日刊 のんのこ。//
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2013/03/24 (Sun) 【POLA B.A】ザ ローション。

ハイハイ、こんにちは。桜が咲きだしてすっかり春らしくなってきましたね!ところがどっこい、家の中より外の方がずっと温かいという、現象に若干辟易気味のおいさんです。家の中と外が変わらない日もあれば、外のほうがあったかくて、家の室温に合わせて着込んでしまったヒートテックが脱げずに困るという事象が繰り返されております。ハイ。
今回はPOLA B.Aのローションなんですけどもね、こちらスターター1本とフルサイズを1本使ってしばらく離れてましたが、また買ってしまいました。120ml。
いやはや、なんというかまた戻ってきてしまったと言うしかないこちら。他のいろんな製品を試したり、浮気したりしてもやっぱり帰ってくる港のような逸品です。
POLA B.A ザ ローション1
■POLA B.A ザ ローション 120ml 21,000円
POLA B.A ザ ローション2
以前(2011年)にも@コスメの方に口コミを書いた(こちら)んですが、関東の冬をこれ一本で越せてます。(ホントは手抜きで良くないんでしょうが…)
あと、これを使い始めてから複数のカウンターで肌チェックを何度か受けましたが、(その日によって水分・油分にブレはあったものの)毎回ハリの数値が平均以上~MAXだったという成果を上げているので、効果については他社の機械の折り紙つきです。
テクスチャは少しとろみのついた透明な液ですが、B.Aシリーズ共通のじわっっと潤う感じでアトピー体質(成人するとともに徐々に治まり、普段はたまにしか症状なし)故の乾燥肌にも使えます。あと、アルコールも強くないので(一応、エタノール入ってます)、雪肌精なんかだと顔が赤くなっちゃうおいさんもだいじょぶ(*´ω`*)
香りは好き嫌いあるようですが、個人的には気になりません。むしろ、結構好きな部類(バラとか花の香りを付けられる方が苦になって使えないです…)。公式サイトにはブーケグリーン調の香りと書かれてます。
地味にポンプ式のボトルはいいですね!使う量が分かりやすいし。なんで、ポンプ式の化粧水はほとんどないのか!まぁ、個人的にポンプ式が好きなだけなんだけども。

それはさておき、高い!こんな価格の化粧水は他に買ったことないです。夜だけにするやら、先にアノンプラスの化粧水塗ってから重ね塗りしたり大事に使ってます。それでも、毎度冬になるともどりたくなるんですよねー…ってわけでこちらを買ったのはクリスマスコフレでのことだったのですけど…春になってきて、去年夏に出た春夏用のB.Aも欲しくなってきます…;B.Aサマーにはライン通して配合されている抗糖化成分に加えて、POLAさんの開発した美白成分のルシノールが入ってるのですんげー気になってるんですよー(≧∀≦)
シーズン向けにお得なキットが売り出されるのを待ちたいと思います。……あ、いや、待って出なくても買う…って出るまで我慢できずに買っちゃうかも。




にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

基礎:化粧水 | trackback(0) | comment(0) |


2013/03/22 (Fri) 【資生堂】ホワイトルーセント インテンシブ スポットターゲティングセラム+。

今回は久しぶりの美容液記事ですー。
先日、資生堂さんの美白ブランド、ホワイトルーセントの美容液がリニューアルしたらしくメーカーさんからいただきました。
ホワイトルーセント9ml
■インテンシブ スポットターゲティング セラム 30ml 10500円(税込)
プレゼントのサンプルは9mlサイズですけど、これがなかなか立派なつくりでして。キャップ付いてる。あと、しっかりした封筒にカラーのパンフも付いてました。資生堂さんの気合が伝わりますね。
さて、美白商品は数あれど、コウジ酸、資生堂さんのトラネキサム酸、ルシノールと各社特徴があるんですけど、人によって合う合わないがあり、長期使用が必須、基本なのでので実際美白を自分で実感したことがないんですよね。残念ながらシミが消えたためしはない…。未だ合う商品に出会ってないのか、効果が出てるのにわかってないのか…てなわけで、昔は美白=シミが消えるはず!だったのですけど、理解が進むにしたがって「化粧品では消えない、どうにかしたいなら皮膚科へ、漂白でもしない限りしかも持って生まれた肌の色よりも白くはならない」と知って絶望し諦め、最近は焼けないように対策しつつ、肌全体のトーンがUPしたり、今あるシミが薄くなるといいな…というか黒いよりはより白い方がいいじゃない(´・д・`)というスタンスで使っております。
で、今回のこれ!「美透白肌」がキャッチフレーズです。いいですね、透白肌…透き通る白い肌(*´ω`*)ポワーン  期待が高まります。
ホワイトルーセント中身。
とろっとして、少し白濁したジェル的な感じの液です。
m-トラネキサム酸と4MSK(4-メトキシサリチル酸)に加えて「ディープターゲット」と称してホワイトリリー、塩酸グルコサミン(ひょっとして関節痛のサプリメントのあれですかね?)とグリセリン(整肌・保湿成分として)が配合されているそうです。商品名の+はこれですかね。で、仕組みとしてはディープターゲットたちが紫外線やその他の刺激を受けてメラニンを排出するメラノサイトの働きを阻害して、抗メラノ機能体であるトラネキサム酸と4MSKが一緒に角質に浸透して有効成分を肌の奥に届けるということらしいです。
ほほぅ…国産メーカーの商品は仕組みをちゃんと説明してくれていいですね。外資系のものは「我が社が15年も研究した成分で溢れ出すハリとしなやかさ」みたいにイマイチ謎な成分なことが多くて、それでも結果を出すので、個人的には謎科学だと思ってましたwwww内国産(競馬で日本産の馬をこう呼ぶんです、すいません;)メーカーは高級ラインなど一部で「素肌が たからかに 鼓舞する。心まで澄みわたるほどの、美しさ。(お気に入りのラインの商品についてるコピー)」とか何の成分でそうなるのかイマイチ解らないけど、いい!って商品はありますが…基本、説明がしっかりしているものが多くて好きです。商品や効果についてイメージがわきやすい。ある程度分かって使いたいじゃないですか(私だけ?)
随分脱線してますね;すいません;
実際塗ってみると、ポンプから出る量がサンプルだからか少ないのでちょっと大目にプッシュしましたけど、現品はもうちょっと回数少なく適量出るんではないかと思われます。予想以上に潤いがあります。保湿成分も入っているだけありますね。でも、馴染ませたあとなんか「にちゃっ☆」とします。グリセリンが入ってるせいなのかなぁ。他社の製品も塗った後こんな感じだったので美白美容液ってこんなものなのかなぁ…;そのあと保湿クリーム塗ればそのあたりはモウマンタイ(無問題)!
香りは内国産にしては少し強いかも…。そのうち飛ぶし、きつすぎない優しい花の香りなので、人によってはまったく気にならないかと。
効果があるならぜひ続けたいですね(´ω`)合う合わないが分からないので、なくなるまでもう少し続けてみます。これからまた春になり紫外線が強くなってくるので、美白美容液も買わないと…と思ってるので、効果を感じたら現品買いたいと思います!


i-VoCE商品ページはこちら
i-VoCEタイアップページはこちらから
資生堂モニターに参加中




にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/03/21 (Thu) 【POLA B.A】ザ リタッチングパウダー

とうとう、手に入れましたよ!B.Aのベースメイク!…と思ったのは先月です。すいません;
ポーラB.A リタッチングパウダー
■POLA B.A ザ リタッチングパウダー SPF12/PA++ 9.5g 12,915円(リフィル 9,975円/ケース 2,940円)
ポーラB.Aリタッチングパウダー2
こちらはお直し専用パウダーらしく、実は気になってたのはザ フィニッシングパウダーの方であったと気が付き、凹みました;でも、これはこれでいいんですよ。悪くない。
パールも入ってないし。予想以上にきめの細かい粉です。片栗粉のようなこぼっと感のある佇まいで容器の中で寄った時にネットの下で固まってます。香りはあんまりないですね。なんか、サンプルでもらったファンデは香りがきつくて使うのやめちゃったんですけど…以外でした。
粉の色は若干色は黄色い気がしますけども、これはお直し用だからかなぁ…そして、凹凸ができてくずれた化粧膜の凹凸の凹部を選択的に補正することでなめらかに整えます、って事だったんだけど厚練り感が出ず涼しい感じになって良かったです。POLAってB.Aが評判になるまで地味なイメージだったので見直しましたよ!
ちなみに、真珠輝きの構造を参考にした11層の発光パウダーにエイジングケアのための保湿成分を配合しているそうです。メイク中もエイジングできるというのはいいですねぇ…(*´∀`*)
ポーラB.Aリタッチングパウダー中身
とにかく評価すべきは、持ち運びのために作られているこのケース!携帯用にしては珍しくブラシを収納でき、粉が散らないように中蓋にゴムパッキンが付き、鏡もあること!(これはもう少し大きいとなお良し!)
リフィルの作りも、ネットが張ってありブラシに多く付きすぎないようになってます。しいて言うなら、ケースの大きさがもう少し小さいといいですね。
てなわけで、お値段がお値段ですのでねぇ…リピートはどうだろう?フィニッシングパウダーの方買うかもですね;

詳しくはこちら→POLA公式



にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

メイク:フェイスパウダー | trackback(0) | comment(0) |


2013/03/15 (Fri) 【ロレアル】リバイタリフト UVブロック。

やっと、北陸の地も少しずつ暖かくなってきました。ともなると、日差しが俄然強くなるってこと!今が大事ですよ!皆様!って訳でこんにちは。西嗚さんちのおいさんです。
今回はBlingさんのモニターですー。
リバイタリフト外パケ。
■リバイタリフト UVブロック SPF50+/PA++++ 30ml 1,995円
ほんでね、今回のこれはね、ロレアルから出てるリバイタリフトの日焼け止めです。なんか、今春から基準が新しくなったってことで、最高値がPA++++になりました。軒並み各メーカーがPAマックスの商品を新発売、或いは既存商品のリニューアルしたりで出してますね。こういうの歓迎しますよ!個人的にSPFの数値よりPAの方を重視してましたもの。
だって、PAの+の数値で防ぐのはSPFが担当してるUVB波より波長が長く、より肌のへのダメージ(ハリや弾力がなくなる)になるんですよ。ここんとこ重要です;肌の老化の大半は光老化によるもの、と以前聞いたことがありますし、そうとなれば日焼け止めも美白対策以外に立派なアンチエイジングの一つだと思います。
リバイタリフト パケ1
箱から出した時の第一印象は、銀色のふたで昔気に入って使ってたヘレナルビンスタインの日焼け止めに似てるなーって事でした。同じグループだからまぁ、そういうこともあるでしょうし、似てると言えば5年前から毎年買ってる日焼け止めに定評のあるランコムとも同じグループの商品なので、むしろ似てれば似てるほどより完成度に期待が持てるわけなんですよね!(ランコムのは去年の美容雑誌でしたけど、様々な実験(水に濡れたときの落ちにくさ、白浮きのしにくさ等)に対する結果を載せた企画で並み居る各社の製品の中で摩擦に対する落ちにくさと紫外線にあたった後の黒くなりにくさという項目で一番優れているという結果になってました。他にも一番でなかったにしろ、2~3番手だったりして総合的にかなりレベルが高いことを示してました!)
リバイタリフト テクスチャ
とりあえず、ロレアルグループの日焼け止めは完成度高いんですってことで。
で、これが中身なんですけども、みずみずしいですねー。凄く伸びもいいです。振って使う2層式とかキシキシして使えないので好きなタイプです。
加えて、リバイタリフトという名前ですからちゃんと美容液成分も入ってます。しかも珍しく、白の他にパープルやブルー、BB機能ありとバリエーションも多いんです。(これは驚いた)
あとは香りが少しついてます。これはメーカーさんが日本処方にちゃんと控えめにしてくれてます。
白浮きもそれほどしないし使いやすかったので、今年は、昨シーズンのランコムがまだあるけど、こっちメインで使ってみようと思います!

ちなみに現在、ロレアル パリの公式Facebookにいいね!で抽選で50名様に現品をプレゼント(2013/2/21~2013/7/31まで)というのをやってるらしいです。アカウントのある方は見に行ってみて下さい(´ω`)
詳しくはこちら→リバイタリフトUVブロック
http://bcs.269g.jp/clk/9h6DvnzFht/




にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

メイク:下地・日焼け止め | trackback(0) | comment(0) |


2013/03/12 (Tue) 【カネボウ】DEWスぺリア リフトコンセントレートクリーム。

ここんとこ、季節の変わり目で気温があったかいのか寒いのかよくわからないですよね;肌の調子もイマイチな方もおられるんではないでしょうか。
そんな元気がなくなっちゃったお肌にはこちら!

DEWスぺリアクリーム
DEWスペリア リフトコンセントレートクリーム 30g 10,500円
今回、メーカーさんから頂くまで今までご縁がなかったダイヤカットのインパクトあるパッケージです。パールの入ったベージュの色はDEWスぺリアのライン共通のカラーのようですね。ついでに、スパチュラも付いてます。親切(´ω`)
DEWスぺリア中身
中身はこんな感じ。実際はもっとたまご色なんですけど。売りにしているように、凄く伸びが良くて馴染みがいい。しかも、素早く角質に浸透する力があるんだそうで。使ってみると、ぬるっ、と伸びてすーっとなくなる感じ。
成分としても、オレンジ果汁、ローヤルゼリーエキス、キョウニン(杏仁?)エキスなどの複合成分のDEWエキスNSが配合されています。これが、その他の成分と一緒になって肌表面に保水効果に優れた保護膜を作って潤いとハリのある肌に…、というコンセプトの商品です。
さらに、こちらとっておきのポイントが!マッサージ出来るんですよ、これ。指の腹と手のひらとを使ってリフトアップしてイキイキ美肌に…!詳しくは公式に出てますので、そちらをどうぞ。
とりあえずは、リフトはわからんけどうるっとキメが整った感じでハリが出ました。ただこれを使う前には化粧水と乳液をちゃんと使っといたほうがいいかも。POLA B.A黒の化粧水の後にこれを塗ってみたら軽すぎて乾燥肌のおいさんにはちょっと物足りなかったです;
…お肌のお手入れに手抜きはいけませんね、ってことですね、ハイ。ではまた次回~(*´∀`*)ノシ

マッサージ法など、詳しくはこちら!→DEWスペリア リフトコンセントレートクリーム



カネボウ化粧品のモニターに参加中




にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

基礎:クリーム | trackback(0) | comment(0) |


2013/03/01 (Fri) 【森永】おいしいコラーゲンドリンク。

TVでCMしてたのを見て、母上が一言。「注文してみようかしら1000円だし…」数日後届いたのがこちら。製菓大手の森永さんの発売した美容ドリンクです。
うーん、ひさしぶりにのみましたよ、こういうの。以前、「コラーゲンて経口摂取しても意味ない」って大学かどっかの大学の研究機関が発表してたの見たことあるし、「髪の毛生えてきて欲しい人が髪の毛食べたところで生えてこねぇだろw」って思ってたので、興味あっても価格もお高めでなかなか継続できないものが多くて、そもそも効果が疑問だったので友人にもらった時とかコンビニで気が向いたときにちょっと買うくらいで継続して飲んだことはありませんでした。ハイ。
おいしいコラーゲンドリンク。
■森永 おいしいコラーゲンドリンク 125ml(1ケース24本入り)
で、どんなもんじゃろうかと思って飲んでみた訳なんですけども…美味い!(・∀・)テーテッテレー!(←ねるねるねるねでお願いします)いや、こういうのってどことなくとろみがあったり、なんか臭かったりしそうなもんですけど、さらっとピーチ味!甘すぎないしベタベタしない。(・∀・)イイネ!
今回はお試しの1000円で12本入り(通常は24本1ケース)だったのですけど、最終的においさんが一人で飲んでました;こんな少量、おいしいピーチ味なのに一日1本でいいなんてっ…!
公式サイトには成分等以下のように出てましたが…

【栄養成分表示】
熱量/65kcal
たんぱく質/10g(コラーゲンペプチドを含む)
脂質/0g
炭水化物/6.3g
ナトリウム/0mg
コラーゲンペプチド/10,000mg
【原材料】
豚コラーゲンペプチド、もも果汁、砂糖、果糖ぶどう糖液糖、香料、リンゴ酸、 甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、ビタミンC、ビタミンD

あら、カロリー思ったより低いじゃない!豚由来なのに。あと、ちゃんと香料の他に桃果汁使ってるんですね(´ω`)イイネ!
ちなみに1本あたりの価格は「定期購入で送料込4,252円」と同梱されてた冊子に出てたので、大体200円くらい。まぁ、そうね、取り立てて安くもないけど高過ぎもしないわね…

ほんで、今更ながらコラーゲンについてですけど、動物の体内に含まれるたんぱく質であるコラーゲンを分解したのがゼラチンとコラーゲンペプチドで、二つの違いは分解の仕方の違いらしいです。ゼラチンはコラーゲン分子に熱をかけて分解したもので、コラーゲンペプチドはコラーゲンを加水分解して低分子化したものなんだそう。
コラーゲンを低分子化することで体内に吸収しやすくしたコラーゲンペプチドがこのドリンクには入ってるわけですね(´ω`)
で、実際飲んでどないやねん、って話ですけども…目に見えて違う!ってことはなかったけど、地味に調子が良かった気がします。目元の調子が良かった。最近これ重要です!!・゚・(つД`)・゚・
継続注文したいけど定期購入縛りに悩んでます…だって通常購入4725円なんだもん(´・д・`)1ケースで1月分ないのかぁ…前向きに検討中です(`・ω・´)

送料込12本1,000円からお試しできるから、個人的にはハードルが低くておススメ!詳しくはこちらから→森永おいしいコラーゲンドリンク




にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

サプリ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-11 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-4  6戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。