日刊 のんのこ。//
2013/08/26 (Mon) 【ラボーテ・ジャポン】ヒラリス ボディウォッシュ.

あああああ…一週間前のことです。郊外の地区の商工会のイベントで地元の餅屋さんが出店した出店で大好きなきび団子を買ったんです。その後その餅を持ち帰り(w)、大事に冷蔵庫へしまいこんで忘れ数日。母上によって発見、先刻二人で死亡を確認しました…(´;ω;`)もともと、きび団子だとか、とち餅と言った、素朴なだんごや餅が大好きで、雑穀(木の実含む)×餅(或いはだんご)ラブなひとなのでショックが大きいです。「悲しみよこんにちは」翠さんです・゚・(つД`)・゚・
今日は、さっき風呂場で落ち込んだ傷心のおいさんを優しく慰め、元のテンションまで戻してくれた石鹸とトリートメントのご紹介です。
ヒラリス トライアル
ヒラリス クリアイリス/モイストフルール ウォッシュ現品 500ml 840円(詰め替え用 400ml 672円) インバスボディトリートメント現品 500ml 840円(詰め替え用 400ml 672円)1Dayトライアル 84円
こちら、いつも行く平和堂のシャンプーや石鹸のコーナーに前から置いてあったんですけど、あんまりどういう商品なのかよく見てなくてシャンプーとリンスだと思ってたんですよ。対で並んでたから。ふと、香りのテスターがあったので嗅いでみたら、あら!いい香りじゃない…てなもんで横にあったちっさい蛇腹折りのパンフを持って帰って読んだんです。もうね、ボディソープとインバスボディトリートメントって書いてあって、「インバストリートメント」というとヘアケアのイメージですけども、こちらは風呂の中で使う「ボディトリートメント」で塗って流すんだって!意外とありそうでなかった商品!俄然トライアルを買う気になりました。使ってみて良かった方(の現品)を買おう!って。
パンフによると、なんでも「からだをあらう、というメイクアップ」をコンセプトに「脱・石油系成分」、「白キクラゲ多糖体」と「3つの美肌成分」(クリアイリスにはアルブチン、ライチ由来成分、テンニンカ果実エキス、モイストフルールには油茶(ユチャ)油、ノニ果汁、ナツメ果実エキス)の配合をこだわりとして掲げてます。
個人的には脱石油系成分とアルブチン・ライチ果実由来の成分配合ってところに興味わきましたね(´ω`)
ちなみになんで石鹸成分がいいかというと、石鹸(特に固形に多いかも)で洗うと肌がキュッキュして、ボディソープにはないさっぱり感があるじゃないですか、あれが好きで固形石鹸使ってるよ!って方もあるかとは思いますが、あれは石鹸の膜ができてるせいなんだって。別に流し残しとかじゃなくて。ほんでそれが時間が経つと皮脂の膜になって肌を守る保湿バリアの効果を発揮するんですって!(ををををを!)
ちなみに、皮脂だとか肌に付着する汚れは主に「酸性」(知らんかった;)で、その汚れを中和・分解するのが「アルカリ性」。そこで「弱アルカリ性」の石鹸成分のヒラリスで洗うとこの原理によって無理なく優しく汚れを落とせるって仕組み。そこに、こだわりの美容成分がinされてるわけですよ個人的には保湿成分としての白キクラゲよりも、クリアイリスに入ってる美白が期待できそうなアルブチンとキメを整えるライチがいいですね!これはカバーマークの美白ラインのプレシャスブライトやセルアドバンストのシリーズに共通する成分ですし(*´∀`*)アルブチンで美白出来る石鹸てあんまりないんじゃないですか?ドラッグストアで売ってる価格帯で。
中身は透明なほとんどとろみがないので出し方をしくじると流しちゃいそうです;泡立ちは少し多めに使わないと泡立ちが頼りないのでコストパフォーマンスに関しては微妙なところです。香りですが、なんだか水気をはらんだ生花を想起させるみずみずしいバスクリンぽい香りwwww落差にごめんなさい;インバスボディトリートメントの方は、白い乳液といった感じの液でまさに芳香剤の香り;(どちらも使用中の香りです;)とはいえ実際は最後流してしまうので残り香としてはとてもいいです。臭すぎないw寝て朝になると消えてる。あと、この乳液状のトリートメントは風呂に浸かった後やシャワーの後に身体が濡れた状態でつかうんですけど、伸ばした後に軽くマッサージをすることでより美BODYに…!実際使うと水と混ざることでこれでいいのかな、ってほど薄くなる感じがしますね;まあ、流すので水と親和性を高くつくってあるんでしょうけど。確かにその後流すとすべすべで前述のように程よい香りになります。
ただ、うなじから背中にかけてと、鎖骨から胃くらいまでに化膿を伴わない皮脂の芯だけを有するニキビを抱える体質なので、背中には使ってません。初日は背中にも使いましたけど、ニキビに影響はなかったものの背中が脂っぽくなりました。なので、いい匂いがしてほしい脇の下wと白くなってほしい腕を中心に使ってました。
てか、それと、この成分で固形石鹸も作ってほしいです。コスパのイマイチさを解消できるwそれじゃあ、液体のボディソープで出した意味がないじゃないかと言われそうですが。気合の入ったポンプのデザインも麗しいのに。ハイ、すいませんwww

ちなみにこの商品を出してるラボーテジャポンという会社は、以前こちらにも書いたことのある丹後ちりめんのシルク繊維や蜂蜜配合のノンシリコンシャンプーのディフレスカも出していて、俄然その後リニューアルしたディフレスカが気になって来ました。

てなわけで、とりあえずクリアイリスのウォッシュは欲しいですね。うん。買いたいです。あと、おいしいきび団子と とち餅ときび団子と生麩餅(饅頭)が食べたいです。


詳細はこちらから→ヒラリス公式


にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ボディケア | trackback(0) | comment(0) |


2013/08/20 (Tue) 【第一三共ヘルスケア】ミノン アミノモイスト モイストチャージローションI

お盆ですねぇ。…いやー、いつの間にか夏も後半戦になってきました。今回は、ミノンの乳液、エスティの美容液に続く夏のお手入れ無問題(モウマンタイ)シリーズ(今思いついた)第3段!ミノンのアミノモイストシリーズの化粧水です。
アノンとミノン…似てますよね。
でもこちらは元が敏感肌の人や赤ちゃん向けのブランドで、そこから派生したスキンケア製品ではないかと思います、ハイ。
個人的に保湿に特化して穏やかで刺激が少なくてアルコールフリーのパシャパシャ使えるお手頃の化粧水って欠かせないんですよ。それを土台にしてB.Aの化粧水を重ね付けしたり(消費が少なく済むような;)、夏だから乳液を飛ばしていきなり美容液塗ってみたりとか…どんなルートも通れるっていうのも便利ですし。
ミノン アミノモイスト化粧水2
■ミノン アミノモイスト モイストチャージローションI 150ml 1,995円/詰め替え用 140ml 1,785円
それはさておき、アノンプラスは変わらず愛してるんですけど、なんか夏の間に店頭に出している薬局(DS)ってほとんどなくて(取り寄せは可能だったりはする)、ちょっと悩んだ末に先日紹介のあったミノンの化粧水を予告通り買ってみました。そしたら、発売以来連れ添った二つの本妻であるアノンプラス(もう一つはB.A黒)を脅かす勢いの良品でしたよ!
まず、ラインを通してポンプ式。若干プッシュが固くてびゃっ!って勢いよく出過ぎるんだけどww気を付けて押せば適量が分かって使いやすい!
ミノン アミノモイスト化粧水3
あと、詰め替えパックを売ってる!
しっとり(I)と、もっとしっとり(II)が選べる!
ラインの中で選択肢が多い。(化粧水2タイプ、保湿乳液、保湿ジェル)
低刺激性の商品をコンセプトにしていて、無香料・無着色の弱酸性で、パラベン・アルコール(エタノール)・鉱物油・紫外線吸収剤と色んなものがフリーな上、9種類の保潤アミノ酸、トレオニン・セリン・プロリン・ヒスチジン・グリシン・アラニン・アルギニン・バリン・ロイシン…と75歳児鷲巣様(アカギ)を興奮させた物質も含まれていますwww
駆け巡る脳内物質…!
中身は透明でとろみのない液で、香料くわえました!って感じや、塗った後のべたつきもほとんどなく次に塗るものの邪魔をしないので重宝してます。アルコールフリーなので赤くならないのは嬉しい。やっぱ赤くなるってのは刺激があるってことですからねぇ…
しかも、アレルギーテストやパッチテストだけでなく、敏感肌・乾燥肌の人たちに連用してもらうテストまでして開発してるんですよ!さすが製薬会社、商品に対する基準が厳しいですね。確かにすべての人にアレルギーが起こらないという訳ではないんでしょうけれど、こういう姿勢で出している製品ですので結構信頼出来るんじゃないでしょうかね?
ちなみに夏の化粧崩れにもこのミノンは夏に起こりやすいという隠れ水分不足な肌を芯から潤すという働きで力を発揮するらしいです。使ってて、劇的に変わるってことはなかったですけどやんわりといつの間にかゴワゴワが直ってる感じです。優しい効き目がやはり元は敏感旗・赤ちゃん向けの製品なんだなって感じますね。
個人的には、こちらを買う前にテスター使ったら感触が良かった保湿液ジェルが気になって仕方ありません;揃えちゃうかも…

そしてこちら、以前書いた記事たちです→ ミノン アミノフルシャワー  
                    ミノン ぷるぷるしっとり肌マスク 
                    ミノン アミノモイストモイストチャージローションI      


あと、ミノンの ブランドサイトで第一三共さんのスキンケア商品が毎月抽選で当たるキャンペーンをやってるそうで、ときどきミノンもプレゼントされているそうなのでので要チェケラでございますよ!
こちら公式→ミノン アミノモイスト



にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

基礎:化粧水 | trackback(0) | comment(0) |


2013/08/20 (Tue) 【シュウウエムラ】ライトバルブ フルイド ファンデーション&スポンジ

最近、日差しが少し秋っぽくなってきた気がします。…なのに!なのに!全然涼しくない!化粧しても溶けてなくなってる!!何しても無駄のような気がする今日この頃です…
ほんだけど、今回のご紹介の商品はやっぱ夏もリキッドだね!っと思わせてくれた商品です。
シュウウエムラ ライトバルブフルイド1
シュウウエムラ ザ・ライトバルブ フルイド ファンデーション&スポンジ 27ml 5,775円
ハイ、今回はこのブログ初める前後関係なく、おいさん個人としても初めて使うブランドでしたよ、シュウウエムラ。
いわゆる、RMKなんかと同じくメイクアップアーティストの名前を冠してて、美容学校の教材にもなってるような有名アーティストブランドなんですけども、仕上がりはよくても肌に負担がありそうなイメージで使ったことなかったんですよね。でも、今回初めて使ってみて色々とそのイメージを覆されました。
一見何の変哲もない普通のパッケージです。ポンプ式で。ところがどっこい、標準色使用なんですけど、見て、この尋常でない溶け込み方!手首側が伸ばしたとこ。囲み線の中がスポンジで叩き込んだとこ。ヘレナのプロディジーのリキッドファンデの時もかなりのものでしたけども、それでも若干黄味がかってたもんです。だからこれはすんばらしぃ!
シュウウエムラ ライトバルブフルイド2
ランコムの日焼け止めの上にこれ塗ってさらに初代マルセル粉乗せたんですけど…汗かいてもこれがなかなか。ドロドロになってない!脂もティッシュを当てて軽くおさえるだけで元通り。若干ツヤが増すくらい。よれにくいような気がしますね。時間が経っても薄付きのせいか圧迫感とかなかったです。
個人的にはファンデよりこのスポンジが秀逸でした!これよ、これを待ってたんだよ!って感じ。今までリキッドやクリームタイプを使ってきてたので、ファンデを塗った後には厚いスポンジで余分なファンデを取り除きかつ、肌に残った分を叩き込むために叩くんですけども…どうしても厚さの問題でダンダンダンダン!てなりがちだったもんです。だけど、このひょうたん型のスポンジの底部分をそうやって叩き込みに使うと、ぷにゅっ(はぁと)ぷにゅっ(はぁと)ってなる(*´ω`*)小鼻みたいな細かい所は上のとんがった方を使えば無問題!これは秀逸だとおもいます。このムチムチのスポンジ、職人さんの手作りなんですってよ!参考資料のパンフに横回転すると思われる機械にスポンジの塊がセットされててそれに刃物を当てて成型する様子(例えばこけしを削って作るような感じ)の写真が載ってた。手仕事なんて凄いねシュウさん!
シュウウエムラ ライトバルブフルイド1
シュウウエムラ ライトバルブフルイド スポンジ3
でもこちら、@コスメなんか見てるとセット売りって書き込みもあり…実際洗い替えとか考えたら売り出さないはずがないと思うのだけど…公式サイトにも出てなかったので今のところ真偽は不明なのですけども、これの単体売りが出るなら凄く欲しい…!!発売日以降の公式を要チェックしようと思います!





shu uemura「ザ・ライトバルブ フルイド ファンデーション&スポンジ」

■日本ロレアル様に商品をいただき、モニターに参加しています

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

メイク:ファンデ | trackback(0) | comment(0) |


2013/08/08 (Thu) 【エスティローダー】

流れる汗、噴き出す水分でやんわりと光沢を持った肌…エアコンの壊れた店内で3日連続で作業しました、おいさんです。…疲れました('A`)

日本全国津々浦々が阿鼻叫喚の亜熱帯状態のこの季節、日中の紫外線やそれによる乾燥といった外的ダメージやら、暑さゆえのマンドクセ('A`)やらを原因とするいわゆるところの「夏枯れ」、それが夏を過ぎて秋になった頃にどっ、とお疲れ肌…なんて事にならないためにぴったりの美容液のご紹介ですよ!
アドバンスナイトリペアSR2
■エスティローダー アドバンス ナイト リペアSR コンプレックス II
こちら、今回はサンプルサイズをお試ししたんですけど、現品だと30ml8,925円と50ml13,650円の2種展開、スポイト式です。
アドバンスナイトリペアSR3
この商品は〝肌時計の正しいリズムを保つ鍵となる「時計遺伝子」と、夜間の浄化プロセスに着目して開発された「クロノラックスCBテクノロジー」なる技術で肌の自己回復力が高まる夜、効果的にうるおいを与えて健やかなお肌に…!というコンセプトだそうです。紫外線や大気汚染からのダメージに「AGTテクノロジー」とヒアルロン酸がしっかりうるおいを補給〟してくれるんだそうな…
アドバンスナイトリペア中身
中身はこんな感じです。若干オレンジがかったとろりとしたみずみずしい感じ。香りも無香料と言っていいんじゃないでしょうかね。花の香りとか全然しません。いいですね!とはいえ連想したのは「アラビックヤマト」www
いい匂いのヤマトのりですよ。事務用のww(メーカーさんすいません;)でも、例えばアンネマリーボーリンドみたいに食べられる素材しか使ってないって言うようなよほどのものでなければ化粧品だって工業製品ですからね。で、大抵、ケミカル製品の方が効果あるわけですし。
実際潤ってハリと透明感が出ました。べたつかなかったし…翌朝も調子が良かったです。寝てる間に綺麗になるなんてなんてお手軽なんでしょう!とにかく暑さでマンドクセ('A`)ってなりやすい人にはこちらはお手入れの時短になって、夏が終わっても疲れが残らず秋を迎えられるんじゃないでしょうかね?個人的には凄く手軽でいいと思いますよ!
アドバンスナイトリペアSR1
そして、頂いたときの装丁。こういうシンプルでもいちいちかわいいとこが外資系はずるいですねー。パッケージもテンションあがって心の栄養になるとこが外資系メーカーのいいとこですよね!

エスティ ローダー「アドバンス ナイト リペアSR コンプレックス Ⅱ」
アドバンス ナイト リペアSR コンプレックス II





■エスティ ローダー様に商品をいただき、モニターに参加しています 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

基礎:美容液 | trackback(0) | comment(0) |


2013/08/02 (Fri) 【第一三共ヘルスケア】ミノン アミノモイスト モイストチャージミルク。

こう暑いとついついお手入れをサボりたくなってしまう今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回は、そんなサボっちゃってもこれさえあればモウマンタイ(無問題)!な製品のご紹介ですよ!第一三共さんから出てるミノンシリーズの乳液でございます!
ミノン 乳液1
ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク 100g 2,100円
ミノン 乳液2
ハイ、以前にもミノンシリーズはミスト化粧水とぷるぷるの保湿マスクを使ったことあるんですが、刺激も少なく穏やかに保湿してくれ、ラインの商品のバリエーションが肌の状態とかに合わせていろいろ選べて好印象の品でした。
で、こちらポンプ式なんですよ!洗顔料から化粧水と乳液も含む保湿液に至るまで全部ポンプ式。プラボトルは若干安く見えますけど、それを補って余りありますね。(割れなくていいじゃない!って思えるほど)パッケージも白×ピーチピンクで赤ちゃん用の製品を思わせてなんだか安心感もあります。
ミノン 乳液3
で、コチラが中身。白くて基本無臭です。淡く何かの香りはしますけど、花だとかそういうのではなく、嫌な臭いではないです。ほんでまたこれが凄いうるうるなの!これ、1プッシュで全顔行けますよ。
ミノン乳液4
これ!これみて!固さとしてはヨーグルトくらいですかね。ジェルっぽい感じ。でもこのヨーグルトが凄いんですよ!低刺激性の商品をコンセプトにしていて、無香料・無着色の弱酸性で、パラベン・アルコール(エタノール)・鉱物油・紫外線吸収剤と色んなものがフリーな上、9種類の保潤アミノ酸、トレオニン・セリン・プロリン・ヒスチジン・グリシン・アラニン・アルギニン・バリン・ロイシン…が入ってて…

…思わず脳内に鷲巣様がwww
すいません、「アカギ」好きなのでつい…;(鷲巣様はその登場人物です。75歳児であり、萌え萌えおじいちゃんですwwアカギという作品に関しては簡単にこちらで説明とwikiへ誘導しておりますのでそれ何よ?、って方はよろしければそちらへ…ww)アルコールで赤くなるあてくしには非常に嬉しい作りとなっております。しかも、アレルギーテストやパッチテストだけでなく、敏感肌・乾燥肌の人たちに連用してもらうテストまでしてるんですよ!さすが製薬会社、商品に対する基準が厳しいですね。確かにすべての人にアレルギーが起こらないという訳ではないけれど、こういう姿勢で開発している製品ですので信頼出来るんじゃないでしょうかね?
それはさておき、肌に荒れや乾燥にもアミノ酸が関係してるとかで、実際ここんところ謎のゴワゴワな肌荒れをしてたんですけど、効き目優しく乾燥感も肌荒れも改善しましたよ!そして、夏の化粧崩れにもこのミノンは夏に起こりやすいという隠れ水分不足な肌を芯から潤すという働きで力を発揮するらしいです。
ちなみにあてくし、ちょうど化粧水がなくなり、愛するアノンプラスが冬しか置いてない薬局が多いこともありミストではないボトル化粧水を購入致しました!こちらもまたレビューしますお!

そしてこちら、以前書いた記事たちです→ ミノン アミノフルシャワー  
                    ミノン ぷるぷるしっとり肌マスク       


あと、ミノンの ブランドサイトで第一三共さんのスキンケア商品が毎月抽選で当たるキャンペーンをやってるそうで、ときどきミノンもプレゼントされているそうなのでので要チェケラでございますよ!
こちら公式→ミノン アミノモイスト




■第一三共ヘルスケア様に商品をいただき、モニターに参加しています 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

基礎:乳液 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-11 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-4  6戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR