日刊 のんのこ。//
2011/02/23 (Wed) Realforce。

「キーボードなら東プレが凄い」って聞いたのは3年くらい前でしたが、その価格の高さになかなか手がでないものした。
その後時は流れて、東プレのことを知った時に購入したマジェスタッチがボロボロになって使いづらくなったので、購入を考えた際に俄然浮上してきた東プレのキーボードRealforce。
実際購入までに3週間ほどかかって悩みました。アキバにも週末に2~3回通ったりして触っては価格に悩み、ラインナップに悩み…

環境的にはマシン本体(自作)が黒、ののさんの持ち物であったナナオのモニターが白。マジェスタッチが黒でした。なので、一度は白にしようかと思ったけど結局黒にしました。
で、他に希望としては
キートップが汚くならないもの。(今のが表面が剥けて、レーザー刻印が消えて掃除しても汚いので、昇華印刷で表面にコーティングされてないもの)
東プレって言ったら変荷重なので、せっかくだから変荷重。

ってなわけで、いろいろ考えた結果…

こちらにしました!

http://www.archisite.co.jp/topre_xe01b0.htm

色は墨色だそうで、真っ黒でないのが逆にいい(*´∀`*)
文字の刻印も黒だからシックでよろしい(*´∀`*)
ぱちぱちって打つ感覚がたまらないですね。打鍵感最高(*´∀`*)

一応、並び称されるリベルタッチもヨドバシで触ってみましたが…マジェスタッチみたいだった。押した後の抜け感が軽いって言う以外、印象がそれほど残らなかったです。また機会があったら触りにいってみようと思います。
富士通ももうちょっとリベルタッチ押し出してくれればいいのにねぇ。自社のパソコンにオプションとして用意するとかさぁ。もう少し触れるように取扱店増やしてほしいなぁ…



趣味:パーツ | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/23 (Mon) ノーパソコン芸人。

アメトーークのノーパソコン芸人の回を見たときに、ノーパソコン芸人側から「(ブラインドタッチが速い人って)最後にパーンってやるでしょ、おっきいボタン(動きは麻雀マンガとかでありそうな牌を卓に叩き付けるような動きww)」って発言があり、パソコン芸人の人たちが「あー、やりますね」的に返す場面があったのですけど…

ブログ用えんたーきー

このおっきいボタンをぱーんて…やったことないなー;
enterキーは大抵、薬指か中指です。
みんな何指で押してるんだろうか…

趣味:パーツ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍現役)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-4-3-1-1-8 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-1-0-0-0-1  2戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR