FC2ブログ

未分類
09 /05 2019
ガッカリな事に、先ほど手違いで何件かログを消してしまったのでサルベージしました。以後、消滅記事が特定され次第修復投稿します。

熊野化粧筆(肌)B.A プレミアムM 6800円(税抜)
B.Aブラシ1
これを使う事でファンデが物凄いパフォーマンスを発揮します。
化粧ブラシといったら有名な熊野筆ですが、公式サイトには熊野筆の職人さんとコラボしたとあります。毛はナイロンですけど、ナイロンはナイロンでもしっとりとした優しい肌あたりのナイロンです。
そして、ひと工夫もふた工夫もあるんですよこのブラシ。
B.Aブラシ3
一つ目はこの形状!公式ホームページの写真からはこんな雫型とはわかりませんでした!尖ったほうで小鼻とか目の周りをカバーできるんですよ。ほんで、写真ではわかりづらいけど、毛も尖った方は毛足が長く、雫型の丸のほうは短く…と面としても傾斜がついています。
POLAブラシ使い方
そして、手の甲なんかに出したファンデをくるくるっとブラシになじませて、時間のないときなどは乱暴だけどそれこそガッガッっとやってもキレイに仕上がるんです!!!ファンデを塗り立てる時間に関してはおいさん史上最短の出来上がりになります。ほんとに感動します。
(余談ですが、公式通販ではこのブラシと同じに見えるブラシのページに「百貨店カウンターではお取り扱いしておりません」の表記があります。通販で売られているのはカウンターで買った手元のものとどう違うのか気になります…)
スポンサーサイト



【お知らせ】新しいブログできました。

未分類
06 /17 2017
先日、ちらっと書いた、新しいドメインを取得したので、馬ネタを独立させるという話なんですけど、なんとなくできました…というか大体ベースをののちゃん(配偶者)が作ってくれたので、ちょこちょこ工事しながらですが、試験運用始めました。
まだまだ全然わからない事だらけなんですけど、勉強しつつぼちぼちやっていこうと思います。(現在はサイドバーにリンク集をどうやっててだしたらいいのか困っています…)
今後ともよろしくおねがいします(;^ω^)

「うまろぐ!」 http://oumablog.com


シュクレビジュー2017年05月31日



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


【ちょっと追記】検索キーワード。

未分類
07 /07 2016
先日、我がブログの管理画面に入った時、アクセス解析から検索キーワードを何気なく見てみました。このブログにたどり着いた方が何を探しておられたのかがわかって意外と面白かったので記事にしてみます。春ぐらいから先月までのものですが…

まず、類似のキーワードも含んでますが、日付は違えども春から繰り返し検索されてる内容。私もそれ気になってる!!というもの。
コーセー リヴァーシア 解析
ミノン クレンジング ポロポロ
カバーマーク シルキールースパウダー
エクシア クールエマルジョン
コスメデコルテ マルセルワンダースコレクション
アクセーヌ スーパーサンシールド EX
太字の物は特に目立ちました。リヴァーシアは一日に「リヴァーシア 解析」「コーセー リヴァーシア」のように複数の組み合わせで検索されています。
やはりこのブログはコスメのレビューから始まってるのでコスメ関連の閲覧が多いのだなぁと改めて感じました。最近も自腹購入商品は何品かあり、ネタがないわけでないのですけど、書き上げていないので(怠慢)、もう少し真面目にやらないといけませんね;すいませんです(´・ω・`)
続いて、一口馬主関連。前者はちょっと心配になる内容(4月の14日の履歴で10日にはウチに命名書が届いた記事をUP)、後者は心配しないでいいですよ、と言いたくなりました。私でも一応本入会できてますから… 
「社台 命名証書 来ない」
「社台 入会申込書 資産」

そして…

「ラダームブランシェ 種付け」
「ラダームブランシェ引退後」

…失礼ですがお宅様は…?私の他にもラダームブランシェがどうしてるかを知りたがってる方がおられるとは…(;´・ω・) 閲覧者様の中にブランシェの近況をご存知の方はおられませぬかー!?(´;ω;`)ブワッ

レイクヴィラFのスタッフさんがTwitterで呟かれてるのはメジロ馬ばかりで(まぁ当然でしょうが)、この春に繁殖入りしたばかりでまだ仔もなく、ましてやノーザンFからの預託馬のブランシェは話題に上がることもないようで…たとえ訪ねて行っても家族経営の小さな牧場なら牧場主さんのご厚意で…ということもあるかもしれませんが、レイクヴィラFさんは繁殖の見学はやっていないようですし…シルクは母馬優先制度もないので引退した元所属牝馬の近況を公表する事もないでしょうし…(それにしてもキャロットクラブで去年から始まった「とねっこ企画」。これが出来たことで引退後も元所属牝馬の動画や写真が更新され続け、繁殖入りした出資牝馬に対する愛着がさらに薄れにくくひいては仔の募集時に出資申し込みに結び付きやすくなる…。実際、私にはまだ繁殖入りしたキャロット所属馬はいませんが、もしそんな馬が出来て引退後も様子がわかったら…仔を検討しないわけがなく、申し込んじゃうと思います。母馬優先とはつくづくよくできた制度ですよねー。シルクに真似をしろとは言いませんが…)


そんなことはさておいて、たまに見ると意外と面白いので、ブログを持ってる方は今一度見てみられると楽しいかもしれませんよ。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

【一口馬主】本家から命名証が届きました。

未分類
04 /10 2016
どうも、翠さんです。昨日、本家クラブから封筒が届きました。
サンデー命名書2
どどーん!
(思わず床に置いて撮ったけど、うちのマンション古いので床があんまりキレイじゃなくてすいません;)
サンデー命名書4
「馬名命名証書」!どうも、これは東西のうち入厩先と同じ方の事務所から発送されるということでよろしいんでしょうかね。(一応、ヤマトのお客様コードは伏せときますね)
ばばーん!こちらが今年から馬名が採用された会員さんに送られる記念証書です。
サンデー命名書1
キャロットのもののように額こそついていませんが、カラーでちょっとかわいいというか洒落気があって十分立派です。社台のものはまだ見たことがないのでわかりませんが、G1サラブレッドさんのものと雰囲気が似ています。
おっきな字で馬名と凝った書体を用いたアルファベットでの表記。両親の名前と性別、毛色、生年月日。そこに私の名前が…!これは嬉しいですね!!口取り写真や優勝メダルともまた違った究極の愛馬グッズの一つと言えるのではないでしょうか?
サンデー命名書3
(↑厚手のマットを加工してあります。会員さんの層的にヘタに額をつけるより、こういう方が正解かもしれませんね;クラブ名だけでなく勝己閣下のお名前が入ってる形式なのもまた嬉しいところです)
なお、裏面は厚紙のツメを起こすと紙のスタンドができる仕組みになっていて、このままでも飾れるようにはなってましたが、届いた時に軽く右上の角が潰れてたので、保護のためにもステキな額縁を探してそれに入れて飾りたいと考えています(*´ω`*)
最近はJBISやジャパンスタッドブックのサイトでもシュクレビジューで出るようになりましたし、家宝ができたと言えますね!
そしてビジューたんが活躍してれたら家宝の価値も上がるってもんです☆まずは無事にデビューまで行って欲しいと思います!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

【新聞の代わりににギャロップのページをちぎる】ごぼう茶をつくるでござるの巻 続報。

未分類
01 /14 2015
ハイ、昨日に引き続きごぼう茶制作中の翠さんですよ(´・д・`)なに、まだ乾かしてんのかって?うん。そうなの。昨日ね、日没の辺りで程よくなってたからこりゃいいぞ、もう煎られるかも!って思ってご飯のまわしを始めたですよ。そしたらそのまま忘れて;、朝起きてベランダ見たら…
…無くなってた; 
あとかたもなく。
ギャロップのページの一枚も残らず、ごぼうの一片も落ちていない;

…(・∀・) 
…?(・∀・) 
…??(・∀・;)
…・゚・(つД`)・゚・ウワァァァァン!!

て感じでした。
なんだろう、風?鳥?(昨日はそんなに風なかったとは思うけど)風ならごぼうが落ちててもいいと思うし、鳥なら紙が残っててもいいはず。…ごめん、何でなくなるのかちょっと意味が解らない;
ごぼう茶リベンジ
とりあえず、画像が勝手に回転するのも意味わからない!
仕方ないから、家の中で机の上に干すことにしました。
ごぼう茶リベンジ完成?
これさっき。できたのかなあ…もうちょっと乾しとこうか。
何か今日は地味な感じのブログで馬についてなんも書いてないな;
ダイゴとラッシュの更新について書いてもいいんだけど、写真をいじるのめんどくさい(´ω`)

ほんじゃあ、誰も待ってなさそうな次回に続く!
ってことでじゃあの!(´ω`)ノシ

藤堂 翠

尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/

■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(10戦3勝2着6回:新馬勝ち→1600万下→1000万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(5戦未勝利:引退→繁殖)
 シュクレビジュー(8戦未勝利、新馬戦2着:引退→地方)   
■2015年産:
 フィニフティ (9戦1勝:新馬勝ち、クイーンC(G3)2着)
■2016年産
 アストライア(ハープスターの16)
 テイクザヘルム(ヴェラブランカの16)
 マイエンフェルト(アーデルハイトの16)
■2017年産
 アーデルハイトの17(ローヌグレイシア)
 ユキチャンの17(ラテマキアート)
■2018年産
 ラダームブランシェの18

通算戦績 5-9-3-3-3-15 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  1-5-0-2-1-7  16戦1勝(フィニフティ/2歳新馬(牝))
2018年  0-1-0-0-0-1  2戦0勝(フィニフティ/クイーンC(G3)2着)
2019年  2-1-2-0-2-10 17戦2勝(デイクザヘルム/3歳新馬、マイエンフェルト/3歳未勝利)