日刊 のんのこ。//
2016/01/09 (Sat) 【コーセー】リヴァーシア。

翠さんですこんばんは。新年明けております。本年もぼちぼちブログを宜しくお願いいたします。
さて本家の馬代金は払いましたがその本家も含め、今年最初の出資馬の更新は会員やってるクラブのいずれもまだという状況で、更新を心待ちにしている今日この頃です。
他には最近、中居君がアイドルマスター(スマホゲー)のCMで歌ってる「お願いシンデレラ」が耳から離れませんwww
個人的にはラブライブよりアイドルマスター、プリパラよりアイカツのが好きですね。なんとなくだけど。曲が好きなのがある。
という訳で、今回は先週見つけて気に入ってるシャンプーのレビュー回です。
リヴァーシア1
■コーセー リヴァーシア トリートメントシャンプー 500ml /詰め替え 400ml コンディショナー 2種(モイスト・スムース) 各500ml/詰め替え 400ml 
リヴァーシア2
リヴァーシアお試し1
お試しもあります。
コーセーさんが作った、ココカラファイングループ限定販売のヘアケアです。去年の12月に発売になったようで、12月の初旬はドラッグストアに行くとついつい買ってしまうので行かないようにしてたのですが、年末になってちょっと寄ってみたところこちらを発見。
お試しサイズのパッケージが気に入って3日間分トライアルパックを買ってしまいました;
使ってみて一発で気に入り、迷いましたが即現品購入しました!
コンセプトは「ケラチンリペア」。髪や爪を形成するタンパク質であるケラチンが流出することでキューティクルがはがれて出来た空洞により髪の潤いや艶が失われてまさに傷んで見える状態になってしまうらしいんですけど、こちらはケラチンが流出してできたしまった空洞を真珠、海藻、海泥、海洋性コラーゲンなどの海由来の成分が浸透して芯から補修することで美しい髪に…!という商品です。
配合されてる成分もコーセーさんの得意なものが盛りだくさんです!
真珠はマルセルワンダースの限定の粉には毎年入ってますし、海藻は数年前ムチン石鹸がヒットしました。海藻とか海泥はスパ・エ・メールで何年も前から扱ってますから、コーセーさんのお勧め&得意な成分を駆使して作ったリッチなヘアケアといえるでしょう。
シャンプーは1種類のみ、粘度の高いキラキラの透明なジェルのようなテクスチャです。泡立ちもスティーブンノルほどのコシはないものの結構良い方だと思います。泡が荒いという事はないです。
コンディショナーはモイストタイプを使っていますが、少々ゆるいです。乳液のよう。クリーム状というよりは水気の多いヨーグルトって感じです;そして、なじませる前に髪の毛の水をよく切らないと流れちゃいます;ちゃんと量使えば流すときに良いヘアケアを使った時の柔らかく滑らかな手触りが感じられるのでモノはそう悪くないはずです。乾かすと、近年はうねりとハネの気になる髪質になって来た私の髪もするんと落ち着きます。
実際、コーセーさんは「価格は店舗で見てね」って公式サイトやリーフレットに書いてますが、私が買った時にはシャンプーとコンディショナーのボトル1500円、詰め替え1400円、チューブ入りトリートメント250gが1600円、ヘアオイルが同様の価格となっていたと思います。(お試しはバラ売り100円)。ドラッグストアで買えるシャンプーとしては高価格帯ですよね。スティーブンノルとは100円ほどしか変わらなかったと記憶しています。
でも、ボトルもちょっとシックで品のある感じのデザインになってますし、何よりこのシリーズの香りがお気に入りです、「ライトなフレグランス気分を楽しめます」としていて、
リヴァーシア香り
天然香料もレモンとタジェットというマリーゴールドに似たキク科の植物を使っていたりしてこだわりの素敵な香りに仕上がってます。
リヴァーシア香り2
他にもノンシリコン、合成着色料フリー、サルフェートフリーの弱酸性です。最近よくサルフェートフリーって見ますよね。サルフェートってなんぞ?というと硫酸系化合物だそうで、ラウリル硫酸ナトリウムやラウレス硫酸ナトリウムっていう成分の事みたいです。シャンプーの洗浄剤として使われる合成界面活性剤で地肌には刺激になり、他にもカラーリングの髪には褪色につながったりなど髪自体にも影響があるらしいです。
ちなみにこちら同じコーセーさんのオレオドールと途中まで成分表記の順番が一緒です;売りの成分以外はシャンプーの系統が近いものは似たようなものなのかもしれません。(あちらは植物性のオイルが売り)ちなみにスティーブンノルとは系統が違うようであまり表記成分に似た感じはなかったです。
まぁ、工業製品ですしね、ある程度良いものは選びたいですけど良いものはその分高い故に続けられなかったりするので(ソープオブヘアとか)、ほどほどにバランスをとってコスパのいいものを選んでいきたいですね。
今はこのシャンプーが気に入ってます。
一社限定販売のヘアケアって他にはカネボウさんがウエルシアグループで展開してるココンシュペールという商品があるのですけど、そちらもなかなか良かったですし、結構レベルが高い気がします。
現在は実店舗でしか買えませんが、コーセーさんの公式サイトにはウェブショップへのリンクがあり、今後開設予定があるようです。気になった方はココカラファイングループ(セイジョー、セガミ、中国地方の岩崎など)の店舗に探しに行かれてください。きっと香り見本の素敵な香りにはっ、とすること請け合いです!


にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ヘアケア | trackback(0) | comment(0) |


2015/12/14 (Mon) 【WEN】ウェン 集中お試しセット。

こんちわ翠さんです。インフルエンザ予防注射したところが痛いです。赤くなって腫れてます。打ったのは一昨日ですが、だんだん腫れが強くなってきて…気が付いたら赤くなっていて、打った日の夜の倍くらいになってたのが昨晩です。でも、これ打っといたら多少は感染しても発症の際の程度が軽くなるはずなので、まぁ痛くても仕方ないですよね、我慢します;
さて、今回はガシーレンカーさんからのシャンプーのご紹介案件の記事になります。
ウェンお試しセット1
ウェン 集中お試しセット
ガシーレンカーさんというとニキビ用スキンケアのプロアクティブを日本で展開している会社です。個人的にプロアクティブは15年ほど前につかったことがあったので、馴染みのある会社でした。…が、今回はヘアケア。日本で展開するようになって1~2年程になるんじゃないでしょうか?ぶひ日記のぶひこさんが上陸当時?記事にされてました。なので、存在は知ってましたけど通販商品だったこともあり、使う機会がありませんでした。…が、今回お試しの機会が!(キャッホー!)
ウェンお試しセット2
届いて箱を開けると、あれ?シャンプーは?…と思ったらクレンジングシャンプーでなくてコンディショナーでした。
ウェンお試しセット3
そしてジェル状トリートメント。洗い流さないタイプ。髪を乾かす際に髪になじませて使います。
ウェンクレンジング中身4
中身もこんな感じで出て、ショートカットでも「10~16プッシュ」とあるのでポンプを押しまくるのですけど、そうすると手のひらに短い名古屋名物きしめんが積みあがるんですよねw

ちなみに実際、髪を洗う際には、

1.先にお湯で予洗いしてから目安量の半分を軽く水を切った髪と頭皮になじませる。マッサージしてもよし。

2.そのまま3~5分くらい待って流す。

3.使用目安量のうちの残りの半分を使って、洗う→流すを繰り返す

…という感じ。なんというか、で洗えてるの?って思いますけど、まぁ大丈夫みたいです。なお、かなりメンソールがつよいです。爽快感を出すのに配合されてるようですが、場合によっては寒いのでお気を付けくだし。実際、香りも「スイートアーモンドミント」と
なってますしね。ちなみに、ちゃんとアーモンドの香りもします。でもあまり強くない。
ウェントリートメントジェル3
これはジェルにも共通です。大抵、花の香りと決まっているシャンプーの中にあってすごく珍しいですよね、アーモンドの匂いって。
そして流すとするっするに、もう流してるときにそのお湯と一緒に流れる髪の感触が違う!乾かしても広がらずにするんと落ち着いてる!すごい!、ジェルは絶対なくても大丈夫な感じがします。なしで仕事に行ったことあるし。
あと、全成分?がボトルに書かれてますが、
「水、グリセリン、セタノール、セテアリルアルコール、アロエベラ液汁、カミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス、パンテノール、加水分解コムギタンパク、アーモンド油、プルヌスセロチナ樹皮エキス、メントール、野菜油、エチルヘキシルグリセリン、BG、ステアラミドプロピルジメチルアミン、アモジメチコン、ベヘントリモニウムメトサルフェート、ポリソルベート60、PEG-60アーモンド脂肪酸グリセリル、クエン酸、香料、フェノキシエタノール」
と結構数が少ないです。23種類。
スティーブンノルのオレンジ?ベージュ?のボトルのシャンプーが21種類なのでそれに匹敵するけど、植物由来の成分が多いのが印象的です。
ただ、加水分解コムギタンパクのサイズがどの程度なのかが気になりますね。(お茶石鹸のアレルギーで有名になった成分で成分の精製サイズによっては皮膚から吸収してしまうので…コーセーさんなんかはこの成分を使った製品を結構出していますが吸収されないサイズにしているためなのか、事故にはなっていない様子。)それと、最近たまにノンサルフェートシャンプーって聞きますが、こちらはサルフェートありのようです。
最後に気になる人は気になるコストパフォーマンスですが、使用量が多いのでちょっとどうでしょうねー…;しかも通販限定商品です。公式ではセット販売しかしてない様子ですが、QVCではバラ売りもあるのでご安心を。個人的には公式でしか売られていないザクロの香りが気になります。
なお、Wenの生みの親、チャズディーンさんというみたいですが、初めて聞く名前です。ジョンマスターさんやスティーブンノルさんみたいなセレブ御用達の美容師さんみたいです。本人の事は全然知らないけど、商品はすごくいいね!って感じです。
最近ヘアケアに満足してない方や、目新しいコンセプトが気になった方にはお勧めします!目からウロコですよ!



にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村


ガシー・レンカー・ジャパンのキャンペーンに参加中

ヘアケア | trackback(0) | comment(0) |


2015/07/01 (Wed) 【クラシエ】ディアボ―テ HIMAWARI オイルインシャンプー&コンディショナー

はいはいこんにちわ、翠さんです。就職活動はぼちぼちです。早く決まらないと本家の出資が出来ない場合でも、キャロットの今年の募集に資金充填が間に合わないです;
さて、今回は最近気に入ってるシャンプーとリンスのご紹介です。
ヒマワリシャンプー
ディアボ―テ HIMAWARI オイルインシャンプー・オイルインコンディショナー 各500ml 詰め替え有(360ml)
実は以前、年明けにこちら、スペシャルパック的なもので一度購入してたんです。(左が今回のモニター品、右が前回のパック購入品)ですが、価格がだいたい税抜900円くらいなのでドラッグストアで売られてるものにしてはやや高めですよね。で、シャンプーは使い切ってたんですが、詰め替え買ってなかったんです、…でも、今回案件の紹介があってまた使いたくて応募しちゃいましたw
ヒマワリシャンプー2
ヒマワリシャンプー3
簡単に言うとここんところ流行っているオイルインシャンプーです。コンセプトは「髪のうねりやくせ、パサつきを流動性や浸透性も高く、ビタミンEを多く含むヒマワリ油を配合したシャンプー(とコンディショナー)で髪の中の水分と油分のバランスを整える」と言ったところです。
…もー、うねりパサつきはかなり深刻に悩んでます!2年前くらいから質が変わって来たのか、髪の毛下ろしたまま外出られないんです。ストレートアイロンかけても もやもやぴよぴよとうねり毛が出てきて旦那さんに「髪の毛ぼさぼさだよ」って言われることが何度もありました(涙)
藁をもつかむ思いでした。実際どうだったかというと…ノンシリコンでも泡立ちに問題がなく、普通にもこもこ泡が立ちます。コンディショナーは若干油分あっさり目かもしれません。
ですが乾かすと、オイルインというだけあって、しとっ、として通常のシャンプーより落ち着きました。うねりに関してはまだよくわからないんですが…
香りが気に入っています(´ω`)
himawari香り
香料~というよりは結構生っぽい(青臭い)感じがします。個人的には結構好きです(*´ω`*)
あと、ノンシリコンでノンサルフェートです。ノンシリコンについてはシリコンは頭皮から吸収されたり毛穴つまりなんかしないというのは存じとりますので、その可否は置いといて、ノンサルフェートの方を。たまーに売られてるのを見るようになりました。ノンサルフェート。ノンサルフェートって「硫酸系界面活性剤不使用」という意味らしいのですけど、ラウレス硫酸Naとかラウレス硫酸TEAといった硫酸系の界面活性剤は安価に生産可能で、さらに泡立ちも良く、汚れも良く落ちるのでシャンプーには大抵入っているような成分ですが、薬剤としては強いもので髪や地肌に刺激があるらしいんですね;
…でこちらは、そういう成分をつかってないよ、ということですね。まぁ、ノンシリコンのシャンプーが流行りだした時に「シリコンの代わりに入れる成分がシリコンよりも刺激の強いものである場合もある」ってのを知りましたので、たとえサルフェートが不使用でもどうかとはおもっていたんですが…そのサルフェートの代わりに入ってる成分や洗浄剤の表示から、シャンプー解析サイトでは「市販の製品にしてはまぁまぁ優しい」とか「市販では最も正義ではないか」と書かれてました。(いち髪と合わせてクラシエは使用する材料からか出来がいいらしく、評価が高いよう)

…そういや、ヒマワリって、除染の効果があるとかで、荒地(耕作放棄地だったかも)に大量に植えられた場所があると見聞きしたことがありますが、除染の効果まであるようなスーパー植物ヒマワリの油が配合されてる…!そんな大正義シャンプー、シャンプージプシーの方は一度お試しされては如何でしょうか?私はこちら気に入ってます(*´∀`*)






【クラシエホームプロダクツ株式会社】のモニターに参加中

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

ヘアケア | trackback(0) | comment(0) |


2013/02/28 (Thu) 【コーセー】スティーブンノルコレクション リペアシャイニングヘアオイルEX。

続いて、今回は、以前レビューしたスティーブンノルの髪を乾かした後に使うシリーズのオイルの方をレビューしますよー。Blingさんからセットで頂きました。
スティーブンノルヘアケア
■(左)スティーブンノルコレクション リペアシャイニングヘアオイルEX 60ml 1,575円
以前、口コミした、シャンプーが個人的に気に入ってたので、是非ミストを試してみたかったんですよね!セットで頂いたとはいえ、個人的にヘアオイルは年齢的にもべたつき易くなったこともあって、ぶっちゃけそんなに期待してなかったんですよ。
以前、ハウスオブローゼのオイル系流さないトリートメントを使ってたことがあったのですけど、そちらはとろっと厚みを感じるくらいのものだったのに対し、こちらは凄くさらっとしていて驚きました。しかも伸びが凄いので
量も少なくて済みます(*´∀`*)コスパサイコー!
そんで、このボトル!ってか、ポンプ!この口部分がですね、よくできてて液ダレしにくいんですよ。最初は、「なんだかそっけない」と思ったもんですけど、使ってみるといい。キャップの内側が油だらけになるのを防げますねー。
そして、こちらもミストと同じく乾いてようが半乾きだろうが問わない万能さ!個人的には、半乾きの時に使った方がより髪のうるおいが逃げないのでミストより補修効果が出る気がします。
更に、UVカット成分配合!これは結構嬉しいです(*´∀`*)
香りもシリーズ通じていっしょの香り(同じコーセーのコスメデコルテのAQの香りみたいで、ちょっとパウダリー。シャンプーとコンディショナーは香水みたいにトップ、ミドル、ラストって香り成分が配合されてるそうで時間がたつと香りが変わってくるようです。)でいいですね!ミストみたく拡散はしにくいですが、個人的には好きな香り。
最後に買いやすさ。ドラッグストアや、最寄りの平和堂(w)でも買えるのでそこもポイント高いですね。いくら良い商品でも、売ってるところが少ないのはつらいです。これで紫外線カット以外に、タバコの匂いが付きにくいとかあったら最強だと思います!次のリニューアルの時には、そういう機能・成分も是非検討してくださいー(*´∀`*)ノシ


スティーブンノルについて詳しくはこちら




にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

ヘアケア | trackback(0) | comment(0) |


2013/02/28 (Thu) 【コーセー】スティーブンノルコレクション ハイドロリニューミストEX。

今回は、以前レビューしたスティーブンノルの髪を乾かした後に使うシリーズですよー。Blingさんから頂きました。
スティーブンノルヘアケア
■(右)スティーブンノルコレクション ハイドロリニューミストEX 200ml 1,575円
以前、口コミした、シャンプーが個人的に気に入ってたので、是非ミストを試してみたかったんですよね!
髪の毛を補修する成分を贅沢に配合したという美容液ヘアローションだそうで、乾燥やパサつきが気になる傷んだ髪も毛先までトリートメントしてくれるんですってよ!しかも、それだけじゃなくブローやスタイリングの前に使って下地的にも使えるんだって☆なかなかスグレモノ…
とはいえ、「携帯用にストッパーついてるよ」という説明を見て、一瞬気が利いてると思いましたが…待て待て、それならもう少し小さくしないと、メークポーチ持って財布持って、コテ持って、ペットボトル持って、携帯電話持って…って考えただけでうら若き乙女にはちょっと大荷物すぎる;せめてオイルぐらいの大きさでないと…持ち歩きにトリガー式は向いてないですよ;ちょっとそれはこじつけですがな;ヘッドフォンのコードに絡まったり、絶対他の荷物の邪魔するって!(私だけですか、そうですか。カバン汚いです、すいません;)
もらっといて酷い言いぐさですね(メーカーさんゴメンナサイ;それでも、つねづねお慕いしております。>コスメデコルテ)でもこれはこれでちゃんといい仕事するんですよ。このシュッシュの使いやすさ!(*´∀`*)乾いてようが半乾きだろうが問わない使いやすさ!ベタベタしないし、しっかりまとまってくれます!
香りもシャンプー、コンディショナーといっしょの香り(同じコーセーのコスメデコルテのAQの香りみたいで、ちょっとパウダリー。シャンプーとコンディショナーは香水みたいにトップ、ミドル、ラストって香り成分が配合されてるそうで時間がたつと香りが変わってくるようです。)でした!居間で使ってたら、入ってきた母上に「香水使った?」って聞かれました。
ドラッグストアや、最寄りの平和堂(w)でも買えるのでそこもポイント高いですね。いくら良い商品でも、売ってるところが少ないのはつらいです。これで、紫外線カットや、タバコの匂いが付きにくいとかあったら最強だと思います!次のリニューアルの時には、そういう機能・成分も是非検討してくださいー(*´∀`*)ノシ


スティーブンノルについて詳しくはこちら





にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

ヘアケア | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-11 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-4  6戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR