日刊 のんのこ。//
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2013/07/24 (Wed) 【アルビオン】エクシアAL スーペリアフェイスブラッシュ。

スーペリアブラッシュ3
■アルビオン エクシアAL スーペリア フェイス ブラッシュ 21,000円
こちら、前にうアップしたフリープラスのリップはこちらを探したついでに発見されたものなんですが、まさに過去の遺産でございます;こちら。今なら絶対買えなかったであろう一本です。2010年の秋にエクシアから限定で出たパウダーブラシ、当時も買うか凄い迷って…半分ヤケクソで買ったんですよね。
強く打って…死ねっ…!
もうこんな感じwwwまたアカギですいませんwww好きなんですよ。読んでるうちにかっこよく見えてくるの;ホント。アカギの詳細についてはリンク先(ウィキペディアです)へお願いします;
で、買わずに後悔するより買って後悔しろっ…!!てなもんでした。価格こんなですしね;その後、オークションで出物がありましたけどさすがにもう一本買う余力がなかった;
スーペリアブラッシュ1
でも確かに買っといてよかったかもしれません。その後3年くらい経ちますけどこういうの出てないですからね…;買った時は当時通ってた専門店さんでも残り1本でしたし。価格が価格だけに入荷数も少なかったんでしょうけども。
スーペリアブラッシュ2
布張りのしっかりした箱付きで、フタにはマグネットが仕込まれてるようでぱたっ、ってくっつきます。
スーペリアブラッシュ4
そしてこちらが!中身!最近ではネットにも画像あんまり出てないんですよね;
確か、熊野の職人さんによるもので2万円以上するよって聞いたんですけど…普通はロゴが付くだけでお値段あがるはずなんですけど、こちらはロゴが入る方が値段が下がってるって不思議な商品です。
でも毛の量も多くて、肌あたりも凄くふわっと柔らかい。
軸も高級感あって凄くいいですね。良い道具は一生もんだっていいますしね!(ほんだけど、一方で使っていくうちに毛が抜けたり切れたりよく当たるとこだけ(すり減る的な感じで)減るっても聞いたことあるし、実際どうだかわかりませんけどね;いい道具を1本くらい持ってても罰は当たりますまい。
とにかくこれだけの商品ですから、粉含みが悪いはずがない!(もったいなくてまだ使ってない;)
今はまたしまいますけど(苦笑)、今使ってる白鳳堂の珊瑚朱色軸がダメになっちゃったら出番が来るんじゃないかと思います。ハイ。





にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

基礎:道具・その他 | trackback(0) | comment(0) |


2013/07/23 (Tue) 【ヘレナルビンスタイン】

ここんとこ真面目に更新してるおいさんです。こんにちは。只今、エアコンには入っておりません。何を頑張ってるんでしょうか…単に母上がエアコン入れてくれないだけなんですけどね;
てなわけで、本日のご紹介はヘレナの新マスカラ、シュールレアリスト エバーフレッシュ スマッジプルーフでございます。…さすが外資系、異常に名前が長い…;
ヘレナ シュールレアリストスマッジプルーフ1
■ヘレナルビンスタイン シュールレアリスト エバーフレッシュ スマッジプルーフ 全1色 国内定価5,880円
なーんて思ったのは最初だけで、こちら画期的なんですよ!開封後、使い終わるまでずっと滑らかな使い心地が続くように、液を乾きにくく設計したんだそうです!せっかく買ったものですから、長く使えるって嬉しいですよね!その名もエバーフレッシュマスカラですって。
ちなみに、皮脂に強くも出来てて、ぬるま湯で落とせるって話!いわゆるフィルムマスカラ的な感じですかね?いいですね、好きですフィルムマスカラ!
ヘレナ シュールレアリストスマッジプルーフ2
あと、使ってみて良かったのはこのブラシ部分ですね。見た瞬間、おおっ!ってなりました。いままでアーチ状が好きで、ディオールのゴム素材?のブラシがアーチ状になんないかと思ってた程なんですけど、それよりいいかも。先の方は目頭あたりの細いまつ毛を捉えやすくて、真ん中以降は目尻の方の長いまつ毛にマスカラ液をたっぷりつけてくれます。持ちが良いにも関わらず、落とすときは重ね塗りしてたのにすぐ落ちました。これもおおっ!と思ったポイントの一つです。
メーカーさんが、塗り方としてブラシをジグザグさせずにすーっとまつ毛の先に向かって真っすぐ塗る方法をお勧めしてますが、この塗り方で母上にも使ってもらったところ、短いまつげにもしっかり液がついて長くなってました!
マスカラとしては、繊維入り・セパレートタイプになるんですかね。
さすがは「叶姉妹御用達」「マスカラならヘレナ」といった感じの商品ですね!ちょっと変わった形のパッケージも気に入ってます。
繊維入りでぬるま湯で簡単に落とせるマスカラをお探しの方、ちょっと嬉しい体験のできるこちらなど候補にいかがでしょうか?(*´ω`*)






■ヘレナ ルビンスタイン様に商品をいただき、モニターに参加している

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

メイク:マスカラ | trackback(0) | comment(0) |


2013/07/12 (Fri) 【スキンアクア】リップケアUV。

…梅雨短かったですね…;いつから日本は熱帯になったんでしょうか…そしていつからおいさんはナメクジになったんでしょうか。常に汗でしっとりと肌が湿っています(うわぁ…;)こんにちは、西嗚さんちの長寿遺伝子を持ってる方ういさんです。
いやさ、この季節にそんなもん要らんのじゃね?って思われる方もあるかと思いますが、何を仰るか!今の季節こそ紫外線が多くて皮膚の薄い唇にはダメージ!ダメージ!ほら、意外と唇に日焼け止め塗る習慣てそんなにないでしょ?確かに口紅とかグロスにも入ってるかもしんないけど;お気に入りのグロスにUVカットが入ってないとか、ちょっと近所のスーパーに行くときに日焼け止めと粉と眉毛だけって時にこれいいんじゃないかと思いますお。最初、見つけたときにちょっと迷って買わなかったんだけど、やっぱ気になって次に別の店に行って見つけたときは即買いしました。
スキンアクア リップ

スキンアクア リップ2
スキンアクア リップ3
以前、アルビオンに貢いでた頃にUVカット専用のリップクリーム気になって買ったんだけど何だかえらい硬い&肌色の基材に白いぽつぽつが出てきて、こういう製品なのか不良なのか判らずあんまり結局使わなくなってしまったってことがあったので期待は即買いの割にそんなに高くはなく、どうせ硬いんだろうけどスキンアクアの日焼け止めはジェルなので「プルプル水感」てひょっとして…と思ったわけなんです。
実際使ってみると、意外と柔らかい!以前書いたジョンマスターのリップの「…来たぜぬるりと…」ってほどではないですが…伸びも問題ない。普通のリップクリームと比べても遜色ないです。ちゃんと保湿できると思う。UVカット入ってる製品て乾燥しやすいとかあるんだけど乾燥しないです。ツヤはそんなに出ないですが、べたつかない。で、「ぷるぷる水感」はどうなのよ、と言われるとあんまり判らないです;
あと、メントールが入ってます。個人的にはあんまりスーッとするリップはあんまり使わないので、これはあってもなくてもいいと思うけど、夏は暑いので清涼感があるってのはいいのかも。
持ちは、ジョンマスターの方がいいけど、割とさらっとしてるので上からグロス塗ったり口紅塗っても邪魔しないので夏は1本持ってても損しないんじゃないですかね?
…こんな感じでいかがでしょうか?





にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

メイク:口紅・グロス・リップクリーム | trackback(0) | comment(0) |


2013/07/12 (Fri) 【カネボウ】フリープラス リップトリートメント

しばらく、放置っぽくなってる間に、結構前に買って失くしたものが出てきまして、懐かしくなっちゃったので今回はこれをレビューする事にしますー。

フリープラス リップ1
これね、初めて買ったのパッケージがリニューアルする前で、五年くらい前に名古屋のスギ薬局でなんか「和漢の力でふっくらプルプルの唇になる」って手書きPOPが付いてたんですよ。そこでまず一本、そのあとなくしたのでまた一本買ったところリニューアルした今のパッケージ、それもまた一度失くして今に至ると言う、ご縁のない商品なんですよね;
でも、失くすたび買ってると言う事で地味だけど良い商品なんですよ。
香りも色もないけど、ジョンマスター程ではないにしろ、塗るとなかなかのにゅる感で保湿してくれます。持ちも悪くないし、口紅とかグロスの下にもいいと思いますよ。で、ふっくらぷるぷるはどうかというとあんまりよくわかりませんでした;まぁ、フリープラスは敏感肌向けのラインの商品ですから効き目穏やかと言ったところですかね?





にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

メイク:口紅・グロス・リップクリーム | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-11 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-4  6戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。