日刊 のんのこ。//
2016/08/20 (Sat) 【POLA】B.A セラム レブアップ。

翠さんです、こんにちは。今回は愛するポーラさんの商品のお試しの機会を得ましてすごく喜んでます回です!

B.A セラム レブアップ 40ml 14,580円(税込) リフィル14,040円(税込)
今まで、B.Aにはクレンジング、洗顔、化粧水と乳液、マッサージクリームやアイクリーム、サプリメントまで揃ってましたが、何故か美容液はありませんでした。確かになくても、化粧水乳液とがダーマルベールという保湿の膜を作る設計だったり凄くいい仕事をしていたのでなくても全然大丈夫ではありました。
でもそこに!満を持して美容液が登場!POLAさんから毎月来るDMで告知を見て以来、嫌が応にも期待高まる日々。そこにお試しの案内があったので飛びつきました!
ボトルは水の波紋のような印象的な形。高級感あります。そして安定のポンプ式!(好き)

中身はこんな感じ。↓↓半透明(やや白っぽく濁った感じ)で、パンフレットに「潤セラム」と銘打たれてるだけあり、うるうるでとても緩くてうっかり流してしまいそうです。でも、使い方としては手のひらに出し、少し暖めてからなおに手のひらで密着させる的なつけ方をするので伸びるほうがいいですね。


順序も化粧水と乳液の間とありましたが、割と油分を感じたのでこれ使ったら乳液のあとクリームいらないかも…って思っちゃいました。
なお、こちらヒアルロン酸によってハリと潤いを出すよ!っていう製品のようなんですが、そもそもヒアルロン酸とは誰しも肌表面に持っている成分ですが、それが劣化するとまた体に吸収され、新しく再生されるというサイクルを繰り返してるそうなんです(再生してるとは知らんかった…)。で、加齢やストレスでそのサイクルが乱れると劣化ヒアルロン酸が肌に溜まり、潤いやハリが失われてゴワついた印象の原因になるそうなんですね。そこでこの美容液で自浄サイクルをお助けしましょ!というわけです。
あと、香りはグリーンフローラルとありますが、旧盤のB.Aシリーズの香りよりも よりフローラルな感じがして、香りも弱い気がします。(旧番は半日近く香ったこともあったので…)
B.Aラインの中では比較的手を出しやすい印象のこちら、いまならミニサイズの化粧水と乳液が付いた限定セットも出ているので、B.Aに興味あるって方は美容液からってのも始めやすいかと思いますよ!
◆POLAのモニターに参加中。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村


基礎:美容液 | trackback(0) | comment(0) |


2016/07/20 (Wed) 【POLA】ホワイトショットCX  シーズンスペシャルボックス。

ハイ、翠さんです。今回は予告しておりました、久しぶりの自腹購入コスメレビュー回です。
ホワイトショットCXキット1
ホワイトショットCX シーズンスペシャルボックス 【限定】 ホワイトショットCX エクストララージリフィル 75mL + UVフェイスパウダー(SPF50/PA++++) 12g  ¥37,800(税込)
ホワイトショットCXキット3
前から使ってみたかったんです、ホワイトショット。そしたら75mlの特大リフィル(レギュラーラインナップとしては通常サイズが25ml、ラージサイズで50ml)通常サイズの3倍の量の限定品が出るっていうじゃないですか!しかも製品化されていない特製?パウダーついてる!!POLAさんからのDMで知ってから発売を待ってたんですよ!!!
ホワイトショットCX1
75mlサイズですから、さすがにボトルも大きめです;
ホワイトショットCX2
ポンプはキットには含まれておらず、別売りの通常サイズと共通の物が使えました。リフィルボトルの方から高さがあり、プッシュするとこが細いのでバランス的な意味で不安になるんですけど…使用には何の違和感もなく普通に使えるのでこういうデザインだと思うようにしてます(´・ω・`)ただ、ポンプのくせにちょっとお値段高いです。
ホワイトショットCX中身
中身はこんな感じ。よくある、とろっとしてヒアルロン酸とかグリセリンの入った保湿も出来るよ的なテクスチャかと思いきや、サラサラの液体です。、美白の有効成分としてPOLAと(株)クラレが共同開発したというルシノールを前面に押し出した美容液です。同じくルシノールを配合しているB.A白(サマー)には香りがついてますけど、こちらは無臭。原料臭もなし。なんだか硬派なイメージ(´ω`;)香りとかに頼らず、ひたすら美白に特化してるというような…なお、シミの出来る仕組みをカギと鍵穴に例え、そのカギと鍵穴の一方であるチロシナーゼの活性阻害効果が化粧品の美白素材として知られているアルブチンの数万倍、コウジ酸の数百倍も高いそうです(!!)クラレさんによると「安全データを取るのに時間を掛けました。厳しい審査項目をクリアし、厚生省の認可がおりてから販売に至るまで、約10年かけました。多ければ多いほど効果があるように思われがちですが、多すぎても少なすぎてもダメなんです」とのことで、実際製品中に配合されているのはごく微量なんだそうです。それでも効果があるということですよね、この成分(うおお!!)。
使用感は分かったけど効果はどうよ!といわれると…まだ使い始めたばっかりなのでご勘弁を。ひと夏越したころにどうだったか記事をあげたいところです。クラレさんのサイトで「日焼けや色素沈着にチロシナーゼが関わる」って風な内容があったので私の色素沈着にも効果出るといいなぁ…アトピー持ちだったので目の周りと首と関節が黒い。(近年は夏に汗かかない限りは、年中血まみれになるようなことはなくなってます。)
「ハイドロキノンはピーキーだし、アルブチンとかトラネキサム酸とかコウジ酸は使ったけどどうもなぁ…」なんて方、今年はこちらいかがでしょう?ホワイトショットのラインはサプリメントと軟膏タイプのスポット用とこちらの美容液、さらに今月新しく保湿ジェルクリームも出ました。化粧水も乳液もなく美容液に注力したこの変則的ラインナップ。今後も安定して使っていけそうなブランドをお探しの方にPOLAお勧めしたいですね。(購入が通販オンリーの私が言う事じゃないですけど…とりあえずB.Aとホワイトショットは間違いないと思います。通販と百貨店カウンター以外の売り方とかエステは苦手なので利用してないですけど、グループ会社的な意味でも裾野は広い(オルビス、ディセンシア etc…)し商品ラインも多いので、お財布状況に合わせて買い物できますし、内国産3大推しメーカーの2つ目、コーセーさん(グループ会社含む)のスキンケアはアルコールが強めなので肌が赤くなってしまう私には基礎はPOLAさんにお任せです。(残りの一つはカバーマーク)

あと、ちょっと引き合いに出したB.A白の記事はこちら→【POLA】B.A ザ ローションS。ルシノールについても記事中に共同開発元のクラレさんのサイトのルシノールの項へのリンクがありますのでよろしければそちらもご参照ください。
あ、パウダーについては改めてレビューしますね!



にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

基礎:美容液 | trackback(0) | comment(0) |


2016/06/18 (Sat) 【クラランス】グラン アイ セラム。

近頃梅雨入りしたせいか、湿度が高い日があってしんどいですね、翠さんです。今回は初めてのブランドで記事を書いてます。
クラランスというとフランスのブランドで、ボディケアに力は入ってるイメージがあります。
そんなクラランスkら目元美容液の新製品グラン アイ セラムをお試ししましたのでご紹介します。
クラランス グランアイセラム1

クラランス グランアイセラム2
■クラランス グランアイセラム 15ml 6,480円
こちら、引き締めとかすっきり系の目元美容液のようです。
成分としてもガラナとワイルドジンジャーが挙げられており、他にも柿のエキスやカフェイン等が入ってるみたいです。
クラランス グランアイセラム中身
そして中身がちょっと驚きです。金色!
これを手で温めてから目の周りに塗ってクラランスの推奨するマッサージ?(メソッド)を合わせて実践することですっきりした目元に導くとのことでやってみました。ちょっと気持ちの方がすっきりするかも。目を覆う動きがあるせいでちょっと一息つく感じになって落ち着くかもしれない…。詳しくは公式ホームページに載ってます。
そして、セラムの方はというと、塗った直後も乾いた後もペタペタせず、被膜感の様なものもないのですがしばらく軽く引っ張られる感じが残ります。あの金のキラキラは残りません。香りはグリーンフローラルとのことですが、ちょっと香りが強いかなー、と。それならショウガの香りだけでよかったのになー;
でも、クリームっていうよりべたつかないジェルに近いテクスチャってこの季節に使いやすいですし、個人的にも好きなので、しばらくメソッドと一緒に続けてみたいと思います。



クラランスのキャンペーンに参加中 [PR]

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

基礎:美容液 | trackback(0) | comment(0) |


2015/10/12 (Mon) 【ソフィーナ】リフトプロフェッショナル。

おこんにちは翠さんです。
今回はリフト美容液だそうです。ソフィーナさんもご縁がないですねー;ですが使ってみると使用感も良く、堅実な商品だと思いました。
リフトプロフェッショナル1
リフトプロフェッショナル 現品40g 5,500円(税抜)
今回は10gのお試しサイズをいただきました(*´ω`*)現品は40g入ってます。
リフトプロフェッショナル2
中身は少し濁ったジェル状です。ちょっと香りが強いと感じました(ジャスミン、ベルガモット、ジンジャーあたりを使ってるみたいです)。「天然バラ香料を贅沢に使用☆」とかでなくてありがたいです(バラ香料は苦手なので…生花とかローズヒップとかならOK)
リフトプロフェッショナル3
そしてよく伸びる!!テクスチャはさすが素晴らしいですねー、同時期にお試ししたドクター監修の美容液とは使用感に関してはこちらのが良かったです。
そして塗り広げると、肌の上でショウガ根エキス・セイヨウトチノキ種子エキス・ヒバマタエキス・アミジノプロリンアセチルヘキサプチド-8・グリセリンといったモイストリフト成分を含んだ水と油の層がミルフィーユ状になって、角層の一番下まで潤い効果を届け続け、ケラチン繊維に潤いを与えてくれるんだそうです。(このケラチン繊維が乾燥すると 細くなり、ハリが失われるんだそうですよ;)実際、乾燥による小じわを目立たなくする効果に関しては効能評価試験済みだそうです!目を見張るような劇的な効果はなかったですが、確かに潤ってふっくらとハリが出ます。やはりエイジングケアはの基本は保湿してこそですからね!塗った後も継続して効果が続くように設計されているのもいいですねー。油分もわりとあっさりしていて使いやすいと思います。べたつきも少ないです。

寒くなるまでのしばらく(秋のうち)はこれ化粧水の後はこれのみでも朝まで行けると思います。ベタつきのお嫌いな方にもいいとおおもいますよ!あと、容量が40gもありますのでお手頃の美容液お探しの方とかにも。





【花王】のモニターに参加中

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

基礎:美容液 | trackback(0) | comment(0) |


2015/10/05 (Mon) 【フィルナチュラント】IC.Uアルジェックス。

こんちわ、翠さんです。最近、着るもの困ってます;急に寒くて…季節の変わり目なので、皆様体調にはお気をつけ下さい(´・ω・`)
馬の話は
…で、
フィルナチュラントIC.Uアルジェックス1
■フィルナチュラント IC.Uアルジェックス 15g  5,000円(税抜)
フィルナチュラントIC.Uアルジェックス2 
フィルナチュラントIC.Uアルジェックス3
…フィルナチュラントって皮膚科医の監修の元作られてるブランドだそうですが、名前は聞いたことはあっても、メーカーさんからご紹介がなければ全然この先も使うことはなかったかもしれないブランドです。パッケージも至ってシンプル。でもこれがなんだかいい感じなんです。肌の調子が良いような…。そしてありがたいことに、年齢肌に向けた製品です。目元、額、眉間、口元といった年齢を重ねていくにしたがってダメージが蓄積…結果、気になってくる部分を集中的にトリートメントしてくれるんだって。
まず乾燥からくる小じわにはアセチルヒアルロン酸という、通常より浸透性のの良いヒアルロン酸を、ハリをもたらす成分として、ムラサキイガイ(紫貽貝、チレニアイガイともいう)由来のイガイグリコーゲンを配合。そこに、有用成分として「アルジルリン」という合成ペプチドがはいってるそうです。
フィルナチュラントIC.Uアルジェックス5
↑↑中身こんな感じ。↑↑
無香で原料臭もなし。ポンプ式は扱いが楽でいいですよね。しかも衛生的なエアレスポンプ。
フィルナチュラントIC.Uアルジェックス4
すごくよく伸びます。顔を洗ってから最初につけるという式の美容液で、コクのある乳液という感じです。油分もあるので、手入れがめんどくさいときはいわゆる「ガッテン塗り」方式でそのままこれ一本で寝られるんじゃないかと思いますw
しかし、15g5000円とは…一般に多い30g売り形式に換算すると1万円…1万円だったら買うかどうかわからないけど、実際肌の揺らぎが安定した気がします。エラの前あたりに現れたごわごわ部分が2日でおさまったし…なお、それ以外に使う際には「気になる部分を押し広げ、アイロンをかけるようにしっかりなじませると、より効果的」なんだそうです…どうしよう、なくなったらちょっと不安だ…;公式サイト見てたらお試しミニサイズのジェルが出ていたので、ジェル好きなこともあって買ってしまい、IC.Uアルジェックスの後に使って見ています。こっちもなかなかいい感じです。ジェルの方はまた後日、改めて記事にしますー(*´ω`*)ノシ



【ドクターフィル コスメティクス】のモニターに参加中
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

基礎:美容液 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍現役)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-9 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-2  4戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR