休はいかがお過ごしでしたか?おいさん、昨日は2年ぶりに競馬場に行ってきました!
1月12日中山
中山ゴール板
船橋法典まで電車に乗っていき、たぶん11時くらいには入場。腹も減ってたのでまずはなんか食べようということにしましたが、今回は久しぶりなのでいままで特に気にしていなかった中山のグルメを積極的に食べて行こうということで、まず鳥千の骨付きチキンを。これを必ず食べる人も多いかと思いますけど、私初めてでして;そのままでも食べられますが、薄味だったので塩振って食べました。やわらかいですね。フライドチキンて名前ですけど、ケンタッキーって言うよりチキンカツ寄りですね。見たこともないほど翠松楼に行列ができてましたw鳥千も結構並んでましたが、異常な回転の速さで翠松楼の半分くらいの列の長さで済んでました;揚げたてアツアツだったこともありますが、塩で食べるチキンもなかなかいけますねww
グランシルク
その後、パドックに行ったらグランシルクさんがいました。オッズがイマイチ確認できなかったので複勝買いました。総額400円買って、120円戻りました。
風が強く、寒いのでどうにも翠さんのテンションが上がらず、連れの旦那様も全然当たりません;
そんな中、血統見るの好きなおいさんが心ときめくお嬢さんに出会いました。
テスティコ
6Rに出てた、てすてこ嬢。父Tiznow(母父El Prado)、チーフズクラウンの姪にしてリーチザクラウンの従姉妹、吉田和美さん所有の芦毛の4歳牝馬です。
テスティコ2
ほらスレンダー(´ω`;)デジカメがいちいちピントを合わせなおしてくれるので馬の歩く速さに追いつかず、全然撮れなくて酷い(つд⊂)エーン
レースでは後ろの方をたるそうに走ってました(´・д・`)キムテツ厩舎の所属なんですけど…なんか、肩に筋肉がもう少しほしいな;鍛え方が悪いとか仕上げが悪いんじゃなかろうかとキムテツ厩舎だけに短絡的になりますねw
とりあえず、メインまでは1R数百円ずつ、パドックとスタンドと売店と喫煙所(私は吸わないから外で待ってた)を回遊しました;
旦那様の ののちゃんは売店でビールとかレモンハイボールを買ったり、からあげだのつくね串だのモツ煮込みだの買ったりして嬉しそうにしてましたけど、
耕一路モカソフト
おいさんは他にコメのアイス最中と耕一路のモカソフト食べました!珈琲嫌いで飲めないけど、これはコーヒー牛乳味なので大丈夫。しかも後味も良かった。珈琲の何が嫌いって、苦いのと後味酸っぱいのが嫌なんですよね;(スタバだと抹茶フラペチーノ、ドトールだと野菜ジュース、コメダはミックスジュース、星乃珈琲ならローズヒップティーです。)
で、途中、ののちゃんが複勝で1700円だかを当てるもそれも外していくうちになくなり、メインも当たるも回収できず…ちーん(つд⊂)エーン
なんかねぇ…印象として昨日は「なにそれ、買ってないよ!」って馬が来た、ってことが多かった気がしますね;
三幸の田舎しるこ1
帰りは三幸のぜんざい(田舎しるこ)を買って帰りました。焼いた餅が1個入っていて、中山に行くと必ず食べるんですよね。今回はちょっと帰りが早かったので定価でしたが…前は閉門間近になると値下げしてくれてたので、多いときは2~3杯食べた覚えがありますwww
三幸の田舎しるこ2
多分、次回もこのぜんざいと鳥千のフライドチキンは食べると思いますし、梅屋の煮込みにも挑戦したいです。あと、地下で肉まん売ってたのはどこだったんだろうか;(店も入れ替わってたのでちょっともうわからない…)
次はブランシェやクランのデビュー戦で競馬場に行きたいものです。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

【正月から】仙台に行ってきました。

美味しいもの。
01 /11 2015
てことで、前回の記事にちらっと書きましたけど元旦の夕方から仙台に行ってきました。旦那様が「仙台の店舗の初売りの様子を見に行く」って急に言い出しまして、元旦早々ひとりぼっちかとしょんぼりしてたら「仕事終わったら観光できるから一緒に行こう」というのでついて行くことに。東北地方自体初めてだったのですが、首都圏から結構近いんですね。上野から東北新幹線で2時間で20時過ぎには仙台に着きました。
仙台は雪が降った後、一度溶けかかったのがまた凍った感じで結構寒かったです。細かい雪というか氷みたいな白いものが少し風に混じってました。すぐやんだけど。
駅前に宿をとり、夕飯を…と外に出たものの、元旦と言うことで飲食店も休みのところが多く…彷徨ったあげくに何とか串焼き屋さんで食事できたんですけども、「仙台=牛タンと楽天とマー君とまーくん」な翠さんとしましてはお預けは非常に残念でした。
で、牛タンが食べられたのは翌日の昼の事でした。(午前中は風呂に入ったり荷物を片づけたりホテルで朝ごはんして、旦那様の仕事終わるの待ってました;)

…2日の仙台と言うのは、「仙台の初売り」と言って、「伝統行事だから」として独禁法が適用されないほどの特殊かつ、超お得な、それを求めて近辺の県の人たちが終結するという年始のビッグイベントの日だったらしいんですよね。(恥ずかしながら知らなかったんですけど)で、そのためなのか駅周辺は人がめちゃくちゃ多くてチェックアウト後、スーツケースを預けようと空のロッカー(大)を探して駅と駅ビルを彷徨ったんですが、…全く空きがない。これ帰省客ばっかりじゃないでしょ、絶対;どうにか地下鉄駅まで行ってようやく空きロッカーを見つけ、荷物を預けて食べに行ったお昼ご飯がコチラ。
牛たん利久ランチ
■牛たん利久 牛タン定食(ランチだったかも;正式名称忘れちゃった;)。1,200~1,300円くらい。

焼いた牛タンと味噌的なものとお葉漬け、テールスープ、どんぶり飯+追加でいくらか払うとお安く牛タンカレーかタンシチューが付けられます。(私はタンシチューにしました。)これでいわゆる並のランクなんですけど、上ランクだと内容は一緒なんだけど、タンの厚さが倍になりますwww
安い…肉が柔らかくて凄い美味い(´;ω;`)翠さんて基本大食いなんですが、実は朝食を9時過ぎに食べたばかりで(入店は11時台だった気がする)特に腹減ってなかったせいか結構無理しても食べきれず、手伝ってもらってどうにか完食しましたが…女性はオプション付けない方がいいかもしれません;結構ご飯もどんぶりだったりして多いです;
ちなみに、タンシチューよりもテールスープが一番うまかったwwwテールスープって辛いものが多くて今まであんまり飲めないものが多かったんですけど、利久は基本塩味だけみたいで美味しく頂けました(*´∀`*)東京にも利久は進出してるみたいなんですけど、こんな美味しいタンが同じお値段なんでしょうか。凄くお得です。東京の店にも行ってみたいですね。ちなみに、レトルトの牛タンカレー等が入った福袋を売ってましたw


食後は、バスに乗って伊達正宗の霊廟瑞鳳殿と伊達家3代の霊廟、一族のお墓の集まる「経ケ峯伊達家墓所」と仙台城跡に行きました。

るーぷる仙台
■観光地を循環するレトロ風の車両のるーぷる仙台。一時間に1本しか走ってません。


瑞鳳殿石碑
■瑞鳳殿の入り口の石碑

涅槃門
■瑞鳳殿前に立つ涅槃門。

瑞鳳殿装飾
■瑞鳳殿外観。

他の二つは空いてなかったんですが、正宗公と言えば若かりし頃の渡辺謙さんが演じた大河ドラマは歴代最高の視聴率、戦国史のスーパースターの一人だけあってそのお廟は正月でも扉が開けてあり、お花と酒樽がお供えされてました。
二代忠宗公(感仙殿)、三代綱宗公(善応殿)と合わせてもいずれの霊廟も装飾が派手だったんですけど、やっぱり伊達家の特徴なんですかね;
瑞鳳殿→併設の資料館→感仙殿・善応殿(隣同士に建ってます)の順で「正月から失礼しますよ」って言いながら見学しました。

城址碑
■仙台城跡の石碑

ちょっとるーぷるが来るまでに時間があったので、通りかかったタクシーを捕まえて城のあった山まで連れてってもらいました。そしたら、同じ山にある護国神社に着いたのでそこでお参りしてお守り買って、前出の有名な銅像を見に行きました。
城のある青葉山からは仙台市内が見渡せて眺めも良かったのですけど、そこらじゅうが凍ってて滑りやすいわ、冷え症の私は足が冷えて痛いのであんまり堪能できず…

仙台城石垣
■仙台城の石垣

…帰りはまたるーぷるに乗って駅まで戻ろうとふもとのバス停まで山を下りようとしたんです…そしたら凍結した連続カーブの下り坂が延々と…履いてた靴が実家から履いてきたコンバース;途中、転ばないように踏ん張ってるのにその体勢のまま、すすすすー…って滑って行くんですよ(´;ω;`)「え?それわざとやってんの?w」って聞かれたけど、一生懸命バランス崩さないように立ち止まろうとしてるのに止まらないのは凄く怖かった…!苦労してバス停に着いたら運悪く発車直後;一時間近く待たせてもらいましたよ(´;ω;`)で、足が冷えて痛くてしょうがなかったのでカイロを靴に入れて温か…くなーい!!全然温かくない…(つд⊂)エーン カイロを靴から取り出すと冷たい…;ポケットに入れてた分もごく僅かにぬくもりがある?くらいにしか発熱してなかったです;別に発熱の時間が切れたわけじゃないんです。駅からループルに乗る前に買ってもらって封を切ったもので、実際、仙台駅から新幹線に乗ろうかと言う頃にはほっかほかに戻ってました。物凄いですね、東北の寒さ;ヤバイ。日中でこれとは…ひょっとして気温マイナスだったんではないでしょうか…
しかも、やっと来たるーぷるも最終便だったからか満員…駅までそんなに長く乗らないはずですが、疲れてちょっと寝てしまったです;

帰りも、新幹線は指定席満席で…行きがけに「往復で買った方が…」と進言してたんですが、「まだ2日だし大丈夫でしょ」って却下されていたので、「昨日ならまだ違ったかも…」と恨めしく自由席乗り場に行ったら予想外にすっかすか。…拍子抜けしました;なお、上野まで道中寝っぱなしで帰りましたwww 利久の牛タンは東京でも食べられるってことで、特にみやげは買いませんでした;

まとめとしては…肉は美味いけど、冬に軽装はやめた方がいいことww新幹線の切符には買い方に一考の必要があること。特別扱いの初売りは他地方にくらべて超お得らしく、それなら行ってみたかったなー、ってこと。そして、仙台って結構近くて、すぐ行ける!ずんだもちくらい食べても良かったけど、もちがあんまり好きでない人が連れだったので食べる機会がなかったです…; 次は季節のいい時期に行きたいものです。

【一口馬主番外】キャロットクラブ・会員アンケート。

趣味:競馬・一口馬主
01 /10 2015
こんちわ、翠さんです。関東地方は良いですねぇ、風の吹く日はあれど全く雨が降ってません。洗濯物もよく乾きます。先月20日にこっちに来てから、傘持って外に出たのは来た日と年末の一日だけです。「弁当忘れても、傘忘れるな」というような、常時曇り空の北陸とは全く違う;ちょっと乾燥が厳しい気がするけど。
という訳で、年末にキャロットクラブの会員アンケートを送りました。
聞いてくれるかはわからないですけど、会員数爆増後の今でも会員に意見を聞こうとしてくれる姿勢は柔軟性を感じさせて素晴らしいですね、評価に値すると思います。
個人的には「ご意見・ご感想」のところに「動画の時間を長くして、調教以外の様子も見られると嬉しい」って書きました。調教風景以外にも馬房でどう過ごしてるとか、スタッフさんにかわいがってもらってる姿とか、普段の様子を見せてもらえると、出資者としたら牧場にいる時に見学に行く以外は自分がお金出したお馬を身近に感じられる機会ってほとんどないので、動画で見せてもらえるとより出資馬に愛着がわくと思うんです。たとえ実質が投資であったとしても、「愛馬を応援する」という体をとってる以上、愛着こそがこのお金を落としつづける原動力になると思うんですよ。今が1分くらいとしたら3分…5分あってもいいです。所属頭数が多いのでなかなか大変だろうと思いますけど…;
あと、前にもブログに書いたかもだけど、「馬の蹄鉄を打ち替えたあとの使用済みの蹄鉄を出資会員の中から希望者に抽選でプレゼント・或いは販売、って言う企画をして欲しい」って書きました。牧場にいるときでないと蹄鉄の確保は難しいかもだし、交換の時に(飾れないくらいに)変形でもすれば、数が残せないこともあると思うけど、「出資馬の蹄鉄なら欲しい!」って人もいると思うんですよね。クラブの方で物凄く手間がかかるのでなかなかやってくれないだろうけど…「未勝利馬はやらない」とか条件付けてもらってもいいから、考えてもらえないかなぁ…と思います。栗東の近辺の高速のサービスエリアでは交換後の競走馬の蹄鉄が売られてるんですよね。(どんな馬が履いてたかはわからない状態でですが。)「それなら愛馬の蹄鉄」が欲しいじゃないの、って思ったんです、ハイ。
とにかく、出資馬により愛着がわくんじゃないかと思うサービスを希望しときました(*´ω`*)
まぁ、色んな意見とか要望が出ると思いますが、せっかく聞いた意見の中で良いものは採用してって欲しいですね(*´ω`*)
(まあ実際、現段階では、思うように馬が買えないとか入厩待ちでなかなか走れない事例があるとかくらいしか不自由してて改善してほしいことって思い付かないです。馬房があかないとかは実際、クラブにはどうしようもないことでしょうし…)

伊達正宗像
■仙台城跡に建つ伊達正宗像。
有馬記念見に行けなかったので、期待していたお馬の写真がありません;…が、1月2日に仙台で銅のお馬とまーくんwを撮ってきましたので、そちらを。(戦国ちょっといい話・悪い話を読んでると、伊達正宗公は「まーくん」、最上義光公は「鮭様」になりますwww)

…そういう訳で、今年は本家に行って見たいですし、ドラフトも打ち止め宣言していたシルクだけでなく、キャロットも豪華ラインナップの予感(スカイディーバとかブラックエンブレムとか全力で行って見たい気になりますww)、現役の12年産のブランシェやクランが走り出すでしょう。他にもラッシュにダイゴ、ハルーワちゃんの中からデビュー出来る仔もいるかもしれません。いよいよお馬たちが走り出す(と思われる)2015年、お馬的に去年より楽しみな一年になりそうです(´ω`)ノシ


戦国ちょっといい話・悪い話まとめ→http://iiwarui.blog90.fc2.com

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

【一口馬主番外】2015年のカレンダー。

趣味:競馬・一口馬主
01 /07 2015
ハイハイ、こんちわ。翠さんです。
ちょっと経っちゃいましたけど、キャロットの会報を遠征先に送ってもらい、同封されていたカレンダーを受けとりました。手続きはクリスマスくらいだったと思います。でもさすがですね、期待通り会報の発送に間に合いました。(ますます評価UPです)
中の写真はポストカード2Pを含む15Pフルカラー。綺羅星のごとくの所属の活躍馬が載ってるんですが、6月にレオパルディナ、11月にはルージュバック、12月とポストカードにエピファネイア、来年1月のコラージュ風のページにはヴァージナル。
…うわー、自分の出資馬がカレンダーに載るなんてその月は会員さん嬉しいだろうなぁ…ふじさん、ペチョーリンさん、ぬっきーさん、番長さん、皆さん羨ましすぎるー!!

キャロットカレンダー2014
てなわけで、カレンダーをテレビ台のとこに置くことに……置けないー!?
下の段(土台)にはスピーカーの高さが高く入らず、上の段はこれがギリの間隔…残念です;しかも配線接続し直したのになんか汚そう;(´;ω;`)
この年末に増設されたこのテレビ、旦那様が勝手に機種検討、適当にテレビ台手配、スピーカー増設、パソコンとケーブルと接続…と全部適当&勝手に購入・増強しやがりましたのでこんな状況です;(なんでこんなでかいスピーカー買ったのよ…;)
結局、下の段にカレンダーは飾ってるんですが、キャロットで持ってる馬が(クランとハルーワちゃんだけなので)今年の年末にまた配られるカレンダーには(ハルーワちゃんが爆発しないかぎり)無理でしょうけど、今年の募集で良い仔に出資して来年末の2017カレンダーに載れたらいいなぁ…なんて思います。

なお、シルクはまだ手続きしてなくて実家に届いてるかと思うんですけど、シルクの方にはカレンダーついてたんでしょうか?



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

【一度食べてみたかった】星乃珈琲店 スフレパンケーキ。

美味しいもの。
01 /01 2015
明けましておめでとうございます。今年も時間の流れ月日の流れはマッハでしょうけど、充実していきたいものです。あとは今年はインターバルが開き過ぎないように一定の頻度で更新していきたいです。
さて、昨日のことなんですけど、一度行って見たいと思っていた星乃珈琲店に行ってきました(*´∀`*)
星乃珈琲店スフレパンケーキダブル
■スフレパンケーキ ダブル 700円
このパンケーキ有名ですよね!初めてみたときは衝撃的でした。うおお!たべたぃぃ!って。
12月31日星乃珈琲

…この記事書いてる今ももう一度食べたいですwww
外っかわはカリカリの部分(エッジの部分とか)があるものの、ふわっふわで…!ダブルでも軽いから全然食べられた!(≧∀≦)ノシ20分待っても全然満足(*´∀`*)子供の頃よんだ絵本でぐりとぐら↓↓↓
ぐりとぐら
の作ってたの形は違うけど、こんなだったに違いない…と調べたら、
ぐりとぐら2
…あれカステラでした;
なお、入店→おいさんがスフレパンケーキとローズヒップティー、旦那様はフレンチトーストとアイスコーヒー、お昼時だったので半分ずつ食べようとスフレドリアを注文したのですけど、スフレドリアが最初に来ました。
星乃珈琲店スフレドリア
チキンドリアの上にメレンゲというかスフレがのっててすごく迫力があるんですけど、スフレと一緒に食べるとまろやかで初めての味わいでした。で、メレンゲには甘さがなく、水っぽさもないです。
ドリア半分と、パンケーキでお腹も満腹!店内も落ち着いた雰囲気でゆっくりできて、とてもよかったです。
お気に入りのお店になりました(´ω`)
ホントに行きたいんですけど、近場の駅前にないんですよね。どこかに行ったついでに楽しめるような感じではなく、わざわざそこへいかないといけない立地が多くて…;越谷レイクタウンとか…北千住とか上野とか秋葉原とか競馬場の周りとか…切に出店してほしいですね!
これで、5億くらい宝くじ当ったらフランチャイズ出店したい飲食店屋さんが増えましたwww藤堂フードサービス(仮)wwwでは今のところ、名古屋のソウル麺スガキヤ、餃子の王将、あとをやりたいですねぇwwww私が食べに行くための店舗(*´∀`*)ちっちゃくていいんだ。一日2食はここでいけると思うwww

…宝くじ買ってきますか。
今年もよろしくお願いします(*´ω`*)ノシ

藤堂 翠

尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/

■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(10戦3勝2着6回:新馬勝ち→1600万下→1000万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(5戦未勝利:引退→繁殖)
 シュクレビジュー(8戦未勝利、新馬戦2着:引退→地方)   
■2015年産:
 フィニフティ (9戦1勝:新馬勝ち、クイーンC(G3)2着)
■2016年産
 アストライア(ハープスターの16)
 テイクザヘルム(ヴェラブランカの16)
 マイエンフェルト(アーデルハイトの16)
■2017年産
 アーデルハイトの17(ローヌグレイシア)
 ユキチャンの17(ラテマキアート)
■2018年産
 ラダームブランシェの18

通算戦績 5-9-3-3-3-15 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  1-5-0-2-1-7  16戦1勝(フィニフティ/2歳新馬(牝))
2018年  0-1-0-0-0-1  2戦0勝(フィニフティ/クイーンC(G3)2着)
2019年  2-1-2-0-2-10 17戦2勝(デイクザヘルム/3歳新馬、マイエンフェルト/3歳未勝利)