日刊 のんのこ。//
2015/02/01 (Sun) 面白そうだったので買ってしまった本。

ここんとこ、コスメのネタがなくて、キャンセル募集もありお馬の話題が多くてバランス悪くなってますが、1本書いてるとこなのでまぁ、ご勘弁を。
…で、さっき、こちらをアマゾンに発注しました。↓↓↓

美容薬学検定試験美容薬学検定試験
(2014/12/02)
日本セルフケア支援薬剤師センター

商品詳細を見る

ホントはこっちにしようと思ってたんだけど…↓↓↓在庫無かった;

日本化粧品検定協会(R)公式 コスメの教科書―1級・2級対策テキスト日本化粧品検定協会(R)公式 コスメの教科書―1級・2級対策テキスト
(2013/09/13)
小西 さやか

商品詳細を見る

日本セルフケア支援薬剤師センターという機関が主催してる美容薬学検定試験のテキストです。あくまでも「検定」なので理解を深めること、身に付けた知識を活用して自分や周りの人の化粧品の購入の時のアドバイスなどに役立てる以外、特に何かの免許になるということではないのですが、正直検定を受けなくても知識だけでも深まればブログ書くときに役に立つかなー、みたいにおもって;結構、受験料高いんだもん;まぁ、読んでみてやる気出れば受けるかもしれないけど。


詳しくはこちらから→美容薬学検定試験公式

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村


コスメ関連余談 | trackback(0) | comment(0) |


2010/10/27 (Wed) いいとこ取り。

就職してこのかた、更新してませんでした;
絶賛、帯状疱疹、発疹中です。

ひと月以上放ってあったと思うこのブログ、化粧品レビューと趣味を主としているつもりなのでそれっぽいことを書きます。

最近愛用の品々。
■POLA B.Aのクレンジング・洗顔・化粧水・乳液。
某美的の付録でサンプル使用してからPOLA B.Aが熱いですwwww楽しみにして買ったコスデコのミリオリティのキットがどうにも香りがダメで予想外に使う気になれず…困ってたとこに予想外にいい仕事してくれたPOLA B.Aさんが現れたのでスターターキットも買ってしまいますた。
洗顔と、クレンジング、化粧水、乳液がいい感じです。洗顔とクレンジングが好きな感じ、化粧水と乳液が肌馴染みが良くて気に入っています。
元々、バラとか一部の花の匂いが好きではないので、性能が最高なのは解ってるんですけどもやっぱり無理なんですよね;
■エクシアALの練りファンデ・下地。
他メーカーの練りファンデは固すぎる。厚塗りになりすぎてこれ以外無理。下地も、慣れるとアルビオン以外のメーカーはテクスチャが硬すぎて伸びが悪かったり、ゆるすぎて扱いずらかったりする。パールなしで艶がある仕上がりでお気に入り。
■コスデコAQミリオリティの粉。
やっぱり粉はルース。パール・ラメなしは基本。結局、ミラコレより使ってる。ミラコレも悪くないけど、他にもいいものありそう。スーペリアヴェールとか、エレガンスのプードルとか。
■コスデコAQの眉毛描き。
気に入ってたラヴーシュカもまだあるけど、髪の色が変わったらこちらのが合うようになったので。

今年も、コフレとか買わないんだろうと思う。(ミラコレくらい。)あんまり猛烈に欲しくなるようなものがなくて…(去年はネットで祭りになってるのを知らずに、白鳳堂の珊瑚朱色のブラシセットを一目惚れして買ったけど。それは今でも毎日使ってるお。)通常で使ってる品が切れてきたのを補充するくらいかなぁ。ファンデと眉毛描き。ディオールあたりでアイシャドーと口紅、余裕があったらマスカラが欲しいかなぁ…

早くお給料でないかなー…




にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村


コスメ関連余談 | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/27 (Fri) ねいちゃーあんどこー。

今日のお話は、行きつけの薬局で見掛けてたけど気にも留めてなかったコーセーさんから出てるオーガニック系ブランド、ねいちゃーあんどこーさんについてです。化粧品屋さんに行ったら、そこでも扱っててキットが出てました。ノンシリコンシャンプーのディフレスカが欲しくても値段が高くてなかなか買えなくて取り扱い薬局に寄らないようにしているくらいなのですけど(´・ω・`)
ディフレスカ自作
http://www.difresca.jp/
↑ディフレスカさん。解析サイトさんでも、お金かけて作られてて悪くないって書かれていたし、トライアルも使って手に入りやすいのでこれがノンシリコンで気に入ってたです。
ねいちゃーあんどこー新バスライン
http://www.nature-and-co.com/
↑そして、今回購入したねいちゃーあんどこーさん。取りあえず香りにノックアウトだす。これはたまらんwwwさっき、ボディーソープを汗を流すついでに使ってみたのですけど、洗い上がりがきゅっきゅ☆って感じでした。今日はもう既に髪洗ってるのでシャンプーたちは明日使ってみます。まぁ、現品ディフレスカの3分の1くらいの値段だし、大手が出してるのでコスト的に考えてたぶん成分的にも適わないんだろうけど…使ってみて良かったら買ってみよう。買いやすいし。

最近流行りのノンシリコンシャンプーですが、興味本位でディフレスカのトライアルセット2箱使ったら、ヒットだったので俄然興味出たんですよね。髪が傷んでる人はシリコン使った方がいい場合があるのも知ってるけど、なんていうか、風呂の排水溝が詰まりづらい感じなんですよwwwwノンシリコンだと。掃除すればいい話なんだけど、ウチは目皿に台所の排水溝用の目の粗いストッキングみたいなネットをかけて目皿に髪の毛が残らず掃除が簡単に済むようにしてるんです。簡単にするために最低1日おきには掃除しなきゃだったんですけども;シリコンて、膜を作って表面を保護したり~って物だったと思ったのでそのせいだったんでしょうか。3~4日は流れが滞らなかった。そういうのもあり、ノンシリコンイイネ!になりましたwww

それはさておき、ハチミツのバス系の商品はいいね(*´∀`*)香りと言い。ディフレスカも桃みたいないい匂いだったし。

早く本格的に働いて、服とか(ようやく最近、気に入った服屋が見つかった。)、化粧品とか買いまくりたいwwww



にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

コスメ関連余談 | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/23 (Mon) 最近の傾向。

ファンデはエクシアのクールエマルジョンのNA211。色が一番合ってる気がする。RMKの103は液がオレンジ過ぎて引く;塗るとまぁそんなにおかしいこともないけど何か気になる。大抵薦められるオークル系だと、黄色だけ過ぎてのっぺりする感じで厚化粧っぽかったり、赤黒くなったりして、今のやつだとNA、クレドだとピンクオークルっていうような少し赤味も混じったような色の方がいい気がします。今のところ、越えるファンデがないので高いけどまた買うかもしれません。


粉はAQミリオリティかミラコレ。ミラコレメインからオークションで4g入手してからミリになった感じ。4gのお試しサイズでもケースがかわいい(*´∀`*)そんで、やっぱりルースパウダーが好きなんですよ。仕上がりがふわっとしてるから。ミラコレもいいんだけどさ。UVカット効果あるし。同時期に入手したクレドの粉の旧品は、粉の色はミリの上を行くえらく濃いピンクだし、赤系の細かい光り物がちらちら光るのでちょっと微妙。ミラコレの前に使ってたクリニークのダーマホワイトみたいな白パールならおkだったんだけど。最近、粉はあんまり光らない方がいいです。ミリ粉もっと安かったらなぁ…多分、ストックなくなったら買うけど。ミリ粉といったら202号だかって色素入ってるって話ですが…こんだけ高い製品なので、ファンデの粉体をコーティングするみたいにコーティングとしてるんじゃないかと思うんだけど…どうなんだろう?
ブログ用ミリ粉AQ眉墨


下地はとにかく淡いベージュとか全く色の出ない色の柔らかくても伸びいい物がいいです。エタニアは伸びがいまいちで量をつけないとなかなか全顔塗れなかった上、もともとやや白くなる質のようだったので上からファンデ乗せたら色味見てつけたはずのファンデが少しだけど白浮きした@コスデコのカウンター。

まゆ墨はライトブラウンにベージュの混じったような色が気に入ってます。普段使いはラヴーシュカのLB-1だけど、週末はAQのBR302.すごく落ち着いてて気に入っています。

好みは薄付きのツヤ肌です。皮膚の薄いの治りたいなぁ…

コスメ関連余談 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-11 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-4  6戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR