日刊 のんのこ。//
2014/04/26 (Sat) 【ライオン】ブリリアントモア。

こんにちは。黄金週間いかがでしたでしょうか?前回の更新時、圧迫骨折が判明して入院したじーさまを見舞いに行ったら、相部屋の方が全員圧迫骨折のお年寄りでびっくりしました翠さんです。おかげさまでじーさまもベッドの上で起きられるようになったみたいです。まぁ、ぼちぼちなおっているようでなによりです。
さて、今回は初の歯磨き粉のご紹介ですよ!
ブリリアントモア1
■ライオン ブリリアントモア(歯科専売) 90g 香味全2種(アプリコットミント/フレッシュスペアミント) メーカー希望患者様向け価格950円
こないだ、妹に会った時(←ディオールのフルイドスティックの回の時)に言われたことが二つありまして。「地肌の状態が良くないみたい」と「歯が黄色いよ」って・゚・(つД`)・゚・ ほんと、自分はホワイトニングに通ってるからって何てこと言うんでしょうか妹のくせに;正直傷つきましたよ…(´;ω;`)翠さん別にタバコとか吸わないんですけど、何せ歯並びが悪いので確かに定期的にメンテナンスは必要なんです。
…でも、歯医者って怖いじゃない |ω;`)
前も歯茎に口内炎が出来た時初めてのことで歯茎に穴が開く病気じゃないかと思って10年ぶりくらいに歯医者に行ったら口内炎治療歯石もとってくれたけど、ついでに虫歯を治すことになったり(´;ω;`)
怖いんですよ歯医者さん。
ブリリアントモア2
それはさておき、やっぱホワイトニングしないとかなぁ…なんて思ってたところ、amazonで見つけました。歯科専売品らしく、初めて見る商品でしたがライオンさんの製品でメーカー的に馴染みもあり、価格も1000円前後で何やら評判が良さそうだったので購入してみました。
香味はノーマルなミントとアプリコットミントの2種類。今回はアプリコットを選んでみました。
中身は白い普通の歯磨き粉ですけど…刺激が少なくておいしい!(*´∀`*)あと、泡立ちが細かくて一生懸命磨かないと取れなかった歯茎との際に付いた歯垢が普通に磨いただけでつるつるになったこと!!!

仕組みとしてはイオンの効果で汚れを浮かしてきれいにするって事みたいなんですけど、いやーこれはいいですね。

一つ困ったのは、美味しくて口どけがよい?故に唾液が凄い出て、すぐ薄まってしまって泡が持続しないこと;(私だけですよね:)
まだ1本目なので白くなったかとかはわかんないんですけど、しばらく使っていこうと思いますよ!




にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村


ボディケア | trackback(0) | comment(0) |


2014/04/22 (Tue) 【競馬・競走馬】イスラボニータ。

ハイ、あてしに続いてウチのじーさままでぎっくり腰になったと思ったら圧迫骨折と判明→即入院、整形外科行ったまんま帰ってきませんでした(未だ入院中);翠さんです。こんにちわ。
競走馬は皆、これに出て勝つ為に生まれてきたともいうべき3歳クラシック(春から秋にかけてのGI3つとステップレースを含む一連の3歳限定戦)始まりましたよ!牝馬第一弾、桜花賞に続いて牡馬の第一弾皐月賞。桜花賞の時は絶対本命のハープスターがいましたけど牡馬の方は混戦だったんです。一番人気に押されたのはエリザベス女王杯(G1)含む重賞4勝のトゥザビクトリーを母に持ち、兄は重賞5勝のトゥザクローリーというトゥザワールド。他にも2歳唯一のGIを勝ったアジアエクスプレス…そんな中、優勝は父にフジキセキを持つ二番人気のイスラボニータ。
イスラボニータ1
これが、またいいレースだったんですよ。直線で一瞬ラストスパートの伸びがが鈍って横並びになってムチの叩き合いになったんだけど、そっからもう一段加速して…ねじ伏せたんですよ!思わず見てて「イスラ行け!がんばれ!」って言っちゃったですよ。普段は黙ってみてることが多いんですけど。
で、これがイスラボニータ。くりっとした目でかわいいですよね(´ω`)ノシ
イスラボニータ2
このイスラのお父さんというのは大種牡馬サンデーサイレンスが日本にやってきた初年度産駒(最初の年の種付けで生まれた産駒=子供という意味)なんですが、これが強い上、額に星をひとつ付けた「漆黒のベルベット」みたいな皮膚の品のある美形だったんですよ。
フジキセキフジキセキ2
で、イスラが出走しなかった年末の現2歳G1朝日杯3歳ステークス(現朝日杯フューチュリティステークス)を勝ち、年が明けて春先の皐月賞前哨戦、弥生賞まで後のダービー馬や重賞勝ち馬を下しながら無敗の4連勝をしていざ本番の優勝候補一番手…!ってところで足を痛めて皐月賞前に引退してしまったんです…。
でも、個人的には今でもあの世代で1番強かったのはフジキセキだと思っているので、種牡馬(しゅぼば=種馬のこと)になってから子供たちが走り出してみると、大物を一頭出すというよりかはアベレージ型で娘の方が活躍馬が多かったり、 短めの距離が得意だったり、ダート(砂コース)の方が向いてたり(日本では同じG1でもダートより芝コースの方が権威がある)と、お願い、一頭で良いからなんとかクラシック勝てる馬を…!という感じだったんですよね。ハズレが少なく走る馬は出すし、たまに中々の大物はいる、十分種馬としては成功してるんだけど…。なかなか芝で自身の走ることができなかった3歳クラシックを勝てる馬が出ないまま、92年生まれのフジキセキも今年で22歳。人間に換算すると70過ぎのおじいちゃんです。そして去年からは腰痛で種付けしてなかった、と。もはやこれまでか…!ってとこでイスラボニータが出てきたんです。2歳のデビュー戦の走りっぷりの評価が高い馬でしたが、マイラー(1マイル=1600m前後を得意とする)ぽいから皐月賞の2000mはスタミナが持たない説もあったんですが、見事素晴らしい勝ち方で父の走れなかった皐月賞で優勝!本当に嬉しかった。
長男の面目躍如ですよ。(サンデーサイレンスの初年度産駒であること、初めてG1勝ちをプレゼントしたり、早期引退により最初の後継種牡馬になったから何となく長男イメージ)
これが競馬の楽しみの一つと挙げる人の多い「応援してた馬の子供をまた応援する」というやつで。場合によっては騎手や調教師も一緒だったりなんかするので、さらに人間のドラマまでプラスされて…ね、競馬って面白いと思いませんか?(*´ω`*)ノシ
さて、イスラにはこの先、ダービー、秋の菊花賞と戦いは続くけど、おいさん応援するからね!
そしてフジキセキ、腰痛なんて他人事じゃないので身体大事にして長生きしてほしいです(*´ω`*)

趣味:競馬・馬 | trackback(0) | comment(0) |


2014/04/17 (Thu) 【ルミキシル】ルミキシルクリーム。

各メーカーさんが美白商品を展開し始める季節が始まりましたね。どうも、翠さんです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?こちら、使い出して1月半ほど、これからゴールデンウイークで連休中になくなったら困るなっていう手放せなくなった一品です。
ルミキシル1
ルミキシルクリーム 30ml
どうやってもシミが消えないことに困ってらっしゃる方も多いかと思いますが、やはり消すにはレーザーしかないかと思います。化粧品では消えないのもわかってるんですよ。だからアンプルールでかぶれてからは美白化粧品は積極的に使ってなくて年中日焼け止め塗ってるくらいだったんですけど、でもやっぱ美容皮膚科って敷居も高いし(普通の皮膚科医療がメインだけど美容施術もやるよ、っていうところにしか行ったことがない;)、できれば化粧品で簡単に消えたらいいのになぁ…とは思ってました。そこんとこのニーズにぴったしだったのが一般的な化粧品より本格的な成分が入ってたり、肌にやさしかったりするメディカルコスメ(実際、ここのところ所持品に増えてもいます。)。
そして、以前美白商品を探していて、@コスメでfan登録してるお姉様方の1人がルミキシルに言及しているのを知ってより1年。丁度楽天ポイントの期限の関係で(w)2月末に手にできました。
ちなみにこちらはハイドロキノンの17倍も効果があるという画期的な成分が配合されてます。
その成分、ルミキシルペプチドはそれ以外に安全性も高くて、ハイドロキノンは2ヶ月が限度なのにルミキシルは連用に制限されないらしいです。確かにハイドロキノンを使ったアンプルールでかぶれたり、皮膚科で処方してもらったハイドロキノンの何%だったかは、凄いこってりな いかにも軟膏!な感じで保存も冷蔵庫だったのでそういうピーキー的な点を考えると手軽で扱いも含めていいですね。
その他ハイドロキノンとの比較等は→こちらで。
ルミキシル3
中身はこんな感じです。クリーム色のクリームwです。凄い伸びるんだけど全くべとつかない。香りも原料臭がちょっとするだけなので香りづけという意味では無臭。使い方としては洗顔後最初につけるんだそう。適度に油分もあるので、冬でなければこの後なんも付けなくても良さそう(手抜きかww)です。ホントにべたつかなくて乾いたらサラリとしてなめらかになる感じ。ルミキシルはメラニンの生成を均一に抑えるので部分的に色ぬけするということなく、加齢や紫外線によるしみ・くすみだけでなく肝斑や色素沈着といったものまで改善してくれるですって!しかも特に説明がないのに肌が張ったりするんですよね。美白以外にこういう効果もあるなんてますます気に入ったわけなんですよね。
で、ちなみにルミキシルと検索すると商品情報以外にも「並行輸入品が~」とか「偽物が~」とかって話が出てくるので、購入の際は扱ってるクリニックか、クリニックと連携しているようなショップで買われるのがいいかと思います。おいさんは地元越前の国では「メディカルビューティセンター」としてテレビCMも入っている(これ以上の安心感はないですよね)大名町スキンクリニックと連携しているエクセレントメディカルさんで購入しました。
他に洗顔や化粧水、日焼け止めもあったのですが、全体的に洗顔でピーリングして肌のターンオーバーの促進、化粧水で保湿や整肌、クリームで保湿と日焼け止めでメラニンの生成が抑えられてる分、日中の紫外線を予防するといったプログラムだったようで、洗顔のピーリングは皮膚の薄いおいさんにはNG、日焼け止めはルミキシルペプチドも入ってるんでしょうがSPFはよくてもPAの面が書かれてなくて不安だったので買いませんでした;
なお、正規品については→こちらで説明があります。パッケージにエンブレム付きでRSSという日本代理店のものだけが正規品ということみたいですね。
ルミキシル2
このパッケージもフタがバキバキに割れるやらポンプが買ってすぐなのに壊れる、といった不良があるようなのですが、ウチのは今のところ全く問題ないです。
あ、あと、一番大事な美白効果ですけど、こういう美白製品は1本使うだけでは効果が出ないことも多いですし、何より美白モノは人により合う合わないがあるので、まだ1本使い切ってもないのでスタンフォード大学の研究者の皆さんに感謝しながら根気良く使うつもりです。



詳細はこちら→ルミキシル公式
おススメ購入先はこちら→エクセレントメディカル

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

基礎:クリーム | trackback(0) | comment(0) |


2014/04/17 (Thu) 【シスレー】オールディオールイヤー。

毎度!爽やかな季節になってきましたね!暑くもなく寒くもなくこれくらいの陽気で一年中過ごせたらいいのにと思いますね、翠さんです。
さて、ここんとこ腰を痛めたりなんだりでモニター品ばっかりでしたが久しぶりに自腹アイテムですよ!

シスレー下地1
■シスレーオールデイ オールイヤー 50ml 39,420円(税込)
なんていうか…目ん玉飛び出るお値段ですよね;これやばすぎるです。色んな意味で・゚・(つД`)・゚・
出してみると白い普通のクリーム。こっくりとしててでもしっとり伸びる。しっかり守ってくれるような感じと厚みさえあるんじゃないかとも思えるクリームなのに透明で白くならない。
そしてハーブの香り…もうこれがたまらない(*´ω`*)ノシ 凄く草(薬草)!どえらい草(薬草)!
そして公式サイトの解説によると3つのシールド効果を備えてるんですって。
・紫外線シールド:太陽光のUVA波とUVB波を90%カット。UVAカット成分とUVBカット成分をカプセル化。UVA波のカプセル化 は業界で初めて実現しました。効果は8時間持続。日焼け止め成分をカプセル化したことによって日焼け止め成分が肌に浸透しないため、肌に負担を与えません。
・フリーラジカル・シールドとアンチストレス・シールド:アップルスキン・エキスがコラーゲン繊維やエラスチン繊維を保護し、ホワイトウィローエキスは外的環境やストレスに対抗する肌の自己防衛機能を助けます。
・細胞間結合シールド:米から抽出した植物セラミドとゴマの糖タンパクの配合により、細胞間の結合を強化し、肌のバリア機能を高めます。
(※補足:アップルスキンはリンゴの皮、ホワイトウィローは西洋シロヤナギ(抗炎症作用があるとされている)の事かと思います。)
なんて書かれてるんですけど…正確な日焼け止め効果が数値として書かれていないとはいえ、それを補って余りある使用感と香り…(´ω`)使い続けることで日中も肌をトリートメントしてなめらかなより良い状況にもっていってくれるんだとか…

シスレー下地2
パッケージもシスレー全体に言えることですけどシンプルでいかにも高級!ってかっこつけてないので、こっそり買われても家族や旦那様に「またなんか高そうなもの買って!」って言われなさそうなとこもいいですねwww実際、価格は物凄いんですけど;
さすがに毎日は使えないのでラロッシュポゼの日焼け止めの上から大事に使っています(小市民)
このポンプも独特ですね。穴が分からないけど押すと先が割れているので広がって「ぶちゅむちゅぷちゅ」って平べったいチークリームチーズ練った感じというかレアチーズスフレ様のクリーム(香りは薬草)が出て来ます。
そしてメイクを落とした後も肌がつるんつるんで元気いっぱいですwww
これは惚れ込む方が多いのも納得ですね。
でも、ホント高い…他のクレンジングや化粧水なんかよりも高い;
価格設定がイマイチ納得いかないけれど、ホントに素晴らしい商品だとおもいますですよ。私好きですこれ。
ハイ。貯金しておきます。



■詳細はこちらから→シスレー公式

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

メイク:下地・日焼け止め | trackback(0) | comment(0) |


2014/04/07 (Mon) 【ディオール】ディオール アディクトフルイドスティック。

春です。春なのに寒くて、ストーブをしまってしまった後で、寒がる爺様に愛用のストーブを奪われ(帰ったら、母上により持ち出され部屋からなかった)、冬仕様の愛用の部屋着はちょうど洗濯中、4月なのにガクブルの夕べを過ごしました、翠さんです、こんにちわ。
今回はあたしより先に母上が飛びついた?良品のご紹介ですw
ディオールアディクトフルイドスティック2
ディオール アディクト フルイド スティック 5.5ml 全16色(限定4色)各3,900円
こちらはメーカーさんから頂いたんですが、最近うちの母上はモニター商品が届くのを楽しみにしているのか、小包が届くと「今度は何が届いたの?」と聞いてくるんですよwしかもこちら、個人的に大好きなディオールさんの商品なので斬新なデザインのパッケージに喜んでたらと自分にも見せろ( `・д・´)と言う。で、手渡すと、ぱきっ☆と開封して手の甲に取り唇にぬりぬり…「まぁまぁやな( *`・ω・´)プルリン」…∑(゚Д゚)あたしより先にお試ししたー!!www
その後も、何回か「唇がカサカサするから何か貸して」って言いながら借りに来てます。最近は口紅をつけたり化粧をあまりしなくなっていた母上が気に入ったのは珍しいです。あんまり珍しいので、昨日久しぶりに妹に会った際に妹(たまにやって来て、私がレポートした後のモニター品を使って気に入るとちょーだい(๑•̀ω•́๑)って勝手に持って行ってしまう)にも使わせてみると、「色合わないと思ったけど、パッと顔が明るくなるね(*´ω`*)プルリン」って言ってました。
そんな訳で、身内の女性には受けが良かったです。
今回は色番469のアバンチュール、限定色。
ちなみにマキシマイザーと比べると頭のディオール擬宝珠(←勝手に名付けたw
)分長く、四角柱としても一回り大きいです。ですが、デザインが秀逸ですね。リップスティック状の中に中身が入ってる。思わず逆さにして飾りたくなります。
ディオールアディクトフルイドスティック1                      
ディオール フルイドスティック3
そして、塗るとこんな感じ。(携帯のカメラで撮ったのでいまいちですけど、塗るとこんな感じ。)
オールインワンと謳ってるとおり、ベースに何も塗らんくても仕上がりオッケー、リキッドルージュだけあって、口紅を塗った時の圧迫感というか膜感?みたいなのはなくて潤いオッケー、コーラル寄りピンクで発色サイコー!でした(*´∀`*)香りというような香りはないんですけど、ちょっとリップマキシマイザーっぽい匂いがします。そのせいか、ぷるりんと縦じわも気にならない。
やっぱりディオール大好きvvvこの後も大事に使わせて頂きます(*´∀`*)ノシ

ディオール アディクト フルイド スティック








■ディオール様に製品をいただき、モニターに参加しています

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

メイク:口紅・グロス・リップクリーム | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍現役)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-4-3-1-1-8 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-1-0-0-0-1  2戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR