日刊 のんのこ。//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/06/23 (Mon) 【コスメデコルテ】マルセルワンダースコレクション 2013。

おっす、こんちわ。翠さんです。越前の国は雨が降り続くと言うこともあまりなく、川も氾濫せず、崖も崩れず、暑すぎずとても過ごしやすい今日この頃です。
今回は使ってるけど、未だレビューしてなかったお気に入りをご紹介しようかと思います。
マルセル2013
コスメデコルテ マルセルワンダースコレクション2013  21gレフィル2個入り 25000円(税抜き)
マルセル2013ベル
こちら、去年の12月発売で程なく入手したものですけど、なんとなく記事書いてませんでした。今回これで3年目の商品になります。カネボウさんのミラノコレクションのように、据え置きと携帯可能コンパクトタイプが交互に発売でされるんですけども、こちらはドラッグストアでの販売はなく、百貨店のカウンターとデコルテ取扱いの専門店さんのみでしか買えない商品でし。
個人的にはぞっこん惚れ込んでおる逸品でありまして、初代2011年版を2箱、2012年版、今回の2013年版と3年分計4個購入・使用しております。
冬でも乾かない、くすまない、皮がむけてても浮かない、しっとりするん♪の極上の仕上がりの素晴らしい性能の秘密はアミノ酸やカルシウムを豊富に含み天然真珠(アコヤ貝殻)を粉砕し、肌との親和性の高いミクロの細かいパウダーにした「真珠パウダー」と、金を1mm以下のナノレベルに細かくすることによって角度によって紫色(くすみを払う効果や他の色と重なることによって透明感や色に深みを与える)に見える特性を持った「金コロイドパウダー」、一年に春の数週間しか取れないという大変貴重な白樺の樹液から作られる高い保湿効果や美容効果が期待できるという「白樺水」の3つの成分が配合されているってことらしいです(*´∀`*)
確かに使ってるときらりと光る粉があるんです。「おや、ラメかな?」って最初は思ったんですけど使ってても一向に顔でチラチラしないんですよね。ラメ苦手なので助かります。
ちなみにこの白樺水ってデコルテのAQシリーズにも使われてるデコルテこだわりの成分の一つですよね。とにかく肌にもしっとりと馴染んで年中乾燥知らずでとてもいい感じです。
仕上がりはマットなのかな。すこし色がついてるので、カバー力に関してはゼロではないです。よく価格が近いからかAQミリオリティの紫のルースパウダーを引き合いに出されることが多いようですけど、あちらも極上ですけど一枚透明なベール(布の種類思いつかない;)をかけた感じ(触った感じはしとさら)であるのに対し、こちらは半透明のオーガンジー。紗がかかったように少し補正されます。
そして、一番気に入っているのが仕上がった後の手触り。しっとりするりとしていて、つい触ってしまいます; 固めるのに普通のプレストパウダーの4倍の時間をかけてく作ってるとかで、プレスが非常に柔らかい!公式によると、白樺水などの水分を混ぜて優しく固めてから水分を蒸発させるという製法を取っており、乾かすのにかかる時間が実に12時間(!?)かかっているとのことです;
こんな手間暇かかってる珠玉の逸品ですから単純に割れ易いことと合わせて例年と同様取り扱い注意ですよ(´ω`)
マルセル3年分比較。
そして色出しなんですけどね、ミラコレ同様、結構毎年違うんですよ。画像の一番奥が2013年(据え置き)、手前右が2011年版(初代据え置き)、手前左が2012年版(コンパクト)という比較なんですけども、先年の記事の際に撮影した現物に2013年版を加えて再撮影してみました。初代がダントツに暗いのが印象的ですが、その後の2版は見た目同じくらいですが実際使うとちょっと2012年が白目に出て、初代が素晴らしかった分あんまり消費できなかったんですけども(´ω`;)、今回は画像だと2012年版より白く見えるぐらいでも見た目の割にそこまで白くならず、ひょっとしたら透明度が高いのかもしれません。結果、今日も問題なく使えていますので2012年版より評価は高いです。

あと、このパッケージというかケースというか…ベルなんですけど…。正直使っておりません;(マルセルさんごめんなさい;)いずれも何ていうか…据え置きなんか毎度度肝を抜く斜め上のセンスですよねwwwでも慣れるとそれぞれ夢のあるデザインなので嫌いじゃないです。使い道ないんですけどもねー;
マルセル2011
とはいえ…今思うと初代のデザインて結構いいですよね(´ω`)置物として飾れそう。魔法のランプのイメージらしいけど。(とはいえ飾ってないまま2つ持ってます、ハイ;)
最後に、最大のネックとなりそうなこの値段…;1個当たりのレフィルは21gなので、ミラコレのDS取扱いのカネボウ版が24g, 定価税抜12,000円(定価より割引あり)、トワニー版が30gレフィルx2個セットの方で税抜20,000円、デコルテのAQミリオリティのルースが30g(税抜20,000円)となってるのですが…
額面だけ見るとダントツにこちらの値段が高いですよね; コストパフォーマンスに関してはミラコレの方が良いかもしれませんが、それでも42g入ってると考えればAQミリオリティを上回ります。

てなわけで、もう7月。先月の20日過ぎには2014年の発表がありました。今年は貝殻をイメージしたコンパクトで、画像を見る限り、コンパクト版2回目にして持ち歩きに堪えそうな印象ですw(実物みてみないとわかりませんが…)
今年も期待を込めて買いの予定です!


詳しくはこちらから→コスメデコルテ マルセルワンダースコレクション
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村


メイク:フェイスパウダー | trackback(0) | comment(2) |


2014/06/14 (Sat) 【一口馬主】ラダームブランシェ 近況。

こんにちわ、翠さんです。コスメブログは1件前の記事となっております。よろしくです。
梅雨入りを前にして先々週、3歳の若馬たちの日本一を決めるレース、日本ダービー(東京優駿)がありました。今年は創設80周年だったとかで都内の駅なんかでも派手なディスプレイ広告を展開していたのを目にされた方もあるかと思います。ダービーは3歳クラシックと呼ばれる全3戦(皐月賞・ダービー・菊花賞)の第2戦目だったんですよね。翠さんイチオシだった皐月賞馬イスラボニータは残念ながら2着、優勝はディープインパクトに日本で唯一先着したことのあるハーツクライの子供ワンアンドオンリーでした。さてそのダービーが終わると翌週から次の新しい世代(現2歳世代)のデビュー戦が始まります。ちなみにダービーが先々週、2歳の新馬戦(レースに出られる年齢に達しているけど出走経験がない馬限定のレース)が先週から既に始まっておりまして…いよいよブランシェと同い年の馬たちのデビュー戦が毎週あるんですよ!(*´∀`*)ノシ しかも、先週我がブランシェと父を同じくするケツァルテナンゴ、ウインバニラスカイという2頭が同じレースで1着2着を占めるということがあり、(特にウインバニラスカイは父に加え母の父もアグネスタキオンとなっておりブランシェと一緒!)期待が高まる今日この頃です。
とはいえ、みんながみんな6月になったからと言ってレースに出て勝負ができるまでに成長してる、というわけじゃあないんですよね…(ブランシェの場合、秋以降ではないかと)。生き物ですからそれぞれ成長の速い仔遅い仔、人間と同じく違いがあります。何よりおととし生まれたばっかのまだまだ子供です(人間にすると3歳が高校生くらいと聞いたことあるので、小中学生くらいですかね?)。レースに出て走れるところまで仕上がってきたかは牧場の人と調教師の判断によるのですけど、この度ブランシェが生まれ育ったノーザンファームのある北海道を出て、同じノーザングループで充実した調教施設を備えた福島のノーザンファーム天栄に移動したんです!流れとしたら『北海道で生まれる→馴致(鞍をつけたり人を乗せる練習など)と基礎トレーニング→本州の牧場に移動して更にトレーニング→JRAのトレーニングセンター(通称トレセン、関東関西2箇所ある)の担当調教師の厩舎に入る→トレーニングや調整なんかを繰り返しながら→レースに出る』となるのでわーい、北海道から本州にきたよー!と突然のお知らせでしたが、一歩デビューに近づいたかと凄くうれしくってワクワクが止まらなかったんですけど…昨日の情報更新で以下のようになっとりまして…

>調教師「なかなか絞れないので、気候の助けも借りて絞っていこうということになり、天栄に移動しました。背丈の割には体重が480㎏ぐらいあり、トモなど幅があるのは良いのですが、もっと締りがほしいところです。天栄で乗り込んでもらって、良いタイミングで入厩させたいと思っています」
>担当者「無事に到着し、昨日初めて坂路コースに入れたのですが、初めてにしては落ち着いていましたし、これならスムーズに進めていけると思います。まだ軽めですが、乗り手は好印象を持っていました。体型的に太く見えるという面もありますが、実際に脂肪が乗っているので、今後乗り込んで絞っていきたいと思います」

――… ブランシェ…なかなか脂肪が取れないって、あなた、ひょっとして痩せにくい体質なの?(´ω`;)
おいさん、てっきり仕上がって来たからだと思ったじゃないの…(´-ω-`;)
単に北海道より本州のが暑いから、よりシェイプアップ効果が上がるんじゃないかって期待してのことなのね…;
でも、無事に福島の牧場に着いたみたいでよかったよ(*´ω`*)
ブランシェ6月
で、今月のブランシェ。(↑)下が先月の(↓)。わずかに白さが増したみたい。またお腹の後れ毛が出ててかわいいです(*'ω'*)
ブランシェ5月
牧場の担当者の人と調教師の先生が口をそろえて「絞れない」「脂肪が乗っている」と仰ってますが、先月よりまた締まっては来てます。腹回りの緩みがなくなってますし。
ブランシェ6月アップ
顔はなんか前よりつるっとしましたね。よく見ると目に光があるってか輝いてる…!(๑•̀ω•́๑)
ブランシェ3月アップ
冬でもしゅっ、としてたクランと違って、3月頃の写真はほっぺの下を通る無口頭絡の革にほっぺ乗ってるし、なんかモコモコしてるもんねw今は同じ無口使ってればの話だけど、耳の後ろのベルトの穴が2つ余ってるし、年明けよりは随分絞れてきてるんじゃないかとは思いますけど…もともと小柄と体型が売れ残る原因になったんではといわれてた仔だけに、今後も絞ってったら軽くなり過ぎないか少々心配です;
ブランシェ6月縮小
縮小すると、お目々が丸くて本当にかわいいです。
最近では彼女がかわいすぎて引退してお母さんになった時、どんなお婿さんがいいかとJBISって日本軽種馬協会のデータベースで架空血統表作成で組み合わせてみてますwまだデビュー前の2歳なのに;もはやちょっとひかれてしまいそうなレベルです。ハイ( ・∀・;)
ブランシェが引退したら血統の良さからきっとお母さんになると思うので、その子供も出資したいなぁと今からそこまで妄想してますwww
でも、お馬は主婦のおこずかいでやってる関係上、正直40口クラブに行かれるともう追って行けないのでシルクかキャロットくらいまでで何とかお願いします;(ブランシェのお母さんのアーデルハイトは40口分割のシルクと同じノーザングループの一口クラブ、サンデーサラブレッドクラブで総額6000万円で募集された馬でしたが、ブランシェはお母さんの初めての子供でお父さんの評価が下がってたので格安に。それでも今後の活躍次第では子供は40口に行ってしまう可能性も…)
とにかく、たった数万円でこんなに夢を見せてくれるブランシェ、無事にデビュー戦を迎えられるように日々遠い空から祈ってます(*´ω`*)



出資愛馬の情報の転載についてはシルクホースクラブより許可を得て掲載しています。

趣味:競馬・一口馬主 | trackback(0) | comment(2) |


2014/06/14 (Sat) 【ラボーテ・ジャポン】ヒラリス ボディウォッシュ。

いやー、梅雨ですね!今日は梅雨寒でとても幸せですw暑いのはしんどいです。汗かくし。
今回は依然、トライアルサイズでご紹介した製品の現品を再度ご紹介します。
ヒラリス全種
ヒラリス ボディウオッシュ・インバストリートメント ウォッシュ クリアイリス(青)・モイストフルール(赤) 現品 500ml 各800円(税抜)/ 詰め替え用 400ml 各640円(税抜)/ 1dayトライアル 各80円(税抜)
すいません、左2本既に開封済みです;
ヒラリスウォッシュ
何で今さらこちらの商品をご紹介かというと、発売より10か月余り、地元の平和堂で結構なスペースを取り定価で陳列されていたんですけど…どうもピクリとも動かなかったみたいなんですよね;それがここにきて値下げされててなんと現品で550円ほどに…!安くなってすぐ、平和堂の特売日があったんですけど、翌日行って見たらクリアイリスのウォッシュの詰め替えが残り2つになってて、香りや洗い上がり、成分の良さなどは去年トライアルで知ってましたのでここぞとばかりに現品のウォッシュとトリートメントに加え、ウォッシュの詰め替えを2袋ずつ買い揃えましたwwww やはり、ものは良さそうだけど定価では高いって思ってた人も多かったんじゃなかろうかと…
それはさておき、まずはさっぱりタイプのクリアイリスから使っております。イリスというのはアイリス(アヤメ)のことで、これにジャスミンを合わせた香りのようです。お風呂場でタオルに出した時に立ちのぼる、「優雅で透明感のある水気をはらんだ生花を想起させるみずみずしいバスクリンぽい香り」wwwwには心がときめきます(*´∀`*)
今一度持ち帰ったパンフを確認したところによると、「からだをあらう、というメイクアップ」をコンセプトに「脱・石油系成分」、「白キクラゲ多糖体(保湿成分)」と「3つの美肌成分」(クリアイリスにはアルブチン、ライチ由来成分、テンニンカ果実エキス、モイストフルールには油茶(ユチャ)油、ノニ果汁、ナツメ果実エキス)の配合をこだわりとして掲げてます。
個人的には脱石油系成分とアルブチン・ライチ果実由来の成分配合ってところがいいと思います(´ω`)
ちなみになんで石鹸成分がいいかというと、石鹸(特に固形に多いかも)で洗うと肌がキュッキュして、ボディソープにはないさっぱり感があるじゃないですか、あれが好きで固形石鹸使ってるよ!って方もあるかとは思いますが、あれは石鹸の膜ができてるせいなんだって。別に流し残しとかじゃなくて。ほんでそれが時間が経つと皮脂の膜になって肌を守る保湿バリアの効果を発揮するんですって!(ををををを!)
ちなみに、皮脂だとか肌に付着する汚れは主に「酸性」(知らんかった;)で、その汚れを中和・分解するのが「アルカリ性」。そこで「弱アルカリ性」の石鹸成分のヒラリスで洗うとこの原理によって無理なく優しく汚れを落とせるって仕組み。そこに、こだわりの美容成分がinされてるわけですよ個人的には保湿成分としての白キクラゲよりも、クリアイリスに入ってる美白が期待できそうなアルブチンとキメを整えるライチがいいですね!これは思いついただけでもカバーマークの美白ラインのプレシャスブライトやセルアドバンストのシリーズに共通する成分ですし、ほかにもアルブチン配合の美白化粧品は多いと思います(*´∀`*)そんなアルブチンで身体を美白ケア出来る石鹸てあんまりないんじゃないですか?しかもドラッグストアで売ってる価格帯で。
中身は透明でほとんどとろみがないので出し方をしくじると流しちゃいそうです;泡立ちは少し多めに使わないと泡立ちが頼りないのでコストパフォーマンスに関しては微妙なところです。まぁ、そこは今回お安くまとめ買いできたのでこの辺りは気にしません。
インバスボディトリートメントの方は、白い乳液といった感じの液でまさに芳香剤の香り;(前述のウォッシュのと合わせてどちらも使用中の香りです;)ちょっとウォッシュとは香りが少し強いせいかわずかに違うような気がするんですけど…とはいっても最後流してしまったあとの残り香としてはとてもいいです。臭すぎないw寝て朝になると消えてる。あと、この乳液状のトリートメントは風呂に浸かった後やシャワーの後に身体が濡れた状態でつかうんですけど、伸ばした後に軽くマッサージをすることでより美BODYに…!実際使うと水と混ざることでこれでいいのかな、ってほど液が薄くなる感じがしますね;まあ、流すので水と親和性を高くつくってあるんでしょうけど流すとすべすべでさっきも書いたように程よい香りになります。
毎日、体を洗うのが楽しいですね(*´ω`*)ノシ
ただ、去年の記事にも書いたように個人的に耳の後ろ、うなじから背中にかけてと、鎖骨から胃くらいまでに化膿を伴わない皮脂の芯だけを有するニキビを抱える体質が完治?していないので、今も背中には使ってません。去年、背中にも塗った際、ニキビに影響はなかったものの脂っぽくなりましたので、いい匂いがしてほしい脇の下wと白くなってほしい腕、こすり合わせてすべすべを楽しむための足、浮き輪肉改善のマッサージの為にお腹に使っていますww
あと、去年記事に書いた、「この成分で固形石鹸も作ってほしい」という希望ですが、コスパを改善できるしいいと思うんですけど…如何でしょうかメーカー様!
それじゃあ、やっぱり液体のボディソープで出した意味がなくなっちゃいますか。そうですか(´・д・`)
ちなみに、気合の入ったポンプのデザインは麗しいのでお気に入りでございます。
なのでしばらくは牛乳石鹸の青箱と並行して使っていくつもりです。
大好きですぅー!メーカー様、安売りで買いましたけど、ここにちゃんとファンいますからね!これからも売ってくださいー!!!(´∀`;)ノシ


詳しくはこちら→ヒラリス公式
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

ボディケア | trackback(0) | comment(0) |


2014/06/08 (Sun) 【一口馬主】クランデール近況。

こんにちわ。越前の国では昨日梅雨入りしました。皆様のお住まいの地方では如何でしょうか?
コスメブログを見に来て下さった方にはすいません;1件前の記事がコスメです、ハイ(´ω`;)
先日、ブランシェの成長比較記事を書いたので、クランの事もしっかり書かせて頂きますよ!
クランデール  牝2 スニッツェル x セメイユドゥヴォン(Sadler's Wells) 
クラン5月末
上が5月中、下が4月の写真です。
くらん4月末
相変わらず馬体については詳しくは見られないので印象しか言えないですけど、4月とは腹回りに身が入った感じですね。もう一頭の出資愛馬、ラダームブランシェとどうしても比べちゃうんですけど、コロンと胴が詰まってるあちらとは違って『ダートの短距離向き』と募集の時の解説にあった割にあまり胴詰まり感がないです。(短距離が得意な馬には胴の短いものが多いと言われています。)母方のおじいちゃんのサドラーズウェルズがスタミナの要る、ヨーロッパの芝コースの2000m以上の距離を得意とする子供を多く出した種牡馬(しゅぼば)だったからかもしれません。(ひょっとしたら走れる距離も短距離に限らず2000mくらいまで融通が利く可能性もあるんじゃないかとおもってます。)4月の頃はひゅっと胴が伸びて見え、腹が巻き上がり気味にすら感じたんですけど…。身が入ったように見えるのは日々のトレーニングが実を結んでるんでしょうね。あんまりガラッと目に見えて変わったって感じではないものの、相変わらずぷりっとしてむっちり柔らかそうな皮膚の下によく見ると各パーツしっかり筋肉がついてきています。(胸前とか肩周り。)あと、そんなに小さく見えないんだけど現在体重が458kgと480~490kgのブランシェより背が高いのに体重が軽いんですよ。何でしょう、人間に例えるとスレンダーなタイプなんでしょうか。それとも筋肉がもっとついてきたら増えるんでしょうかね?まぁ、個体差はあるとはいえ、大体標準的な競走馬の体重と言ったら450kg前後~500kg台前半くらいなのでクランもブランシェも標準の範囲内ではあるんですけども…このあたりは今後見守っていくとします。
クラン5月末アップ
顔立ちも変わらず落ち着いた印象で、ブランシェみたいにひと月で顔立ちまで引き締まるような肉の落ち方はしてませんね。ちょっと大人っぽくなったかなー。5月の写真は口角が上がって見えてかわいいです(*´∀`*)ノ
クラン4月末アップ
そして欲目だとは思いますが、クランは何だか顔の相がいい気がしています。結構かわいい方じゃないかと。お披露目記事の時にお世話になったfur様の写真なんかでもうるさい(気が強く、暴れたり落ち着きがない)ような印象はなかったので気性はそんなにきつい馬ではないかもと思ってます。競走馬にとって気性がきつい(気が強い、或いは気性が荒い)ということは、闘争心につながり(時には限界でも気持ちで粘ったり、かわされそうになってもくらいついたり)いいこともあるんですけど、『何かのきっかけ(例えば観客の歓声で興奮して暴れたり、レース中他の馬にぶつかってカッとなったり)でエキサイト、戦法を無視して暴走してスタミナを消耗、勝負所で十分に力を発揮できない』ってことも大いにあるんですよ。落ち着いてるって事は、エキサイトすることなく騎手の指示に従って走れるってことなので悪いことではありません。
とはいえ、まだ本人(本馬)にあったことがないので気性についてはコメントがあまりないこともあり「~じゃないか」の域を出てないんですよね; 一度、会ってみたいです。

ちなみに、まだ北海道を出て本州の牧場でトレーニングをしながら調教師の先生に呼ばれるのを待つ段階には至っていない様子。一応、牧場に居るときは行って見て触ることが出来るので会いに行くなら本州に来てからがチャンスかなーと思ってます(*´∀`*)


出資愛馬の情報についてはキャロットクラブに転載許可を得て掲載しています。

趣味:競馬・一口馬主 | trackback(0) | comment(2) |


2014/06/04 (Wed) 【ラロッシュポゼ】UVイデアXL。

ここんとこ日差しヤバイですよね…もう既に始まってますよね、って暑さです。今週は全く雨降らないし、もうね、塗らずには外出られないです。ホントに。
そんな中、今年は出会ってしまいましたよ!定番の安心商品!ハリを出したり美容成分が入ってたりなんていうようなエイジングケア効果は期待できないみたいですけどその分ヘレナよりお手頃で、低刺激なので肌が揺らいでる時でも安心して使えるホント手放せない日焼け止めですよ!
ラロッシュポゼ1
ラロッシュポゼ UVイデア XL 30ml 3,672円(税込)
ちょうど、ラロッシュポゼの公式でやってたキャンペーンで日焼け止め一式のサンプルセットも当選したので一緒に撮りました。買ったのは2月末だか3月入ってからだったかなので、リニューアル製品との過渡期で旧パッケージの商品です;
でも、日焼け止めに関してはロレアルの技術研究は凄いと思うので、こちらもロレアルのブランドってだけで信頼性が2割増しですwww
ラロッシュポゼ2
案外小さく見えるんですけどちゃんと量入ってるですよ!
ラロッシュポゼ中身
さて、紫外線がUV-A、UV-B、UV-Cの3種類の波長のものがあるのはご存知でしょうか?UV-C波は物質に吸収されやすく、大気圏で遮られて地表に届くことはほぼないのでさほど話題になることがないのでご存じない方もおありでしょうが、A波B波の大気圏を通過してくる2種の紫外線のうち、地表に届くものの99%がより波長が長く遮られにくいA波なんです。そして、日焼け止めではSPF値でB波を、PAでA波を防ぐのですけど…SPFに関しては結構周知・理解もされてる数値なので省きますが、A波を防ぐPAについて調べたところ凍りつく事実がありました。
やっぱ、日焼け止めと言ったらヨーロッパの方が進んでるみたいで、「PA++++」のPAって日本独自の基準なんですって!ヨーロッパなどではPPD(Persistent Pigment Darkening)という名前の数値で表示されているそうです。(PAは「Protection grade of UVA」の略語だとか)
で、PPDをPAに換算すると、PPD値が2以上4未満でPA+(効果がある)、4以上8未満でPA++(かなり効果がある)、8以上でPA+++(非常に効果がある)の従来の3段階に加え新基準のPA++++(無標も含めれば5段階)に分類されるんだそうですよ。で、PA++++をPPD換算にすると、この製品の場合18なのでPA++++。そして、現段階で最大値は38くらいで40ないようなので、18でも38でも++++って大雑把過ぎませんか?うーん、キリよく20超えてきてほしいですね。明記されてない限り、国産のものって明記されてない限りPPDがどれくらいなのか全く分かんないわけですよね…;ってか、いままでPA+++とかPA++の商品しかなかったってどういうことよ!凍りつきましたわよ…;もうね、こんなことでは国産が使えない…日本て美白大国だと思ってたんですけど、日焼けや光老化に対する防御策についてはまだまだ認識が甘いのではないか…という気にすらなりました…;
個人的に最近はSPFの数値は50+までなくてもあまり気にしないんですけど、ここ2年程前からPAの方を重視しておりましてね、ラロッシュポゼはPPD38(ほぼ現在の世界最高値らしい)のアウトドア用の製品も出してるのでそちらが非常に気になります。
そして使用感についてですけど、しっとりとして伸びが良くとても使いやすいです。安心の無臭。目のきわに塗った時に目に入らない限りは刺激もなく、カサカサで皮がむけた上に直に塗っても皮が浮くことはありませんでした。その上にコスメデコルテの限定粉マルセルワンダース2013版を重ねてますが透明ゆえ粉の色の邪魔をせず、全く不満がないです。しかも石鹸で落ちます。
ラロッシュポゼは冒頭にも書いたように世界中の皮膚科でも取り扱いがあるような低刺激な製品ではあるのですけど、アンチエイジングなどの美容効果はないです(残念)。でも高性能かつ、低刺激、使いやすいのに価格が安いのはいいですね!日焼け止めはBBからジェルまで色んなタイプがラインナップされていて大体3500円+税のものがほとんどです。とにかく満足度の高いというか不満ほとんどない製品です!

高性能で低刺激の日焼け止めをお探しの方にはぜひお試しをお勧めしたい製品ですね!


詳しくはこちらから→ラロッシュポゼ公式
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

メイク:下地・日焼け止め | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-11 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-4  6戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

