日刊 のんのこ。//
2014/10/16 (Thu) 【ヘレステオドール】爪磨き。

こんにちわ、「NO HORSES NO LIFE」翠さんです。今日はなかなか面白い商品をご紹介したいと思います。
ヘレステオドール爪磨き1
■ヘレステオドール ガラス製爪磨き 定価不明。
個人的に自分でネイルしたり、マニキュア塗ったりするのがめんどくさい人なので(サロンでやってもらったりということはあっても通うまではどうも続かない;)、基本は爪磨きなんです。
で、今まで一つのブロックに薄いウレタンと荒目と細目の紙やすりと仕上げ磨きが張られている、よくあるタイプのを使っていたんですけど、だんだんやすりがつるつるになってく感じで不満があったんですよね…
そんなときにこちらを見つけました。
本体はガラス製で反面にやすり、反面はピンクのしましまの裏にプリズムのキラキラシール?みたいなのが貼られてて、その上からクリアのアクリルがかぶさってます。このキラキラは一緒かわかりませんが、表の柄は色々あるみたいで専用ケースもあるようです。
お好みで色々選べて嬉しいですね!って、色々選べるのは嬉しいんですが、翠さんはアマゾンから2200円程で買いましたけど楽天とかで見ると柄ごとに値段が違ったりするのでご注意を。
ヘレステオドール爪磨き2
で、使ってみました。やすり部分は以外にもざらざらガリガリしません。細かいシリコンのドットみたいなものがあり、爪の生えてる向きとは直角に⇔こう向きで滑らせるとのことです。
実際磨くとこんな感じ↓
爪磨き仕上がり
確かに気長にやるとこれ1本でピカピカになります。…が、細かいとこはあんまりうまく磨けないです;ガラス製なので柔軟性がなく、脇の方はどうしてもフィットさせにくいんですよ(´・д・`)
あと、⇔の動きで一番当たる部分が傷みたいになってそこだけ曇るんですよ;どうしてだろ…あてしの技術の問題なのかな;でも、これ見よがしには光らないのでそこもいいですね。
まぁ、コストはかからないですよ。長く使えそう。磨く以外にも、ツメの角も落とせます。削ってる感じはあんまりしないのですが、ちゃんと削れてるので削れすぎに注意が必要です。

興味を持たれた方には輸入物ではあるようなのですが、公式サイト等はないようなので「ヘレステオドール 爪磨き」等で検索してみて下さいねー(´ω`)

スポンサーサイト

基礎:道具・その他 | trackback(0) | comment(0) |


2013/07/24 (Wed) 【アルビオン】エクシアAL スーペリアフェイスブラッシュ。

スーペリアブラッシュ3
■アルビオン エクシアAL スーペリア フェイス ブラッシュ 21,000円
こちら、前にうアップしたフリープラスのリップはこちらを探したついでに発見されたものなんですが、まさに過去の遺産でございます;こちら。今なら絶対買えなかったであろう一本です。2010年の秋にエクシアから限定で出たパウダーブラシ、当時も買うか凄い迷って…半分ヤケクソで買ったんですよね。
強く打って…死ねっ…!
もうこんな感じwwwまたアカギですいませんwww好きなんですよ。読んでるうちにかっこよく見えてくるの;ホント。アカギの詳細についてはリンク先(ウィキペディアです)へお願いします;
で、買わずに後悔するより買って後悔しろっ…!!てなもんでした。価格こんなですしね;その後、オークションで出物がありましたけどさすがにもう一本買う余力がなかった;
スーペリアブラッシュ1
でも確かに買っといてよかったかもしれません。その後3年くらい経ちますけどこういうの出てないですからね…;買った時は当時通ってた専門店さんでも残り1本でしたし。価格が価格だけに入荷数も少なかったんでしょうけども。
スーペリアブラッシュ2
布張りのしっかりした箱付きで、フタにはマグネットが仕込まれてるようでぱたっ、ってくっつきます。
スーペリアブラッシュ4
そしてこちらが!中身!最近ではネットにも画像あんまり出てないんですよね;
確か、熊野の職人さんによるもので2万円以上するよって聞いたんですけど…普通はロゴが付くだけでお値段あがるはずなんですけど、こちらはロゴが入る方が値段が下がってるって不思議な商品です。
でも毛の量も多くて、肌あたりも凄くふわっと柔らかい。
軸も高級感あって凄くいいですね。良い道具は一生もんだっていいますしね!(ほんだけど、一方で使っていくうちに毛が抜けたり切れたりよく当たるとこだけ(すり減る的な感じで)減るっても聞いたことあるし、実際どうだかわかりませんけどね;いい道具を1本くらい持ってても罰は当たりますまい。
とにかくこれだけの商品ですから、粉含みが悪いはずがない!(もったいなくてまだ使ってない;)
今はまたしまいますけど(苦笑)、今使ってる白鳳堂の珊瑚朱色軸がダメになっちゃったら出番が来るんじゃないかと思います。ハイ。





にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

基礎:道具・その他 | trackback(0) | comment(0) |


2012/09/29 (Sat) 【協和テキスタイル】すはだ美人。

ハイハイ!だんだん秋めいてきた今日この頃ですけど、まだ汗をかくほど気温が上がる日もあって体が汚れることってありますよね?よね?そんなあなたに!すっきりさっぱり身体が洗える、おいさんが10年来愛用している秘蔵のボディタオルをご紹介しちゃう!
これね、これ!その昔、京の都に和紙を供給してた越前の国、近代以降は繊維産業が盛んな福井県の会社、協和テキスタイルさんから出ている「すはだ美人」ていうの。
すはだ美人。
■すはだ美人 1470円 サイズ24×98cm 
おいさんはそのまま使ってるけど、小柄な母上は半分に切って使ってるようです。
さて、こちらは日本のお札の原料と同じマニラ麻を主原料にした平米12g(わかんないけど多分、ものすごく薄い)の極薄和紙にして、さらに1.5~2mmのスリット入りの細いひも状にしたものをコヨリの原理を応用して撚(よ)りこんだ「ECHIZEN」という和紙強撚糸というものを使っています。紙が材料の糸と言っても、水に溶けず、綿糸と変わらない強度を持っているとのことで、和紙自体は湿気を吸ったり吐いたりする「調湿」の特性がある、調湿に関連して保湿に優れる、皮膚に接触すると角質等の老廃物やホコリを吸着する、紫外線をカットするなどの特徴があるらしいです。で、この製品は3つ目の老廃物やホコリを吸着する効果に着目した商品かと。実際、そのせいかわからないけど凄く垢が取れる…;ほんで、つるっっつる!スクラブとか要らないかも!あと、産毛が薄くなるですよ☆
すはだ美人・織り目。
。織り目はこんな感じ。画像のは昨日使ったのでちょっと伸びてるです;(申し訳ない…;)カラーはピンク、水色、黄色、茶色の4色があり。なお、もともと新品でもそう硬さはないけど、使っているうちに少しずつ肌あたりが柔らかくなったりして程よく優しい使い心地になります(これがまたいい!)
騙されたと思って、使ってみてよ!使ってるうちに、ホントこれしか使えなくなるから!
越前の国の嶺北地方の方は福井市花堂のショッピングセンター「ベル」にある、メーカーさんの直営アンテナショップで3個1,500円で感謝セールやってたのでぜひそちらで、amazonでも楽天でも扱いがあるので、是非是非お試しを!ホントいいから!

協和テキスタイルさんていう会社は「導電性繊維(銀イオン、銅イオン、プラチナ等)をベースにした
繊維製品の製造及び販売」を会社概要に掲げてらっしゃるように他にゲルマが練りこまれた下着とか、銅イオン繊維のサポーターを出してるんですが、アンテナショップで一緒に売られてたパンツが履きだしてからおいさんの腰の調子が少し良くなったような気がするんですよ!…って、これを書くとまた長くなっちゃうので、また別の機会に…(*´∀`*)

(メーカー様、関係者様、商品に対する情熱で書かせていた頂きました記事なので、素材についての解釈や、会社に関連する情報等が間違ってたらごめんなさい;)




にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

基礎:道具・その他 | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/21 (Sat) 【マックスファクター】クオリティーコットン。

ハイ、翠さんです。今回は、ここんとこのお気に入りのコットンのご紹介であります。
SK-Ⅱでおなじみのマックスファクターさんから出ているもので、白パールの紙箱に、これまた灰色で商品名と内容量やメーカーが書かれているのみでパッケージは非常にシンプル。

クオリティーコットンパケ
■90枚入り 420円(税込)
クオリティーコットン裏

中身は厚みがあり、不織布というか、セコンダーゼ(医療用の柔らかいガーゼ)で両面を挟んだ感じです。この1枚のせいで表面は少し硬く感じるかもしれません。以前、乳液先行タイプの手入れをしていた頃、もっと当たりの柔らかいものを使っていたのにも関わらず頑張りすぎたのか皮膚が薄くなってしまったのでコットンは避けてたのですがその後化粧水で保湿してから乳液というノーマルな手順に戻した今、これがパッティングに凄くいい!!
ホント毛羽立たない。
毛羽立ちにくいって言ってるコットンは多いですけど、1枚丈夫なガーゼが覆っているこちらに比べたら全然。
何故か、メーカーさんのサイトには載ってないようなのですがとても良い商品だし、百貨店以外にもマックスファクターの商品(イリュームとか)を扱ってるドラッグストアでも買えるのですんごくおススメです(*´∀`*)

クオリティーコットン




にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村


基礎:道具・その他 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-11 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-4  6戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR