日刊 のんのこ。//
2017/08/29 (Tue) 【ゲラン】アベイユ ロイヤル ウォータリーオイル。

こんにちわすいさんです。どうにも暑いです。でも、ここで手を抜いては秋になった時に肌が疲れてるって状態になっちゃうでしょうからね、ちなみに今回の製品はめんどくさいときにも最適です!
アベイユウォータリーオイル1
アベイユ ロイヤル ウォータリー オイル 30ml 11,500円(税抜)/ 50ml 16,600円(税抜)
 これ、凄くキレイです!光を当てるとビーズを含んだはちみつ色の液とボトルのデザインが相まってキラキラ輝いて…!気分が上がりますねー。30mlだとボトルのサイズも手に収まるサイズで魔法の小瓶のようで素敵。
でも製品自体も凄いんです。
まず、アベイユロイヤルとは傷や病気の治療に用いられてきたというロイヤルゼリーやはちみつといったハチ由来成分に着目して開発されたラインらしいのですが、それがどうもただの蜂蜜じゃないんですよね。そもそもゲランは1840年代には「蜂蜜とアーモンドのペースト」という美容クリームを発売していたとかで、ハチ由来成分についてはとにかく長い研究と商品開発の歴史を持っているみたいなんですね。そんなゲランにおいてこのラインはフランスのブルターニュ半島の沖合のウェッサン島という島だけに生息するという特別な蜂、黒ミツバチが作るはちみつとロイヤルゼリー、それと厳選されたハチ由来成分を用いてゲランの最先端技術で生まれた「新ピュア ロイヤル コンセントレート」という成分を配合したシリーズなんだそうです。

アベイユウォータリーオイル2
これね、美容液と一緒に入ってるビーズは瓶を置いておくと下に沈んでるんだけど、ちょっと振ると金色のスノードームみたいになります。
アベイユウォータリーオイル3
それをガラスのスポイトで吸って、手に取る。
アベイユウォータリーオイル4
すごくみずみずしくて、驚きます。そして物凄く伸びるんですよ!
アベイユウォータリーオイル5
(手のひらから肘の内側まで)
ほんで、ちょっと油分の多い化粧水みたいです。金色のビーズ(ボタニカルオイルが入ってるそう)も手の平を合わせて両手に伸ばした時には既に消えていて粒を潰した感触が全くありません…私の場合は化粧水の時点でハリが出てたんですけどそのハリが出持続してたような気がしましたです。
それを保湿後の肌にのせると…あっという間に馴染んでいます。
アベイユウォータリーオイル使い方
このあとは掌底とグーで筋肉を刺激するようにマッサージとよい、とのことで公式サイトにも載ってました。
私もこれやって寝たんですけど、なんだか翌朝肌が元気な感じがしました。オイル美容ってやったことなんですけど、これもオイル美容に入りますかね?夏なのにべたつきが気にならない軽い感触で、化粧水とこれだけで楽にお手入れが終了できるので疲れちゃった日は夏だけと言わず、オールシーズン行けそうですよ!
なお、香りはラインで共通の「フレッシュサニーフレグランス」という、花とかボタニカル的な植物とパウダリー?な香りが合わさったような香水っぽい感じです。

総合的に見るとこのクオリティにして、使い勝手の良さは凄いと思います!今から秋に向けてお疲れ肌対策にお勧めですよ!!

さて、今ならゲラン公式LINEアカウントとお友だちになると、ゲランカウンターでオイルのサンプルがもらえるキャンペーンをやってるようです。興味持たれた方はぜひ、スマホから。
LINEおともだちURL


◆ゲランのモニターに参加中
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村


基礎:美容液 | trackback(0) | comment(0) |


2017/08/27 (Sun) 【P&Gプレステージ】SK-Ⅱ フェイシャルトリートメント エッセンス。

こんちわすいさんです。ちょっと涼しい日が続いてたと思ったら暑くて肌の手入れなんかしたくなくなる季節ですよね…
今回はですね、いいですよー!「さすがロングセラー!」って感じの商品のご紹介です。
SK-2FTE2
■SK-Ⅱフェイシャル トリートメント エッセンス75ml・8,500円 / 160ml・17,000円 / 230ml・22,000円(各税抜き)
まぁ、SK-Ⅱというと…CMも流れてますし、世の女性であれば知らない人はいないと言っても過言でもないでしょう。(私も名前だけなら昔から知ってました。ただ、あんまり使ったことはなかった…)高級、名品の呼び声も高いロングセラー、CMの桃井かおりさんの「エスケートゥー」の言い方が気になる、有村架純ちゃんカワイイ!、ピテラってなんぞってイメージでした。
ちなみにSK-ⅡのSはシークレットのS、Kはキー(鍵)のKで秘密の鍵って意味なんですって。美肌のための秘密の鍵…そう聞くといい商品名ですね!
なお、成分についてですけど、前面に押し出す成分、ピテラとは、なんと牛乳由来!
ピテラ=ガラクトミセス培養液(ギュウニュウ)とあります。そしてピテラはいきいきとした肌に整えるビタミン類、健やかな肌を保つミネラル類、ハリとみずみずしさを与えるアミノ酸類、明るく透明感のある肌へ導く有機酸類で構成されているとか。その数50種類以上!なのに全成分表示は
ガラクトミセス培養液
ブチレングリコール
ペンチレングリコール

安息香酸ナトリウム
メチルパラベン
ソルビン酸
…と、たった7種類!予想外にシンプルで驚きました。

ちなみに香りはちょっと美容に興味ある方ならご存知のピテラ臭。ですが、殆ど気にならなかったです。
透明で水の様にまったく粘度がないです。中身は全くとろみがない、さらさら(名古屋弁だと「しゃびしゃび」)のとても水っぽいのですけど、これをコットンに500円玉大ふくませて、押し付けるようにゆっくり優しくパッティング
SK-2FTE1
ついポンポンしたくなっちゃうんですけど、カウンターではゆっくり優しくと教わりました。個人的にはコットンでこするとすぐキメがなくなってしまうので、手でなじませる派だったのですけどこれなら大丈夫そう。
そしてゆっくり押さえてると徐々にハリが感じられました。気になるところにはコットンパックの重ね付けがお勧めだとか。)ほんで、凄く馴染みが良くて、まぁどんだけ使ってもなくなってまってるというところに感激したんですけど…化粧水を入れれば入れるだけ入ってくように感じる場合は乾燥しているってことだそうです…( ^ω^ ;)そうやってしばらくやって肌をさわってひんやりしてきたら保湿完了です。保湿が終わるとなんとなく透明感が出ます。そして、肌の密度が上がるような印象。なかなかないですね、こういう製品は。さすが評判だけのことはありますね。
現在はキメが流れている事と、毛穴の目立ち、吹き出物ができやすいこと、目の下のシワ、体育会系でもないのに20代から異常にたくさん出ているシミそばかすが悩みなのですけど、「次、化粧水何か探さなきゃなぁ…」って考えてたところに出会ったこちら、使ってみてもう少しお付き合いしたいな、思いました。いやー、いいですね。あと、モニター開始以来、うちの母上も普通に一緒なって使うのですぐなくなりそうでして、「母娘共用でリピートしようかなぁ…」なんて考えています。

ちなみに、今回はメーカーさんからのご紹介のあった「お出かけ案件」だったこともあり、カウンターにお邪魔したのですが、その際公式サイトで紹介されているマジックリング肌分析をしてもらいました。
SK-2マジックリング
↑これを…
SK-2キャプチャ
↑こんな風にやってもらいます。
私の場合は表面化していないシミが超潜んでいる、という恐ろしい結果が出たのですけど、見た目じゃわからない浅いしわの場所とか各要素(ハリ、シワ、シミくすみ、ツヤ。それぞれに年齢割り出しあり)から総合的な肌年齢がばっちりわかるのは凄いです。こういうのはたまに受けると現状の把握以外にもお手入れの見直しのきっかけにもなるしいいと思います。(定期的に受けるともっといいと思います。)公式サイトでは肌診断チケットもプレゼントしてるので興味の湧いた方はどうぞ。
カウンターに行くのはなかなか勇気が要りますが、やっぱり相談もできるし診断も受けられるのでカウンターっていいですね!次は母上にもマジックリングを体験してもらうために母娘でお邪魔したいと思います!


P&Gプレステージのキャンペーンに参加中[PR]

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

基礎:化粧水 | trackback(0) | comment(0) |


2017/08/01 (Tue) 【P&Gプレステージ】SK-Ⅱ フェイシャル トリートメントクレンザー。

 はい、すいさんです。ご無沙汰になってしまって申し訳ないです。ただいま、一口馬主の方がですね各クラブで来年デビューの仔馬たちの出資者募集が始まってましてね、界隈で言うところのドラフトシーズンなんですよー。
 広告出てしまって、ネタもたまってたところなのでどんどん書いていきますね!
…てなわけで、再始動一発目の今回は自腹回。
SK-IIって言うと、独特の香り(ピテラ臭)、お高い、桃井かおりさんの「エスケートゥー」(CMでの発音)ってところが浮かびますが…ずいぶん昔にサンプルセットをもらったくらいで、北陸の真冬に使い潤いが足らず諦めて以来、ちゃんとつかったことはありませんでした…
時は過ぎ、今回なぜ再度挑戦しようと思ったかと言うと、単にそれまで使ってたものがなくなって、再度買うにはやっぱり高いなー…ってふと思ったからなんですよね。確かに愛するPOLA B.Aは至高の逸品たちなんですが洗顔・クレンジングで2諭吉…確かに半年以上~一年くらい使えますけど、このためらいが生まれた事に端を発して商法収集を始め…途中、友人のゆみちょんがSK-IIの洗顔がめちゃくちゃ良いんだ!!!って力説してたことを思い出し、ピーリング効果がある製品はシワっぽくなっちゃうので賭けではあったんですが、現品が入って諭吉1人で済むコフレが出ていたので思い切って買いました。
SK-2コフレ
SK-II W美肌洗顔 コフレ 10,800円(税込) [フェイシャル トリートメント クレンザー 120g/フェイシャル トリートメント クレンジング ジェル 80g]
SK-2コフレ2

 …で、この中のクレンザーの方ですが…

SK-2洗顔
 中身を出してみたのが…これですwww もっと固いフォームだと思ったら、ホイップクリームぐらいの柔らかさ。そしてとても水に溶ける…!事前に@コスメで情報収集中に見た通り、殆ど泡らしい泡が立ちません;ここが不満の方も多いようですが、私は構わないです。ピーリング効果がなく、余計な油分が取れて、洗い上がりが程よくさっぱりして乾燥しなければ。
 恐る恐る使ってみると…ん?思ったよりピテラっぽい香りしない…(。´・ω・)表面に淡くバラに香りがふわっと来てその奥にうっすら発酵臭が香りました。
 ほんで問題の洗い上がりは…不安要素クリアー!!!予想以上にいい!程よい脱脂力、予想外にしっとりする洗い上がり…これはいい買い物でした。
 あんまりよかったので、ローションの方にも再挑戦しようかと思っています。(夏だから、乾燥で肌死亡ってことにはなりにくいはず…)
 そんなわけで、クレンジング編に続きますー(*´ω`*)


にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村


基礎:洗顔 | trackback(0) | comment(0) |


2017/06/18 (Sun) 【一口馬主】ダイヤモンドは砕けない。

うまろぐ!更新しました。
その後、工事を続けた結果、のんのこブログにだいぶ機能が近くなりました。(サイドバーにリンクが張れないときはどうしようかと…;)

うまろぐ!→http://oumablog.com/

趣味:競馬・一口馬主 | trackback(0) | comment(0) |


2017/06/17 (Sat) 【お知らせ】新しいブログできました。

先日、ちらっと書いた、新しいドメインを取得したので、馬ネタを独立させるという話なんですけど、なんとなくできました…というか大体ベースをののちゃん(配偶者)が作ってくれたので、ちょこちょこ工事しながらですが、試験運用始めました。
まだまだ全然わからない事だらけなんですけど、勉強しつつぼちぼちやっていこうと思います。(現在はサイドバーにリンク集をどうやっててだしたらいいのか困っています…)
今後ともよろしくおねがいします(;^ω^)

「うまろぐ!」 http://oumablog.com


シュクレビジュー2017年05月31日



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-11 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-4  6戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR