日刊 のんのこ。//
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2013/04/28 (Sun) 【アクセーヌ】スーパーサンシールドEX

ほほほい、こんにちは!4月の日差しって意外と強くて、真夏の八月に匹敵するんですってよ!あああ…恐ろしい…(つд⊂)そんなところに天(アクセーヌさんからですw)の頂き物が!ありがたやありがたや…
アクセーヌって、わが愛するカバーマークと親会社を同じくするブランドで敏感肌用の基礎化粧を出してるってくらいしかイメージなかったんですよね;ですけども!こちら、ノンケミカル(紫外線吸収剤フリー)なんですって!ノンケミカルの日焼け止めって興味あったもんですから、俄然テンションが上がりました!しかもPA++++の新基準!
アクセーヌスーパーサンシールドEX
■アクセーヌ スーパーサンシールド EX SPF50+/PA++++ 22g 4,200円
スーパーサンシールドEX
カバーマークのラスティングベースと似た感じの形のパッケージなんですけど、こっちの方が量が少ないからか華奢な造りでメタリック部分がきれい(´ω`)カバマももう少し頑張ってくれたらいいなぁ…これは残量見られるように窓ついてるし…
スーパーサンシールド中身
出してみました。結構強い肌色。個人的にはラスティングベースのようにうるっとしたジェル状が好きなんですけど、こちらはあくまでも「日焼け止めベースクリーム」。テクスチャの違いは致し方ないとして、ちょっと伸びにもうひと頑張り欲しいかった。あと、どうしてもおいさんの場合はやや白くなってしまいます(´・д・`)それ以外は使い心地良好。化粧持ちも崩れ方も配合されたバルーンパウダーと光彩パールのせいかなかなかいいし。
ノンケミカルの日焼け止めは紫外線吸収剤を使用した製品に比べ肌への負担が軽いと言う点では凄くいいと思うので、白っぽくなりやすかったりメイクの仕上がりが重く見えることもあるというハンデがあるというのを調べて知ってからは、よくぞここまで使いやすい製品に…!とこの製品に対する評価が上がりました。更にアルコール(エタノール)もフリー、無香料。更にポイント高い。
「ノンケミカルで、化粧下地効果もあるといい」という場合はこちら一択でしょうねぇ。コスメデコルテの日焼け止めは下地効果あるか不明ですし。なによりちょっとお高いですのでね;こちらは負担の軽い下地を探してる方には一考の価値ありですよ!


アクセーヌに製品をいただき、モニターに参加中


にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

メイク:下地・日焼け止め | trackback(0) | comment(0) |


2013/04/23 (Tue) 【アンプルール】ラグジュアリーホワイト ウォッシングフォーム。

ハーイ、西嗚さんちの馬券が当たっても所持金が減ってる方おいさんです。最近、新感覚大人向けヒーローアニメ「TIGER&BUNNY」を完結まで見終えました。いやー、リアルタイムで見始めたときの記事がブログ始めた当初にあったと思うんですけど…時は流れましたねぇ…いい話やった…(*´ω`*)
そんなことは置いといて、今回はコチラ!アンプルールのトライアルキット…の中から洗顔フォームをご紹介。
アンプルール トライアルキット
アンプルール洗顔現品。
■アンプルール ラグジュアリーホワイト ウォッシングフォーム 120g 4,200円
なんで、アンプルールの商品にご縁が出来たのかと言いますとね、まぁ少し長くなるんですけど聞いてやってくださいよ。
おいさんが、@コスメさんで参考になる口コミを多く投稿されていて、お気に入りユーザー登録をさせてもらってるお姉様が、こちらの日焼け止めを高く評価されてまして、それでまずブランドの存在を知ったわけなんですが、それからしばし。お友達のお誕生日が3月末に来まして、彼女に欲しいものを聞いたところ『美容液だ…っ!今は鈴木その子のように美白…!』実際、こんなことは言ってませんが、美白美容液をくれ!とのことだったのですよ。候補はいくつかありました。おいさんの愛するB.Aを出してるPOLAのホワイトショット、前年度にも贈っているコスメデコルテのホワイトロジスト、ハイドロキノンを配合したアンプルール。まぁ、ホワイトショットは彼女がオルビスを現在使っていることもあり、合うだろうと思ってたんですが、何せ量の割にいいお値段…ちょっと予算を越えてしまいまして;で、ホワイトロジストのポンプをカラ瓶ごとポイしちゃってたこともあり、今年は化粧品各社が開発する目移りするほどのいろんな成分から離れて、女性の皮膚科医が開発監修するドクターズコスメにしてみました。で、アンプルールのメラルミナスを贈る事にしたんですよ。でも、今までアンプルールを使ったことがない…さすがにコスメティックおたくのおいさんが、使ったことがないものを贈るのは…何かがすたると思ったので(w)、美容液発注前にトライアルキットを購入してみました次第なんです。当の美容液は入ってないんですけどね(オイ;)
アンプルール ラグジュアリーホワイト洗顔1
でもね、商品の質を見るのに役に立ちましたよ!これなら贈っても大丈夫だと思ったもん。全体的に凄く良く出来ていて、『この値段で良いのかしら』というような使い心地でした。全部一度に使ったら何がダメだったのか一晩経ったら ぶあっ、と翌朝荒れてましたけどwその後、肌が回復したので恐る恐る一品ずつ使ったらそんなことなかったのでご安心ください。多分、個人的な体調かと思います;

で、アンプルールのキー成分であるハイドロキノンですけど…それってなんだお?って方におかれましてはこちらをご参照くださいませ→ロート製薬さんの成分紹介ページ。
以前は皮膚科でしか処方されず、規制が緩和された今でも一定の濃度以上の濃さ(5%だったかな?)のものは医師の処方が必要な成分で、酸素と結びついて劣化しやすく副作用もあり、名作「AKIRA」の金田のセリフで言うと「ピーキーすぎてお前には~」といった風情の強力だけれどちょっとなにかと難しいところのある成分なんですよね(おいさんも皮膚科でハイドロキノンの軟膏を処方してもらいましたけど、扱いやら使用感の問題で続かなかった(´・ω・`))2001年に規制が緩和されてからは化粧品にも4%ぐらいまでなら配合できるようになっているそうで、アンプルールはその範囲内でこの劣化しやすいハイドロキノンを安定化させたものを配合しているようです。
中身を出すと、よく洗顔フォームやシャンプーにあるパール様の光り方の柔らかいテクスチャでした。お気に入りのB.Aの洗顔より柔らかいかも。とにかく香りがたまらないんですよ。おいさんの大好きな☆カ☆モ☆ミ☆ー☆ル☆(*´ω`*)泡立ちもなかなかです。でも、ちょっとへたりやすいかも。でも、あんまり泡立ちすぎるとどんだけ界面活性剤入ってんだろう…って心配になるのでいいです。ちょっと緩いくらいで。
成分としてもホホバオイル・ヒアルロン酸・オリーブオイル・ゲンチアナ根(?)エキス・プラセンタエキス(!)ワルテリアインディカ葉(?)エキス・ハイドロキノン・アロエベラ葉エキス・クロレラエキスと一部判らない植物はありましたけど、保湿成分と消炎効果のある自然由来の成分を結構たくさん配合してますね。あと、ちゃんとハイドロキノン入れてるし、プラセンタまで…。これはプラセンタで肌の入れ替わりを促進して白くなるようにもっていき、さらにハイドロキノンで別方向から白くする…ってことでしょうかね?まぁ、成分表示の後ろの方なので、あんまり入ってない可能性もありますけどもね;
ちなみに、脱脂力がおいさんにはちょっと強いみたいです。かさつきます…(´・ω・`)過去に皮膚科でもらってたハイドロキノン軟膏はベタベタだっただけにちょっと意外でした。(確かに、クリームと洗顔では違って当然でしょうけど)でも、かさつくのに不思議とふっくら感があります。なので夏にはいいかも!うん。ちょっとこれは夏まで2つ取っとこうと思います。ハイ。
アンプルール ラグジュアリーホワイト洗顔2
ほんでね、ちょうど前述のお友達に贈る美容液がキャンペーン価格でお安くなってて、予算が余ったのでこのトライアルキットがもう一個買えたらラインで使ってもらえるのに…と思い、サポートに相談メールしたんですけども…こちらは丁寧なのはもとより対応が早くて、サポートに柔軟性があってとても好感が持てました。最終的には贈られる本人の希望でこの洗顔料の現品を一緒に贈りましたよー(*´∀`*)

アンプルールはコチラ→アンプルール公式
トライアルセット(1,980円で送料無料)はコチラ→アンプルール公式トライアルセット



にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

基礎:洗顔 | trackback(0) | comment(0) |


2013/04/15 (Mon) 【ゲラン】ペルル ブラン ブライトニングコンパクト。

地元の桜も散っちゃいまして、また来年かと今年の悪天候に恨めしい思いのおいさんですこんにちわ。
今回は、ゲランのペルルシリーズよりファンデーションのご紹介ですよ!
いや、メーカーさんに頂いたもんなんですけど、びっくりですよ。。おいさんは泣く子も黙る乾燥肌なので、普段はクリームファンデを使っているのですけど、最近のパウダーはどう進化しているのかと思い、今回は久しぶりにパウダーファンデを使ってみました。
ゲラン/ペルル ブラン ブライトニング コンパクト
現品ならSPF20/PA++(全4色)8,715円。今回は、同じペルルブランのUVシールドSS(色はピンク)がおまけで1包ついてました
ブラン ブライトニング コンパクトサンプル1
そんで、アルビオンとかカバマでもらったことあるような厚紙にファンデを薄く層にして固めたみたいなのを想像してたので、およ?っと思ってちっちゃい箱を開けてみたらこれなの!かわいいー(*´∀`*)ちゃんとスポンジに鏡までついてて、使うのもったいないくらい。すげいね、外資系。おしゃれだわ。
ブラン ブライトニング コンパクトサンプル2
で、これね、一緒についてたUVシールドというのが秀逸でした。香りは外資系らしく強いのですけど、とても使い心地がよい。伸びも良く、肌に圧迫感を感じなかったです。今回はピンクでしたけど、コントロールカラー的色合いの薄い商品だったら(馴染んだら透明になるとか)、買うこと考えてたかも。パールがはいってて、これがファンデとよく合うんですよ。
ペルル ブラン メイクアップベース SS ピンク
わかりにくいけど、手前がUVシールドのみ、真ん中ファンデだけ、奥がハイライト?入りです。このちっちゃいパフで全顔に頑張って塗ってみましたよ(ご苦労様;)ハイライト乗せるとホントに程よく粗を隠して重ねても厚塗り感が少ない薄付きでしたが、目から鱗だったのは光が当たったところからにじみ出るようなツヤ…!おおお!ってなりました。
塗ってみた。
持ちはまぁまぁです。乾燥は保湿をちゃんとすれば大丈夫かと思います。落とした時に肌が疲れてたということはなかったです。(たまにげっそり肌から生気を持っていくシロモノってありますよね;)
時間が経つと、化粧が消えてしまうのはパウダーファンデの特性ですね。落とすときに簡単に落ちそうなイメージ。
現品はいいお値段ですけど、さすがはおゲラン様。モノの良さを感じましたですよ!

詳しくはこちら→ペルル ブラン ブライトニング コンパクト





ゲラン様に商品をいただき、モニターに参加しています


にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

メイク:ファンデ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-11 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-4  6戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。