日刊 のんのこ。//
2014/12/30 (Tue) 【第一三共】ミノン モイストチャージジェル。

どうも、今年も明日で終わりですねぇ…。一年の速さがマッハで困ります。ほんと。
ということで、馬の記事の方にも書きましたが、現在関東遠征中なんですけど…化粧水とメイク落としが切れました…(つд⊂)エーン
そしてお値段も安いしとアノンコーワを探し回ったにもかかわらず、ココカラファイン、オゾン、ウェルシア、ダイエー、マツキヨ…一軒たりとも置いてある店がなく(何故…)、所持金も6000円しか財布になかったのでアノンと同じくらい無刺激wで好印象、同価格帯の製薬会社発の商品であるミノンの気になってたこちらと同シリーズのクレンジングを買ってきました。
ミノンモイストチャージジェル
ミノン アミノモイスト モイストチャージ ジェル 80ml 定価2,160円(税込)

ミノンはね、他の商品は何度か記事にしたことがあるんですが、
化粧水
乳液
マスク
いずれも使いやすく、無臭。アミノ酸有難うって感じの優しい保湿っぷり。化粧水は使いやすく、乳液はジェル系の軽いのにしっかり乾燥を防ぐ感じ、保湿マスクはぷりんぷりんになりました。そしていずれもお手頃。
で、化粧水買おうかと思ったんだけど、前にジェルが気になってたからジェルにしました。ついでにクレンジングも買ったけどそちらはまた次回。
で、中身はこんな感じ↓↓
ミノンモイストチャージジェル2
キラキラとキレイな透明なジェル。広げるととろけ、べたつきがゼロ…油分が入ってるように思われないんですけど、ちゃんと保湿されて肌がひやっ、と感じるくらい。重ね付けするとよりいいかも。で、「あれ?」とひょっとして保湿マスクと同じ液なんじゃ…?と。で、昔の記事を探したら保湿マスクの液とはちょっと違うみたいでした。↓↓↓ちょっとマスクの方が濃そう。むっちりぷるぷるしてたのを思い出しました。
ミノンシートマスク保湿液改
そして、無臭で全くべたつかないので「顔とか身体に(クリームと言わず何と言わず)何かを塗るの大嫌い!(`・ω・´)」なウチの旦那様が乾燥と髭剃りでカサカサしてたので、寝入りばなを見計らって手の甲で暖めたこちらを目の下から顎までぬっときました!匂いがしないので大人しく塗られていて乾くとサラサラなので嫌がらず最後まで塗らせてくれました(*´∀`*)
ほんと、関東はやはり天気がいいですが乾燥が激しいです…もうね、「パチパチくん」ですよw(何)静電気も凄い。越前の国であまりなかったですもの。乾燥性の湿疹まで出て皮膚がボコボコになってかゆくてたまらず、保湿クリームを塗りまくり、一時的にお風呂でこするのやめました;冬は雨~雪の天気が多く、降らずとも常に曇り、青空はほとんど見られない気候に加え、室内の暖房によって発生する結露もあったりして湿度が高い北陸と違い、必死で保湿しないと非常につらいです。なので、2,000円というお手頃価格ですが、9種も保潤アミノ酸が配合され、加えてセラミド類似成分にリピジュアもはいっていて結構コスパ高いと思いますし、男性にも使って頂けるかと。

なお、クレンジングの方は年内にアップできるかわからないので、ちょっと早いのですが年末のご挨拶を。
今年は途中で一口馬主を始めて、一時はその話ばっかになっちゃった事もありましたが、コスメレビューも変わらず続けてくつもりですので定期的に来て下さってる方があるかは判りませんが来年もよろしくお願い致します(*´ω`*)

ミノンシリーズについて詳しくは公式から→第一三共 ミノンアミノモイスト



にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村


基礎:化粧水 | trackback(0) | comment(2) |


2014/12/29 (Mon) 【一口馬主】タニマチ的一年の総括。

どうも、暮れも押し迫ってまいりましたね。こんにちわ、翠さんです。昨日は有馬記念でしたが、関東遠征中だったにもかかわらず見に行けませんでした…(´;ω;`)
まぁ、行ってもあの結果ではがっかりしていたかと思いますが…
さて、全国の一口馬主の皆々様におかれましては2014年と言う年は如何でしたでしょうか?わたくし翠さんと致しましてはですね、初年度ではありましたがただの一戦も出走することなく終わりましたw 正直、デビューも危ういお嬢さんたちとご縁を結んでしまったのが理由なのですけど…始めた当初は、「初年度は走らない馬でもいい」とは思っていました。…ですが、「走れない」なので何か(´・ω・`)←こんな感じの一年でした。なので、前にも書きましたけども、来年も初年度な気持ちです;
ハルーワちゃん2014年11月7日
最近では、2012年生まれのお嬢さんたちの仕上がりがおぼつかない様子に、無事にデビューしてくれるのを願うばかりで…2013世代のチームに期待をかける今日この頃です。
最近では、ペラペラのひょろひょろだった彼女も悪くないコメントが出ていてちょっと安心しています。
ハルーワちゃん2014年12月12日
ハルーワちゃんて、ホントに毛色が美しい。顔の模様も鼻の穴まで白くなっててかわいい(´ω`)前述のとおり、クラブからのコメントが「血統馬だけあって身のこなしが良くて云々…」とかなので、キャロット所属馬の活躍ぶりをみるにこの仔なら案外勝ち上がりも夢じゃないかも…とか思っちゃいますね。(一方のラッシュとダイゴは当然3勝くらいしてもらわないと!って感じですけどw)
来年の募集ではポイントとして、母の父タキオンや体質の弱い仔が多い母の仔には注意しつつ、評判のよくない厩舎を避けて関西>関東で選びたいですねぇ…芦毛の仔や栗毛の仔にも出資したい(´ω`)
なお、ラッシュとダイゴと言う、期待馬2頭を擁するシルクなんですけど…やっぱり500分の1で実績制とは…微妙な気がしてきてるのと…たまたま選んだブランシェが走れないまま3歳を迎える状況に、ふじさんが入会退会再入会を経て複数頭購入していたにもかかわらず、この11月まで本当に長らく勝ち馬に恵まれずにシルク未勝利であったとのことで一抹の不安を感じていること、シルクは「アベノシルク」と銘打ってテコ入れはしているものの、同じくクランが未出走でも所属馬の活躍っぷりには今年も陰りもなく、かゆいところに手の届く、或いは思わず嬉しくなるようなクオリティのサービスを(昔に比べて質が落ちたという声も見ましたが)してくれているキャロットと比べるとどうしても一枚落ちる感、ペチョーリンさんも書いてらしたですが、私もシルクのあの勝負服が好きになれないのに加えてネーミングセンスがなんか野暮ったい(出資者の方には本当に申し訳ないんですけどディンギーとか酷いと思います;)のがねぇ…いただけないですよねぇ…それでもラッシュとダイゴのポイントが徐々に貯まって来てますので、来年の募集馬に使ってシルク打ち止めもあるかなぁ…って感じです(ラインナップにもよるけど)。
それでも、やっぱり走る可能性の高い社台系のクラブの方がいいので、その他の系統のクラブは考えていないのですが…。来年3月の社台・サンデーの特別入会の受付が始まったら申し込む予定ですが、もし、上手く出資が叶わない等で入会が出来なかった場合も入会できるまではキャロットメインでいいかなぁ…なんて。いずれはサンデーとキャロットの2本立てで行けたらいいなぁ…と思います。
個人的には、これから続けていけば世代も増えていき、総出資頭数も増えるかと思うので一世代の頭数が今年程度でも大丈夫なんじゃないかと思います。

ということで、今年はあと何回も更新できないと思うのでフライングで年末のご挨拶を致したいと思います。お世話になった皆様、おかげさまで1年楽しく過ごせましたこと、大変感謝しております。来年も何卒よろしくお願い致します。ハイ(*´∀`*)
そして、来年も良い仔とのご縁が全国の一口馬主の皆様に、そして私に(w)ありますように☆


◆出資愛馬の情報に関してはキャロットクラブより許可を得て掲載しています。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

趣味:競馬・一口馬主 | trackback(0) | comment(8) |


2014/12/19 (Fri) 【一口馬主】ブランシェのはなし。

明日の天候が心配です、こんにちわ翠さんです。
今回ブランシェの近況をまとめるにあたって、やっぱり写真がないので前回同様、関係ない昔の写真でお茶を濁すことにしました;
カレンブラックヒルのNHKマイルの時のパドックです。偶然、ジャスタウェイが出馬表?の横の画面に映ってました(ちなみに6着)。この写真、当時使ってたGALAXYS(初代)の本体の中に保存されていて、回線を解約してしまっているのでmicroSDにデータを移してPCに入れてブログに…と思ったんですけど何故か移動できない(移動してるかもしれないけどパソコンで見えない)と言うことになってまして、仕方ないのでスマホをスマホで撮るという妙な方法でアップしました;それにしてもどうなってるんでしょうね…
2012年NHKマイルパドック

ラダームブランシェ 牝2 芦毛 チチカステナンゴ ×アーデルハイト(アグネスタキオン)
>2014/11/28
>在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
>調教内容:曳き運動
>次走予定:未定
>担当者「今週も曳き運動の調整ですが、歩様も落ち着いていますし、術後の経過は良好です。もうしばらく脚元の状態を良く見極めてから、マシンやトレッドミルに移行するタイミングを図ります」

>2014/12/05
>在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
>調教内容:ウォーキングマシン
>次走予定:未定
>担当者「運動を再開してからも変わりないので、この中間からウォーキングマシン調整を始めました。しばらくはこのまま様子を見て、特に問題がなければトレッドミルに移行していく予定です。馬体重は496㎏に増えましたが、多少余裕があるかなという程度ですね」

>2014/12/12
>在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
>調教内容:ウォーキングマシン
>次走予定:未定
>担当者「今週もマシンの運動を行っています。脚元は落ち着いていますし、馬も元気一杯ですので、まずは順調と言って良いでしょう。もう少しこのまま様子を見ていくことになると思います」

…まだウオーキングマシン…(仕方ないけど)馬体も500kg近い…きっとまた脂がのったんだろうなぁ…;冬毛も出てるんだろうなぁ…仕方ないけど厳しいなぁ…これもきっとタキオンじいちゃん(がアーデル母さんに弱さを伝えた)のせいなんだろうなぁ…;母の父タキオンは個人的にNG母父認定です。
…こちらも当分かかりますね。春には帰厩できるかなぁ…(´・ω・`)ブランシェと合わせて2頭とも牧場で年越しかー。いつ北海道を出られるかなぁ…春までに帰って来てデビュー出来るといいんだけど…。2月にはデビューして勝ち上がらないとクラシック間に合わないなー;(クラン同様、出資した以上理想としてはトライアルくらい目指して欲しいです)

最近では感覚的に来年も初年度くらいの気になっています(´д`)




◆出資愛馬の情報に関してはシルクホースクラブより許可を得て掲載しています。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

趣味:競馬・一口馬主 | trackback(0) | comment(4) |


2014/12/18 (Thu) 【一口馬主】クランの最近のはなし。

どうも、翠さんです。
最近愛馬成分が足りてないです。みんな元気にしてるのかなぁ…写真もブランシェは夏から、クランも秋からしばらく新しいものが来ていません。仔馬たちは更新が月一ですし…寂しい(´・ω・`)
中京改修前退避所
そういうわけで、何度も同じ写真を使い続けるのも何か微妙なのでちょっと古いですが中京の改修前の馬場開放時の写真がでてきたので、これで文字だけの記事化を回避します;

>12/16  NFしがらき
>周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「引き続き、周回コースと坂路を併用して調整を続けています。この中間は15秒近くまで終いを伸ばしてみましたが、動き自体は良かったですよ。調教後も疲れた様子は見せていませんし順調です。ただ、全体的にもう少し乗り込みが必要かなとも思いますので、状態を見ながら少しずつペースアップを図っていきます」(NFしがらき担当者)
>12/9  NFしがらき
>周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「周回コースと坂路を併用して調整を続けています。まだペースはそんなに速くはありませんが、動きもだんだんと良くなってきていますし、今のところはここまで特に問題なく進めることができていますね。ただ、トレセンではスクんだ面を見せていたように、もう少し体力の強化が必要かなとも思いますので、このまま乗り込みを続けていきます」(NFしがらき担当者)
>12/2  NFしがらき
>周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き、周回コースと坂路でハロン20秒から18秒程度のゆったりしたキャンターで調整しています。脚元の状態も特に変わりなく来ていますし、このままなら少しずつペースを上げていけそうです。今でも併せ馬を積極的に行って、いい負荷をかけられていますよ」(NFしがらき担当者)

…当分かかりますか。年内間に合わなかったなぁ…(´・ω・`)ブランシェと合わせて2頭とも牧場で年越しかー。春までに帰って来てデビュー出来るといいんだけど…。2月にはデビューして勝ち上がらないとクラシック間に合わないなー;(クラシック勝てなくてもトライアルくらいは目指して欲しいです)
それにしても現時点でシルク、キャロット両クラブの2012年産のデビュー状況ってどんなもんなんだろうか。もう6割くらいはデビューできたのかなぁ…やっぱ売れ残りから選ばざるを得ない最初の世代で楽しめる馬を引くって思った以上に難しいことだったんだなぁ…としみじみ感じる今日この頃です。



◆出資愛馬の情報に関してはキャロットクラブより許可を得て掲載しています。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

趣味:競馬・一口馬主 | trackback(0) | comment(2) |


2014/12/18 (Thu) 【映画】Mr.BOO! ギャンブル大将。

寒波お見舞い申し上げます。こちら越前の国は結構な雪が積もっとります。週末には関東移動を予定していたんですがちょっと心配です。
今回はたまに見たくなる映画のお話でも。

Mr.BOO! ギャンブル大将 デジタル・リマスター版 [DVD]Mr.BOO! ギャンブル大将 デジタル・リマスター版 [DVD]
(2011/02/25)
マイケル・ホイ、サミュエル・ホイ 他

商品詳細を見る

こちら、1970年代後半から1980年代にかけて香港で公開され、ヒットしたという古い香港映画です。「当時の香港社会を皮肉った、風刺色の強いコメディ映画」であるにも関わらず日本でもヒットしたシリーズの1本です。(ちなみに元々はシリーズものではなかったらしいのですが、wikipediaによると1作目を「配給元が『Mr.Boo!』というオリジナルの邦題で公開し、これが大ヒット。早速マイケルの他作品の公開を決めたが、集客の連鎖を狙うため邦題にはいずれも「Mr.Boo!」あるいは「新Mr.Boo!」のタイトルを付け、シリーズもののように宣伝した」んですって。なので、一応シリーズ扱いにしときますね)
ほんで本作は翠さんが生まれる前の1979年に日本で公開されたもので、当然ブームは知らないんですけど、ウチの父上がゴールデン洋画劇場?で放映された時のビデオを撮ってたものか、後年(と言っても小学生くらいだったと思う)ビデオを一緒に見てたんです。まぁ、子供だったのであんまり意味は分かってなかったんですけど、なんだか暑そうな街でおじさんが軽口まくしたてながらギャンブルしてるというのはずっと記憶に残ってまして、30歳過ぎてから初めてちゃんと見たんですけど…凄い面白かったwwww見たのも偶然で、動画サイトでブルースリー見て、ジャッキーチェン見て、見つけたんですよねwww
内容に関しては観てもらうのが一番なので書かないですけど、主演のマイケル・ホイの吹き替えを担当した広川太一郎さんの戸板に水を流すような軽妙な演技が秀逸でした。当時も原語バージョンよりも吹き替え版の方が面白いと評判だったみたいですね。ちなみにギャンブル大将というだけあって、麻雀、ルーレット、ドッグレース、天九牌?、カード…色んなギャンブルが出て来ます。
映画の中の香港はまだイギリス領で、映画自体もう40年前(ギャンブル大将の香港公開は1974年)なのであのような街並みは残ってないんでしょうねぇ…(´・д・`)海外自体行ったことないからわかんないけど;
香港
↑↑↑確か去年の香港。(旦那様が出張で行ってきた際のもんです)
一度見てみたかったなぁ…映画の中みたいな香港。ラッシュとかダイゴが香港遠征とかすることがあったら行ってみたいもんですねぇ…(´ω`)

なお、こちらのDVD、数年前の父の日に新たに出てたDVDを他のMr.Booシリーズ作品と一緒に贈りましたwww
主題歌は今でも鼻歌で出ちゃうことありますねwww




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2014/12/17 (Wed) 【エクセレントメディカル】カウンセリングゲル ふっくらタイプ。

毎週、寒波で困りますね;実家の水道管のどっかが壊れてるのか水漏れてしいることが判明し、修理を急がねば蛇口を締めても水道のメーターがとまらない事態になっております、非常に不安です。こんにちわ翠さんです。
ここんとこ、地元ではテレビCMも流れてる美容皮膚科、大名町スキンクリニックさんと同経営?のドクターズコスメを扱うショップ、エクセレントメディカルさんでラロッシュポゼの日焼け止めを買った時にパンフをもらってから再び個人的ブームが来ています。
前回も書きましたけど製薬会社のものや皮膚科医の先生が監修したようなドクターズコスメが最近好きなんですよ。値段の割に有効成分量が多かったり、より専門的だったり、刺激が少なかったりで。
で、そのショップさんで扱ってる、「大名町スキンクリニックとエクセレントメディカル美容医療研究所が共同開発した」となってるオリジナルのオールインワンジェルがなかなか良かったんですよ。前から推してらしたようなんですけど、今回フラーレン配合の商品が使ってみたくて有料サンプルを取り寄せました。
カウンセリングゲルふっくら
カウンセリングゲル ふっくらタイプ 100g 定価9,000円(税別)
こちら、うるおいタイプとふっくらタイプとメンズ用がありまして、今回使ったのはふっくらタイプです。
整肌成分としてフラーレンアスタキサンチンポリフェノール2種(レスベラトロール-ブドウツル由来・ピクノジェノール-フランス海岸松樹皮由来)、ビタミン誘導体2種(APPS-パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na・TPNa-トコフェリルリン酸Na)、機能性ペプチド2種(EGF様成分-オリゴペプチド-24・FGF成分-アセチルデカペプチド-3)が配合されており、フラーレンが規定である1%以上入っている製品に付けられるマークも付いています。↓↓↓
RSマーク
そのほかにも保湿成分としてヒアルロン酸セラミドエラスチンコラーゲンスクワラン桜の花エキスカミツレエキスシロキクラゲ多糖体、加えてダイズ種子エキス米ぬかエキスが入ってるとのことです。ただでさえ盛りだくさんのところにサンプルの裏面の成分表を見たところ、更にユビキノン(コエンザイムQ10)の記載が…!
洗顔後もこれ一本で用が済むオールインワンを謳ってますが、個人的にはあんまり好きではなかったんですよ。脂っぽさが残ったり、にちゃにちゃになるものが多くて。何より手抜きっぽいのが嫌で。実際、ブログのジャンル分けでオールインワンの項目ないですからね; …んだけど使ってみると、これがなかなか。中身は淡いベビーピンクのジェル状で肌の上に乗せると肌のぬくもりでとろけて来ます。たしかに最初は にちゃっ、と最初はなるんです。しばらくほっとくとこれがつるっ、とさらっ、とした手触りになり、そのくせ肌表面はよく保湿した時のひんやりしたあの感じになります(*´∀`*)そしてそのまま朝までオッケーでした☆
他にも無香料・無着色・無鉱物油・アルコールフリー・パラベンフリーとお肌にも優しく設計されてます。コーセー&アルビオン製品が好きでもアルコールが多用されてる傾向があって、コスメデコルテのアルコールのきついやつや雪肌精、イグニスの化粧水使うと顔が真っ赤になっちゃうので使いたくても使えないのでこれは有り難いですねー(*´ω`*)
ちなみに機能としては化粧水・乳液・美容液・クリーム・マスク・化粧下地までこれ1本で行けるらしいです。ただ、日焼け止め効果はないので日焼け止めは塗ってね、って説明に書かれてました。
容器はエアレスポンプなので個人的に使いやすいはずだと思ってます。
ちなみに定期購入を申し込むと初回4,500円(税別)です。(半額はいいけど定期はちょっと使い続けられる自信がないなー…;)
サンプル使い切ってしまったので、来週発注しようと思ってます。

詳細はこちらから→カウンセリングゲル ふっくらタイプ


にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

基礎:美容液 | trackback(0) | comment(0) |


2014/12/14 (Sun) 【マルホ】イニクス トライアルキット。

ハイハイこんにちは、好きな黄金聖闘士は水瓶座のカミュとふたご座のサガとカノン、牡羊座のシオン(ムウの先代)の翠さんです。
今回はコスメ回です。最近ですね、製薬会社のものや皮膚科医の先生が監修したようなドクターズコスメ好きなんですよ。値段の割に有効成分量が多かったり、より専門的だったり、刺激が少なかったりで…。
今回は乾燥肌で皮膚科にかかったことがある方なら一度は処方されたことがあるであろうヒルドイドソフトのマルホがこのたび発売した商品のご紹介ですよ。
ヒルドイドソフト
ちなみにこれがヒルドイド(軟膏)。他にローション(乳液状)もあります。処方薬ですので皮膚科でお医者さんに処方してもらわないといけないんですけど、もうね、コチラに関しては子供もお年寄りも年齢問わず、顔を含め全身に使えて使い勝手も良いので大好きです。だいだい点数からの換算で600円ちょっとくらいだと思います。個人的にはどんなハンドクリームより潤いに関しては優れてると思いますね。
…で、ですね、この度そのマルホが基礎化粧品を発売しました。そして、500円でトライアルキットが出てたので申し込んでしてみましたー(*´∀`*)
イニクス2
届きましたのがコチラ!
イニクス3
イニクス5days実感キット。
センシティブ(保湿)とAC(ニキビ)の2ラインがありますが、キットになってるのはセンシティブライン。入ってたのは番手がⅠ(1)とⅡ(2)があり、化粧水のボトル(14ml)と乳液のチューブ(8ml)はどちらもⅡ(2)のディープモイストの方で、Ⅰ(1)のモイストは化粧水と乳液のパウチというかサシェ?が2包ずつついてました。
両方使ってみましたけど、Ⅰ(1)は化粧水が透明でわりとさらっとしていて無臭、乳液も同じく無臭でうるうると伸びの良い白いジェル系。
Ⅱ(2)の方は化粧水は白濁していて手に取ると一瞬厚みを感じるようなとろみのあるテクスチャ、(↓↓↓)
イニクスローション2
乳液はⅠ(1)より伸びに関しては少し落ちますがコクがあり、
イニクスミルク2
ディープモイストというだけあって潤いと油分もしっかり取れます。
値段で言うとアノンプラスの方が安くてエイジングを考えた設計になってるので現品買うかはちょっとどうでしょうね…こちらは季節の変わり目だとか、体調の変化だとかで生じる肌の調子の揺らぎに対応するって事なんですけど。それでも定期コースにすると化粧水と乳液がセットで3,850円だかになるんですよ。…だいたい一本分で両方揃えられるってお安い!あと、通販限定の商品なので送料も無料。頑張ってますねー。アノンプラスは確かに安いんだけど何故か売ってる薬局が少ないんですよね;そういうことを考えるとこっちでもいいかなー、みたいな感じはあります。現品ボトルのパッケージも悪くないし、ふたを開けるとポンプ式みたいだし(「ポンプ式だった」って書いてる口コミを@コスメで見ました)、なにかと印象はいいです(ポンプは適量が分かりやすいのと扱いが楽なので好き)

現品はセンシティブ、ACラインとも
化粧水 120ml 3,700円(税抜)
乳液 80ml 4,000円(税抜)
…となっております。
とにかく保湿に関しては間違いない会社の出した商品、乾燥肌の方には一度お試しをお勧めしたいですね!(*´∀`*)


500円キットはコチラから→イニクスモニター
イニクスの詳細はこちらから→イニクス公式

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

基礎:キット | trackback(0) | comment(0) |


2014/12/10 (Wed) 【一口馬主番外】気になるあの子。

最近、気になる馬がいるんです。
ラッシュとダイゴと同じシルク所属の2歳新馬、コートオブアームズ号。
コートオブアームズ
■父ディープインパクト×アーマイン(Exchange Rate) 牡 鹿毛
去年までアーマインの2012と呼ばれてた彼なんですけど、なんで気になるかというと、ウチのダイゴと境遇?が似ているんですよね。前年度の最高額募集馬(7000万)であり、父も同じディープ、母は外国から130万ドルで買ってきたという期待の繁殖。厩舎は栗東の矢作先生なのでそこまでは同じではないのですが、コートオブアームズの方がダイゴより出世しそうな気がします。(ダイゴを預かってくれる予定の藤沢師も、めでたいことに今年はスピルバーグで天皇賞を勝ちましたが、G1勝ち自体久々ですし…個人的には昔ほど名馬も出ておらず、あんまり数を使わないとか、中距離以下の距離には強いけど…等のイメージがあり、そこを考えると…って意味です。)じゃあ、何故ダイゴに出資したかというと、今となっては意味のなかった実績積みを試みた際に決め手の一つになった、あの値付けにしたクラブの評価が大きいですね。

で、この長い名前の彼、(略すとCoAなので以下CoAで行きます)まだデビューしてないんですよね。やっぱり、それだけの評価を受けるだけの馬だってとこを早く証明して欲しいですねぇ。

   ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
 <CoA!CoA!CoA!CoA!  >
  ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
    、        、        、       、        、
  /っノ      /っノ      /っノ     /っノ      /っノ
 / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧
 \\(    )\\(    )\\(    )\\(    )\\(    )

…こんなかんじでw
遡ると翠さんの愛したトーヨーリファール(行方不明)と同じBeaverStreetに至るCoA(もう一年遅く出会いたかった…!!)号、ダイゴとは血縁関係はないけど、クラブ評価の信頼度に繋がりますからね(´ω`)活躍を期待しています。
ちなみにダイゴもばーちゃんの兄さんにロワノルマンですよ!
Roi Normand
ウイポでイクスクルーシヴネイティヴを残したいのに、アファームド以外に名前が見えるけどいつも子供を手に入れられないまま種牡馬引退してしまうあの馬!(←個人的)名前もよく読んだら「ろいのーまっど」じゃなくて「ノルマン人の王」だよ!よく見ると、この写真もいいわー、ドヤってるwwwさすが王様(´ω`)筋肉も素敵(*´ω`*)ダイゴの大叔父さん、ここから応募馬名ひいてくるのもありかなぁ…(まだ名付け困ってる)

なお、最近シルクの評価が何となく下がってまして…ラッシュとダイゴがどれくらい走るかにもよりますけど、実績制も何か微妙だし、クラブのテコ入れの結果次第では最初に入ったクラブとは言え、シルク退会もあり得るなぁ…と思ってます。なんかサービスもキャロットに比べると一枚落ちるんですよね;まぁ、キャロットも満足に馬買えないんですけど。あとやっぱり、勝負服が好きになれないwあの赤丸がどうもね…;

なーんてわけで、がんばれお馬さん達!(*´∀`*)ノシ





◆出資愛馬の情報に関してはシルクホースクラブより許可を得て掲載しています。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

趣味:競馬・一口馬主 | trackback(0) | comment(0) |


2014/12/09 (Tue) 【一口馬主】ダイゴとラッシュ。

いまいち調子がでません、病み上がり翠さんです。
ダイゴとラッシュの話を書こうかなと思います。
まずはダイゴから。
ダイゴ2014年11月ブログ用
>2014/12/01 <所有馬情報>  -----------------
>コケレールの13
>ノーザンファーム早来在厩。週3回屋内坂路コースでハロン20秒のキャンター1本、週2回周回コース2,400mでスローキャンター、残りの日は角馬場でフラットワークの調整。担当者は「調教が進むにつれて、少しやんちゃな面を見せるようになってきましたので、今後はよく注意して接してきます。まだ腰に甘い面が見られますが、乗り込んで鍛えて行けば問題ないでしょう。血統馬らしく乗り味は良好ですし、良い物を持っていると思います」とコメント。馬体重483㎏
…進み具合はラッシュと同じぐらいですかね。てか、ダイゴ…やんちゃなとこって「人には素直」だったでしょ;価格面からも期待馬なんだからしっかり頑張ってくださいよ(´ω`)

そしてラッシュ。
ラッシュ11月ブログ用
>2014/12/01 <所有馬情報>  -----------------
>ラッシュラッシーズの13
>ノーザンファーム早来在厩。週3回角馬場調整の後に屋内坂路コースでハロン20秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,000mの調整。担当者は「まだ線の細さはあるものの、これから筋肉が付いてくるとドッシリとした馬体になると思います。毛ヅヤや張りは上々で、体調面も極めて良好です。多少煩いところを見せますが、キャンターに入ると集中して走り、とても乗り易いですね。歩きに硬さはあるものの、角馬場調整でほぐれるので問題ありません。背中の感触が良く、少しピッチ走法な感じはありますが、父の産駒は日本ではダート適性が高いようですから、その特徴が出ているのかもしれませんね」とコメント。馬体重485㎏
…ダイゴのスローキャンターとラッシュの軽めのキャンターはどう違うんでしょうかね?しかもダイゴも「やんちゃ」、ラッシュも「多少煩い」君たち良血馬ゆえの優等生じゃなかったの…(´ω`;)まぁ、走ると集中するってことなのでまぁ、良しとしますか;そしていまでもどっしりの片鱗はありますけどもっと重量感でてくるのかな。…それよりまさかのダート馬の可能性。マジですか!?クラシック走ろうよ!

そして、12月1日から馬名受け付けが始まってるんですけどラッシュもハルーワちゃんも受付開始とともに応募を済ませたのですが、ダイゴだけが決まらないという状況が未だ続いています…ダイゴの場合、どうしても母名がフランス語でゴキブリなので、なんていうか名前が考えづらいです;母名からの連想で昆虫の名前は避けたいし、母の父は意味が分からなかったし。父ディープはあんまり名前的になんか膨らまないし…一口の価格も高く、その意味でも期待馬なので凄く困ってます…(´・д・`)




◆出資愛馬の情報に関してはシルクホースクラブより許可を得て掲載しています。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

趣味:競馬・一口馬主 | trackback(0) | comment(2) |


2014/12/09 (Tue) 【一口馬主】祝 完売!

昨日、ハルーワちゃんが完売しました!
よかった!ペラペラのひょろひょろの馬体だったので一次では満口にならず、その後はじわじわと売れていましたがようやく新年を待たず完売です。
はるーわちゃん11月末ブログ用
はるーわちゃん11月末アップ
>11/28 NF早来
>馬体重:450kg 
>現在はウォーキングマシンで1時間の運動と屋内周回コースでハッキング1800~2000mを行っています。騎乗調教を開始した当初は体の使い方にやや硬さを感じるところがありましたが、乗り進める中で徐々に解れて、首や背中の動きには柔軟性が出てきました。柔らか味のある動きを披露するようになるなど能力の一端が表に出てきましたので、今後もじっくり乗り込み、良さを引き出していきます。

ちょっと前の更新ですけど、インターバルが長いのでこれが最新です。
夏よりはちょっとはしっかりしてきてるので、「早来育成でしっかり成長してペチョーリンさんとこのピンクブーケ号みたいに人気薄でも新馬勝ちとかしてくれないかな…!良血馬だし…」とか淡い期待をしています(´ω`)





◆出資愛馬の情報に関してはキャロットクラブより許可を得て掲載しています。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

趣味:競馬・一口馬主 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍現役)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-4-3-1-1-8 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-1-0-0-0-1  2戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR